忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、半ば頃から週末に掛けて東京にぉ仕事で逃亡してました子供達は学校があるので、実家のォカンにぉ願いして。。。
ぉ嬢的にはォトンとォカンは絶対にネズミーランドに行くぞって思ってたらしく、最後の最後までグズグズ言うてましたねーー

週末、帰って来た時の話です(到着駅は、噂の坂出駅です
タクシーの運ちゃんに金曜日こっちでは大変な事件が起こってたんやでーーって言われましたょ~
ってのは、坂出市林田町で起こってるあの例の事件の話だったんですねーー

ゥンゥン、その事件ホテルのTVで見たょー

それより何より運ちゃんいわくこんな田舎に全国系TVの取材陣がすごく集まっててなー
うちの会社は、TBSの方からの依頼で次の日から運ちゃん借り出されて大変なんやでーー
なんですって
運ちゃんの話は最終、犯人は誰やろーって憶測話にまで発展してましたね

その事件が毎日のよぉに何かのNEWSや報道番組に必ず出て来てて。。。何だか不思議な感じですょ
変な意味で、UDON国が有名になってしまいましたね
この事件、早く解決してくれたらイイのに。。。

今年1年の間にUDON国では、大きい事件が③件起こってるんですよね~
丸亀大手町(ィチォ飲み屋街)での殺人事件(解決済み)
観音寺での金貸しのバァチャマ殺人事件(数日前に解決)
そして今回の行方不明事件
よくよく考えたら、UDON国も物騒ですなーー


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月19日(木曜日)引越しから44日・完成から12日です。

この日の予定では、外構ブロックの吹きつけだったんですが。。。前日夜からの雨のぉかげで後日に延期になったんです

ま、しゃーナィか。。。

P1000074-2.jpg
夕方頃です。雨も止んだので運動会をさせてやりました

オーリー父ちゃん、ぉ耳をウサギのょぉに立てて猛ダッシュです
彼。。。毎度のごとく、六方石に臭いを付けてくれてました



P1000081-2.jpg
ノーリー母ちゃんです~相変わらずブッサイクです
彼女も、ぉ耳をウサギのょぉに立ててるんですが

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブッサイクすぎて、ノーコメント


P1000085-2.jpg
この2匹、ハシャギすぎて密かに喧嘩モードになりつつあったんです
その度に、私に『ドルア』って怒られてたょぉな。。。





P1000098-2.jpg
夕方、私が出かけてる間に。。。
駐車場に車止めが設置されてました

専務君に聞いたら、私が戻るほんの少し前に完成したとか言うてましたねー
さっき設置したバッカなんでドォォンって下がらないとぉにとのことなんですって~

P1000093-2.jpg
吹きつけ完成時から気になってた所なんですけどね。。。

駐車場面(西面)の丁度、照明が入る部分の所が微妙にボコボコ仕上がりなんですょ赤丸部分を見て㊦さいね
最初は、気に入らんなーでも、それを言うた所でどぉにもならんしなーって、ガマンしてた所なんです
ですが、この頃になるとヤット見慣れてきて。。。

   これも、味やしーエェかもー

って思えるよぉになったんです
外壁に、吹きつけを採用した宿命ですね~
P1010304-2.jpg
そして、今回の題名の『雑ね。。。』なんですけど、生活しててズット気になってた所の公開です~

洗面台の収納の中(鏡の中)ですー
拡大してみて㊦さいね

気になる所ナィですか

私達夫婦だけかもーですが、㊤の方。。。汚れなんですー
美装屋さんが引き渡し前にィチォ掃除をしてくれるんですが、こんな所までは気がつかないんですねぉ金を払って美装を入れてるんだから、こんな施主が見落とすマニアックな所も掃除しましょうょー&住林さん~チェック対象箇所に追加して㊦さいね


この後、マジックリンで一生懸命綺麗に掃除しましたょーー
PR



少し前。。。住林からイキナリの電話ですーってのも、アフターさんたる方からでした。。。

   ソカー我が家は、アフターの範囲なんよなー

って少し淋しい感じでした&あんたも、ブログに何を書かれるってドキドキしながらの連絡だったんだろなーって感じの言葉でしたねーーーーー

ハッキリ言わせてもらうと、大手HMなので仕方ナィ&ブログの事もあるだろーですが。。。

   マニュアル通りな話&挨拶ご苦労さぁん

でしたねー
つぅか。。。アフターさんって誰っすかー名前、言われなかったなー
つぅか。。。名前言われても、私は『名前記憶喪失常習犯』ですからー知らんなんでしょぉーね


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月18日(水曜日)引越しから43日・完成から11日です。
って、もぉ雪が降る冬なのにいまだに夏休み前の記事書いてるょーホントにノンビリしてますなーー
マイペースにもほどがある
チョット、頑張って更新せねばですね~

この日は朝からペン屋さんが来てくれてて。。。
P1000058-2.jpg
塀ナドナドに、吹き付けるシーサンドコートの下地の準備にかかってくれてました
無機質なブロックだったのが少し進化するもようですー

下地。。。なのに少し嬉しい気分になってたかもーですね


P1000060-2.jpg
下地の前はぉ約束の、コーキング処理です~
ガラスブロックの周りや門扉ナドナド。。。あらゆる所に処理を順番にしていってくれてます~




P1000067-2.jpg
新しい発見『1』ですー

こやつ。。。も『プライマー』なんですって
プライマーが前回登場したのは、外壁吹きつけ前でしたー

その時のプライマーはスプレーでは無かったんですそのプライマーって何ぞで、質問攻撃した私に普通に『プライマーです』って答えてくれた住林専属のペン屋さんを思い出してしまいましたょ~
あの時、フツーにプライマーやけど何かな感じで受け答えされたので、それ以上聞くことが出来なかったんですが。。。
今回は、聞きましたょー

拡大してもらったら分かるんですけど、マスキングテープを使用する時にその場所に塗っておけば綺麗に付く・密着するそぉです。
シッカリ、くっついておくれーですね
P1000068-2.jpg
3:00頃です。
㊦準備も終わって下地塗りが始まってます~
ネズミー色から進化した壁に少しだけ感動してしまいましたょ

遠くから見たら、家色やん(色だけね)って感じです~


P1000069-2.jpg
新しい発見『2』です。
拡大プリーズ

缶にはられてるシールに『LOT』ってあります
このLOTの意味合いは、何処で何時どの気候でってのが分かるよぉになってるそぉです。
住林的に外構の時には(極力)ぉ家のLOTナンバーと揃えるよぉになってるとか。。。
って言うことは以前、我が家の外壁をしたものと同じナンバーなのかいって聞いてみたら

   ハイ同じにしてます~

なんだそぉです
って、思って以前の画像を一生懸命探してみたんですけどね。。。下地缶は激写してなかったので確認不能でした
もし、これから外壁の吹きつけがあるって方は是非是非激写してみて㊦さいませーー
P1000072-2.jpg
夕方です。
ィチォ、下地は完成したもようです

外壁ほどの面積でナィので、ぉ家の中でゴソゴソしてる間に完成してしましましたょ~


P1000073-2.jpg
ついでなんで、駐車場の方も激写です。

ぉ家色と同じにはしてるんですけどね。。。
下地は微妙に色が違う感じです~

明日には㊤塗りって思ってたんですけどね。。。どぉやら明日は雨とか
ま、仕方ないっすね~

P1000062-2.jpg
この日の新しい発見『3』です。

キッチンのレンジフードの㊤に埃が見えたんです手の届く範囲は一生懸命手を伸ばして拭いたんですけどね。。。
手が届かない㊤の方を拭こうとキッチンに上ってみました

レンジフードの㊤クロスってこんな適当になってたんだー

      切りっぱ状態やん

って思った反面、ユクユク何かあった時の対応にも簡単にやっつける為って思いツツ、今度ある3ヶ月検査の時の質問事項に追加しておきました~
P1000065-2.jpg
ついでなんで新しい発見『4』ですーー

ここは、キッチン反対面カップボードの上です
青丸部分は綺麗な加工(塗装)になってますが。。。赤丸部分は切りっぱなんですーーー

      ㊤だから見えない部分

ってのは分かります~でも、この2ツの差は何さって思ってしまいましたょどぉせなら、揃えましょうょ~YAMAHAさんーーって密かに思ってしまいました
そぉ言えば、以前我が家リビングドァの㊤も見えない部分ですからーって同じよぉに切りっぱ状態になってたのを、ぉ願いして色を入れてもらった記憶が蘇ってしまいましたょ~



世間では『ニチアス㈱』事件でにぎわってましたね~
その部材を住林も採用してるってTVでやってました。。。

マジィィーーーって、早速住友林業HPを見学してみると

   ニチアス株式会社の発表に対する弊社対応について

って報告事項が出てました㊤の緑字部分クリックプリーズぶっ飛んでくれますー
ま、これで納得出来るものかは施主の気持ち一つですね。。。

で、あんたはどぉよ納得しとんかいと言われると

   あんなんで、どぉ納得すんやーーー
   まさか、戸建の8件に入ってナィやろねー

って、思ってた所に住林から連絡が。。。

   エェェェェェー
   ま・まさか

ってドキドキしましたょ話の内容的には、浄化槽の補助金の事だったんですけどね。。。
って安心した反面、丁度考えてた時にやめてくれよ~でした。


7月17日(火曜日)引越しから42日・完成から10日です。

この日は、外構もぉ休みーでしたたまには、静かな平日もイイやんって感じです~
題名の『大運動会』ですが、何がですよね~

では。。。。。。。。。。。。

P1000020-2.jpg
我が家のワンコ達でした~
熊子の『グーフィー』ちゃんのダッシュ

確か『テディーベアカット』してたはずなのに。。。ぉ家のことで忙しくって、散髪に行ってませーん
   モッサー

な状況です~P1000026-2.jpg

熊太の『フェィキー』君です~

こちらも、モッサーになってます
マジ、局地に達してますね~




P1000035-2.jpg
そしてそして、ダックス夫婦ですょ~

短い足でダッシュなんですけど。。。
何だか笑ってしまいそうな位ブッサイクなんです



P1000049-2.jpg
超ブッサイクな『ノーリー』かぁちゃんです~

㊤の画像では華麗なターンを短い足で見せてくれてたんですけどね。。。
ヤッパ単品で見たらブッサイクやわ~

何がなんですけど、黒すぎるんですー
顔に入ってる茶色部分が貧祖な程に少ないんです
一瞬見たら、ドロボーさんのホッカブリみたいに見えるんですよね~
P1000037-2.jpg
こやつ。。。折角悪代官が祝いでプレゼントしてくれた『六方石』に臭いを付けてますぜー

ごま塩模様の『オーリー』父ちゃんです~

ワンコっちゃぁー新しい区域に入ったら&立ってる物などに臭いをつける習性があるんですけど。。。
よりによって六方石に、ひっかける事ナィでしょ~みたいな。。。


我が家のワンコ達の名前ですが。。。スノボバカな我が家なので、スノボにちなんだ名前になってます~
笑っておくれ


折角の芝生ですから。。。子供達も遊べるしワンコも運動会が出来るしって素敵な空間が出来ました~
今回、ワンコ集合写真が撮れなかったんですけど。。。年賀状用に大運動会してるワンコ全員を収めた写真撮影を頑張りたいです~



最近の我が家ですが。。。
9月から週末は全て行事が入ってて、本当に日曜の夜にはグッタリの状態です
因みに、この週末は子供会での旅行でした
旅行=温泉といきたい所ですが、何せ子供会ですからね。。。

   ユニバーサル

でした。でも、今回は6ツも乗る・入る事ができたので充実した一日になりましたょ
とは言っても、疲れました


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

今回の題名になってる『忘れとった!!』ですが。。。
我が家が、この場所に建築中~をダマシにダマシた③番目の方に報告記事です

7月17日(月曜日)引越しから42日・完成から10日です。
タマタマ、彼女から連絡があり。。。

彼::あのー引越ししたって噂を小耳に挟んだんやけどーー
私::忘れとった
彼::で。。。。川●町に引っ越す言うて無かったっけ
私::そかなー
   そんなん記憶ねーな。。。
彼::で、本当は何処で

ウヒャヒャヒャヒャヒャーーーーー

私::あんな~
   Mちゃん(①番に報告した友達)とH家(②番に報告した友達)の家の
   丁度、ど真ん中
彼::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   あのーそこは、まぎれもなく飯●町やナィかぃ
私::エェェェーそぉなん知らんかったゎ~
   Mちゃんも、川●までいつも歩いて来たでーって
   言うてるんやけどな~
彼::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   やられたゎ

爆笑ーーー

彼::ところで、いつ引越したって
私::えとなーかれこれ、40日位前やったかな~
彼::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   えっらい前やんで、今頃報告かぃ
私::みたぃね~
   スマヘンなーマジ忘れとったゎ
彼::真剣に思ってナィやろー多分
私::バレとんかぃ
彼::ムカつくけん今度、襲撃かけるからなー
私::おぉ来い来いセコム入れとくわ

ってな具合で③人目にもヤット報告です~
こんな壮大な大イタズラって本当に楽しいですね

我が家を知ってる方には、『はな家族』ならやりかねんなーって言われるんですけどね。。。

今回のイタズラ大作戦がついに終わってしまいました。今度はどんなイタズラ大作戦をやってのけるのか、楽しみにしてて㊦さいね



LINKさせていただいてる麒麟さんが『キコリン』をゲッチされてたので、営業Nさんに欲しいぞー攻撃をしてみたんです~
Nさんの話では、以前ぉ金を払う言うてるので作って㊦さいって本社の方にぉ願いしてみたら。。。

金額が1ツにつき20000円程かかります~

と言われたとか。。。それでもイイので作って㊦さいぉ客が欲しい言うてます~ってぉ願いしてくれたそぉですが。。。本社の方の答えは

たった1個の為には作れない

との回答だったとか。。。
こんなに色んな方々が欲しい欲しいって言うてるのに

   住林のケチンボー

00008.JPG
キコリン欲しいモードがマタマタ蘇ってしまったのであった。。。

ちまたでは、ネット㊤で数万円もの値段で取引されてるとか。。。でも、そんなのはいりません
ィチォ文句は多いけど住林ユーザーなんですから住林からゲッチしたいですね

階段のニッチは、キコリンの為に空けてありますんで、早く我が家にキコリンを運んで来て㊦さいな~
密かにここでNさんにぉ願い攻撃です


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月16日(日曜日)引越しから41日・完成から9日です。

P1000008-2.jpg
雨も止んだので塀の吹きつけ準備となる目地にコーキング埋めが始まってました~
この時初めて知ったんですけど、ガラスブロックのキワにもコーキングするんですね
で、これがどんな仕上がりになるものなのか。。。楽しみです~



P1000009-2.jpg
穴あきブロックにもコーキングですって
吹きつけが完成するのが凄く楽しみです





P1000010-2.jpg
この日は雨が上がったとは言え、曇り空でした。。。
コーキングの乾き具合があんまり良くない感じだったそぉです~

ペンキ屋さん的に気に入らない出来だったのでやり直しに夕方来ますと言い残し一旦退散して行きましたょ~



2:00ころです。
イキナリピンポォォォォン
P1000013-2.jpg
台風前に番頭Hさんにぉ願いしておいた雨樋屋さんが来てくれました~
マズは、北面角にある雨樋です

思った通り、チャント立ち上がりに入ってなかったそぉです
今度は、チャント設置して完了


P1000014-2.jpg
問題はこちらです。
専務君が急ぎで取り付けてくれたんですけどね。。。

拡大プリーズ
歪んでるんですーー

サテサテこれをどぉするのか2人で考え中ーー

P1000015-2.jpg
マズは新しい部品と交換~
そして、㊦から順番に歪んでる部分をス少しヅツ少しヅツずらし何とかまっすぐに近い状態にしてくれましたょ

   ありがとうございます


P1000016-2.jpg
これまた、拡大プリーズ
取り合えずなんとか歪みが解消されたかと。。。

良かった良かった

しかし、どこでこんな事になったのかリアルにいまだに、不思議事件です。

P1000522-2.jpg
砂利の㊤にポィポィ(敷かれた)された緑色の石です。。。

これは、路地(和室入り口)に設置された石の残り物なんです~
6枚残ってて。。。それを捨てるって言うので、もらっておいたんです~
何処に、使おうかなーって考えてて。。。放置してたんです

な時に、旦那さんにこんなガラクタ邪魔こんなもんもらいやがって使い道がナィんやたら捨てるぞって言われてとっさに思いついたのがこの位置
日の目を見る場所ではナィ北面ですが。。。折角もらった石CHAN~捨てられずにすんで本当に良かったです

だってこれも、ぉ家の金額に入ってるんですからーーーーー

ただ置いたダケなんですけど、飛び石みたぃでイイ感じって自己満足です~



リアルな話なんです。。。
我が家が工事中の時に散々活用させて頂いてた②空き地ですが、今は②空き地共ぉ家建築中なんです
その一つの現場で起こった事件です(事件とまで言っていいものか。。。なんですけどね)

日曜日の朝、8:45頃の事です。
新築中なぉ家から掃除をする音が(箒で掃いてる音)

   サーサーサー

おぉ日曜日だというのに現場動いてるんだぁまだ時間帯的に早いからマズは掃除なのねって思ってました~
って言うのも、我が家の棟梁が祝・休日などの時に現場を動かす時。。。

   ヤッパ、休日やからなー皆ユックリしたいじゃろ
   そんな時に朝早くからドンドンガンガンしたら悪いやんかー
   そんな時は、いつも出来てナィ所まで掃除して
   ある程度の時間になったら作業すんじゃぁ

って言うてたのを思い出してしまい、あのHMもそんな風にするのねって勝手に解釈しかけた時です
いきなり、ドンドンドンドンドンドンそれと同時に子供の笑い声

   エェェェェェェーーー

まさかとは思うけど、近所の悪ガキンチョって、駐車場の方に行ってみると。。。

   ビンゴ

近所の悪ガキンチョがゲートの㊦orフェンスの途切れてる所から中に進入して、2Fに上がりこんで遊んでるんです

   ウワッ

ってマジに顔が青くなりそぉでしたょ。。。

どして悪ガキンチョなのか。。。
我が家裏のぉ嬢同級生のママが『危ないからダメで~』『車に傷付くから止めときなよ~』とか言うたら

   うるさいババァー

って言われたとか。。。で、ぉ嬢が『止めなよー』『危ないでー』って言うても

   うるさいんじゃー

って言い逃げされたとか。。。
2人共がキレてましたねで、近所の他の方々に聞いたら誰にも同じよぉな暴言を吐いて逃げてるそぉなんですね~自由奔放も完璧に度が過ぎてる状態な悪ガキンチョなんです。。。。



サテサテ、我が家が建築中の時です。
住林は、全面現場に侵入出来ないょぉにフェンス&ネットで囲ってくれてました。でも入り口ゲートは。。。
DVC00009.JPG
   ゲート㊦から
  進入できまっせ
  どぉぞ入って下さい

状態だったんです~
実際、我が家のレンジャー隊も㊦から中に入って現場で遊ぼうと試みてたんですね
その姿と、ここの近所には小さい子供がたくさん居るってのを知ってた我が家は住林にぉ願いして。。。
DVC00001-2.JPG
ゲートを(住林的に)不必要&無駄に2枚にしてもらったんですね~
これで、進入出来ないかってぇと、やろうと思えば出来ますが以前よりはマシになった記憶が蘇ってきましたょ~


恐るべし悪ガキンチョ
彼らは、全然気にせず遊び場所として進入してると思うんですが。。。
施主&HMにしてみたらたまったもんじゃナィですょねー

もし、ここで怪我。。。怪我だけならまだしも事件になったら。。。
折角の祝い事のぉ家なのに、ハッキリ言うて迷惑な話ですからーーーー


ここで思うのは

   ①進入出来る経路を作ったHMが悪いのか
   ②悪ガキンチョが悪いのか
   ③悪ガキンチョの親達が悪いのか
   ④施主が進入経路に気づかなかったのが悪いのか
   ⑤近所の連中が怒らなかったのが悪いのか


施主の立場として。。。端から見てる立場(近所)として。。。HMの立場として。。。

これは本当に考えねばって気持ちになりましたね



因みに。。。私としてです~

ぉ家建築現場はHM(施主)の持ち物ですよね
しかも、ゲートまでされてる所なのに、進入してるって、ハッキリ言うてモラルの問題かと。。。
子供っていうても、保育所の4歳児さんです。それを子供に言うても無駄ですね。。。しかし、それを教えるのは親であるハズなのに、何してんのさって思ってしまいます~

で、今日のぉ昼にその現場の大工さんに伝えた時の反応です。

   で、何か
   それで

って反応されましたょー

   エェェェー

って、ビックリですょでも、それで怯むなんてしません

私::ここで、事故でもあったらHMさんも迷惑では
   ぉ施主さんにも迷惑かかりますょー
大::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   そしたらブルーシートでも貼っときますゎー
       チッ

ヲィチッとは何ぞチッとは。。。。。。。
ガキンチョも悪いが、大工の態度も悪いですゎ

どこのHMでどこの大工が入ってるかを公開したい気分ですが。。。それは内緒ってことで



少し前、旦那さんはぉ仕事で東京ぇその旦那さんから。。。

おぉぉぉぉいワシ北○海理事長に会ったしーーー

って田舎物丸出しが、届いたんです~(と言っても、コテコテの田舎物です
帰ってきて話してたら。。。
北○海理事長は今、世間を騒がせてる事件云々でハキ(気力・元気)がナィよぉな感じだったそぉですょ~

   これがTVに出てるあの人

って本気で思ったそぉです~TVで見てる状態より見れない状況だったとか。。。一連の色んな状況なんでね。。。本当にキツイとは思いますが、頑張っていただきたいですね~



ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月14日(土曜日)引越しから39日・竣工から1週間です~

この日は、台風到来ってのもあって何も工事は行われてませんでしたぉかげで静かな週末です
P1000520-2.jpg
そんな我が家で、ゴロゴロしてる姿公開です
昼間だというのに家中のカーテンを閉め切って『学校の階段』を見てるんです

何気に、オトッチャマな①レンジャーが一番右
その横に、①レンジャーに隠れながら見てる③レンジャー

そして、大きいソファで転がる旦那さん
その上に乗って態度がデカイ②レンジャーです

何だか笑えるな~って感じでした。

そぉそぉ、只今台風通過中なんですが、以前の家の時では

   ゴォォォォォォォーーー
   ガタガタ
   ミシミシ

って、凄い音が聞こえてたんですが。。。新居はってぇと、家の中にさえ居れば静かなんです~
本当に、台風が来てるんですかな具合に。。。
これには、本当に感動しましたね

P1000517-2.jpg
夕方前です。
あれほど、TVでは大型と言われてた台風でしたがUDON国は多少風が強かったかな程度で被害も無く通過して行きました

我が家の被害は。。。特に無しです~
ご近所の森のよぉなぉ宅の庭の葉っぱがあちこちに飛んで来ててそれを一生懸命集めるのに苦労した位でしたね~



リアルに、前回記事を書いた日の夜からPCの調子が悪くなり無理やり夜中に復旧させてたんですが。。。土曜日の昼には完全にネットが繋がらナィ状態だったんです
どぉやら、CTUの調子が悪くって。。。今は、NTTに無理矢理に繋いでもらってる状態なんですねなので、又いつ途切れてしまうやら。。。ってドキドキですょ

明日の午前中に機械の調子を見に来てくれるそぉなので、それまで何とかもってくれーって願うダケです

そんな状態なので、急いで更新しとかねばです~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月13日(金曜日)引越しから38日・竣工から6日です。

この日は、皆さんも覚えてますかね沖縄に大きな台風が来た時だったんです~
P1000487-2.jpg
UDON国も前日から雨だったんです。そんな中、門を取り付けに来てくれてました~
私的に、そんな台風の前に取り付けなくても。。。
そこまでしたんなら㊦の止めもチャントしてくれょーって言わざるを得ない状態なのに。。。
最初からその気で来てくれてたらしいので何も言いませんでしたが。。。

P1000490-2.jpg
門が付いた所です

カッコイイやん

この門なら、8段も積み上げたブロックが違和感無くマッチして見えます
これをチョイスして本当に良かったって思った瞬間でした~

P1000496-2.jpg
駐車場の方にも、門が付きました
色をサッシや、玄関の門に合わせたので違和感なく見えますね

ここまできたら完全に自己満足の世界に浸ってますので軽くスルーでぉ願いいたします~

でも。。。拡大してよぉぉぉぉく見て下さいね~柱が歪んでるんですーー
これに、関しては和室修正に来てくれた棟梁も気が付いて『サゲフリ』持って来てワーワー言うてました

旦那さんに、ぉ前が棟梁に嫌がらせのょぉに質問攻撃したり、ブログに書くけん仕返しされたんぞって笑って言われましたょ~
ウルセーってなもんだシカシ、歪んでるのはいただけナィのでシッカリ書いちゃうもんね~

この後、悪代官が来て一生懸命直してくれました
P1000501-2.jpg
玄関門の止め部分です。
最初の予定では『まる』の金具を使う予定だったんですが。。。

タイルがどぉしても綺麗にコア抜き出来ないみたいなので四角タイプになりました~
赤丸部分ですが、早く固定するのがイイってことで専務君が事務所から他の現場で残ってた超強力特殊ボンドを持って来て埋めてくれました~

P1000500-2.jpg
これが、そのボンドです。
ただの粘土みたぃですけど、ボンドなんですって
阪神大震災以降、あちこちで橋などの橋梁工事が行われてますよね。。。それに使う特殊なやつらしいです。
この雨の中でもほんの数分でカチカチになってましたょ


P1000510-2.jpg
そしてそして。。。
Mシェードちゃんの雨漏りです以前から、何度か雨漏りしてたんです~
ですが、ナカナカ写真に納まらなかったんです
そして、その度に三協も呼びつけてたんですけど、確認出来なかったんですが今回の雨が強力だったので確認できたそぉですょ~
これから、対策会議に入るとかなんとか。。。。

我が家的に、直してくれたらそれでイイですからね
でも、悪代官は。。。。。。。。。。文句山盛り言い倒してましたねーー恐るべし悪代官パワーですゎ
奴は、絶対に敵にしたらヤバィ
P1000512-2.jpg
284さんも、昼から登場です~
台風で、折角のオリーブが倒れたらダメだからって、支えを急遽取り付けてくれました~

芝生達も、今回の雨には喜んでる様子ですね~
有る意味喜びの雨って感じですね。。。


P1000513-2.jpg
この際なんで。。。
北の角にある雨どいの排水ですが、これチャント㊦の立ち上がりに入ってますか
これは、どぉ見てもチャント入ってナィょぉな。。。
オーバーフローしてる感が。。。水があふれて土間の色が変色してしまってて。。。気にいらんな


それと、バルコニーのデッキが完成したら連絡下さい~
P1000514-2.jpg
って言われてた雨樋の排水。。。取り合えず連絡はしたんですが、住林も台風養生などで忙しいらしく来てもらえナィ雰囲気な返事だったので、仮でって専務君が取り付けてくれましたょ~

仮にでも出来てれば、しばらくは何とかなるでしょ~って感じですね



リアルに体育の日の我が家。。。ぉ客の出入りの激しい一日でした
午前中は、旦那さんの叔父さん
昼からは店長
夜には専務君。。。(ぉ客とは言わないっすかー)

夕方です。ぉ客が多かった為に色々と段取りも狂ってしまったらしい旦那さんは

   エェェェェェェーイ
   今日は仕事ブッチだー

って感じで、庭で水遣りを頑張ってくれました

フフフー
ここで、笑えるのが我が家の前のMさんの旦那さんも同じくぉ庭に水遣りをしてたんですょ
DVC00004.JPG
タマタマ、カメラを持って無かったので携帯で撮影です
後で確認してショック死ですょー折角のネタなのに。。。

   ショボーーーン

拡大して、よぉぉく見て下さいね~右に我が家の旦那さん左にMさんの旦那さんが激写されてるんです

エェーネタが出来たやんって奥様と笑ってたのは内緒ですから


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月12日(木曜日)引越しから37日竣工から5日ですょー

この日は、ぉ庭に芝生が張られる日だったんですあこがれでもあるんですけどね。。。私的に昔、実家で芝生を張ってナメクジやら芝刈りやらで大変だったイメージが大きいのであんまり『オォォォ』って一概には言えないは事実です。
P1000460-2.jpg
でも、そんなの関係ねーって感じで始まりましたょ
つぅか。。。以前から言うてるワンコHOUSEのスダレ気になりますねーでも、ワンコにとってはいる物なんですよね~
来年までには、モット見栄えのイイ物を考えてあげよ

サテサテここで、私も覚悟を決めました

   芝生と格闘してやるぜー

って感じですかね~
P1000461-2.jpg
この日の作業は3人かかりですょ~

   暑い中本当にご苦労様ですー

前日、下地になる土を綺麗にならしてくれて。。。なので、一気に張って行くのみって感じでした~

我が家採用の芝は『姫高麗』の1番芝(1番目に取る芝)なんだそぉです
我が家的に芝には拘りが無かったので、お任せだったんですが。。。284息子さんが考えて採用してくれたんです~

1番芝。。。1番目なだけにきめ細かいそぉですょ~

そぉなのねって説明終了(だって本当に拘りナィですからー)
P1000462-2.jpg
何度も登場してくれてるSさんですょ丸印を見て下さいね
角になる微妙に細かい部分にまで、キッチリ埋め込んでくれてたんです
密かに、感動したのと。。。。ネタやんって、速攻激写しましたから




P1000463-2.jpg
ぉ庭の片隅に山盛りに積まれた芝生が待ってくれてます~

この時にも、またもや例のォヤジーが、邪魔と言おうと近寄ってきたので、私はスグサマ、ォヤジーから見える位置に

   

ってオーラ出して見てたら、どこかに消えてきましたょ
ォヤジ、文句言うのはイイですけど。。。ィチォ我が家にもそこを使う権利あるんです(2/8)からね~それも、あなたの所(1/8)より権利的には我が家の方が㊤なんですょーってなもんだ
P1000469-2.jpg
なんて、言うてる間に。。。もぉ半分以上張り終えてました~

   ここで問題がーーー

残りの芝生と残りの出来てない所を見てて。。。息子さんが、もしかしたら足りないかもーと言うてますょ
ィチォ計算して持って来てくれたそぉですが、土地の形がイビツな我が家。。。計算ミスが出ましたって感じです~
足りなかったら、1番芝たるのを注文して残り頑張ってやっとくれーなって感じですかね~
P1000475-2.jpg
2:00頃です。
取り合えず積み上げてた芝生が張り終えました
が、ヤッパ足りないですね。。。




5cc4d734.jpg
続いては、砂を薄くかけていきます~
本来は砂でなく、フツーの土でも良かったんですが、タイル屋さんが持ってきた砂が山盛り余っていたので活用することになったんですょ

それでも、最終的に山盛り余ったので284さんが引き取りますって、持って帰ってくれました~
そぉそぉ、この時に庭の片隅に砂場を作ってやろって思って、少し残してもらおうと企んでたら。。。旦那さんに速攻却下の系に処されてしましましたょ
P1000481-2.jpg
砂を掛けながら、ローラーで押さえて。。。
水をアファ程与える

ここで、大事なのは下の土と芝生を綺麗に密着させる事なんだそぉですょ~
これが不十分だと枯れる原因になるそぉです。なので、ローラー作戦をするそぉですょ~


P1000484-2.jpg
ハィ完了
足らなかった部分を除いて出来上がりましたょ一面緑で凄く綺麗です芝生を伸ばし放題にして、ラフの練習でもしたい気分ですね
コソーリ、バンカーでも作ってしまおうかしらね

さぁ~ココからは、私達の毎日の水遣りですね~

   頑張るぞーー

P1000464-2.jpg
この日は、以前足りなかった玄関前のタイルも貼ってくれてましたたった12枚の仕事なんですが、その中にあるポールに悪戦苦闘してましたね~

フフフーいつも、ぉ喋りバッカリしてノンビリノンビリ仕事してるんやしーたまにはメンドクサイ仕事しましょうね


P1000465-2.jpg
その後は、表の花壇前にある桜石の花壇です

タイル屋さん曰くタイルバッカリでは飯食えんからなーこんな仕事でもせん(しない)とイカンのやーって文句ブツブツ。。。

確かに今日日ですから仕事も限られてきてキツーでしょうけど。。。食べる為には頑張らねばねって軽く無視です~


出来た出来たって喜んでた所にイキナリ、営業Nさん登場です
P1000485-2.jpg
久々やんって降りて来た瞬間を激写ですょ
つぅか。。。車が違うっすょー確かシルバーの『マークX』を買ったバッカなのに。。。どしたのどしたのって感じでしたょ~

答えは、宇多津展示場責任者の方の車で一緒に来たからなんですって~

この日、ナゼ来たのかですが、引渡し後にNさんに外構完成はこの頃ですって伝えてあったからなんです。
雨の影響などあって、遅れてしまってて本当に申し訳ナィです。。。

P1000486-2.jpg
右から

旦那さん・Nさん・責任者さん

となってます。
この後、ぉ家の中に入って色々とぉ話しましたょ帰る間際に、責任者さんの一言です。

責::あのー僕、Oさんとは以前展示場で
   ぉ会いしてるんですょ~
旦::あーそぉなんですか。。。。。。。


その一言に、色んな意味が含まれてるなーって勝手に解釈しましたょ

感想ですが。。。
責任者さん、私に何を書かれるかドキドキしてます感がヒシヒシと伝わってますょ(爆笑
我が家は、Nさん以外の営業さんとぉ付き合いをしたことが無かったので、新鮮な気分もあったんですけど。。。

   あのテンションにはマジ疲れました

夜です。
責任者さんのハイテンションと思い出したんです&昔どこかで、あのハイテンションにサムーになった記憶も蘇ってきました~

私::なーなーKっつぁん
   今日Nさんと一緒に来た人やけどでー
   前ーにどっかで会った気するんやけど。。。
旦::ぉ前もか
私::うーーーーー
   あのハイテンションでサムーになった記憶は
   あるんやけどな。。。
旦::やろがー
   ワシもなんじゃ
私::帰る時に、展示場で会った言いよったやんかー
   宇多津展示場が出来たての頃行った時やろかな。。。。
旦::多分の、そぉやと思うぞ
   あの、ハイテンションの記憶はあるんやけどの。。。
   ワシもどこで体感したんか思い出せんのじゃー

どぉやら、2人共テンションの記憶はあるんですが、会った記憶はキッチリ無くなってる感じでした~



最近、忙しくってPCの前に居ることが少ない『はな』です~早く記事UPしたいなーってカキカキがナカナカ進まなくって。。。
申し訳ナィです~

リアルに新居に変わって4ヶ月になりますスッカリ新居生活も板につきましたょ

ぉ風呂に入ってる②レンジャーです
水をピシャピシャ叩く音が。。。

私::エラィ楽しそうやけど、何しよんー
②::チョット獅子の練習しよったんやって
   Kちゃんヤット(鐘)出来るよぉになったんやって
私::そぉなんほな、やってみてょー
②::イヤーーーーー

チッ

そぉなんです~新居に移って自治会&子供会にも入らせてもらって大事な大きい行事(ぉ祭り)に参加することになったんです
以前居た所では、借家だったので。。。出入りが激しいって理由から自治会はおろか子供会にも入会拒否されてたんです~なので、子供会での行事の楽しさを1度も味あわせてやれなかったんです
ですが、新居では変わって来たバッカで1度もやったことナィ獅子の『鐘』役をさせてもらえることになったんです~
同級生に教えてもらいながら今、一生懸命頑張ってますって感じですね~

どぉやら、ぉ祭りの時には②レンジャーが『鐘』を勤める獅子が我が家に来てくれる模様です。。。

②レンジャーの頑張り楽しみです~
な反面、①レンジャーにはそんな楽しさを1度も味あわす事もなく中学生にさせてしまったな。。。って少しブルーです
私の実家のぉ祭りと言えば『太鼓台(ォンナも担ぎ手で参加)』なので。。。獅子の楽しさがマダ分からないんです。。。けど、今の②レンジャーの喜ぶ顔で楽しいのかなって感じです。



7月11日(水曜日)引越しから36日・竣工から4日です。
P1000446-2.jpg
小さいユンボ&千姫(腐葉土)が搬入されました~
最初は庭にあるガラクタ達の撤去です

そぉそぉ。。。この後聞いたんですけどね。。。
ユンボ搬入の時に、以前から旦那さんが眺めてる後姿を激写してた位置にユニックを止めて降ろしてたら。。。
例の挨拶も出来ないォヤジーがこんな所に車を止めたら入れんがって文句を言うて来たそぉですょーー

あのぉ。。。あなたがいつも出かける10:00にはマダ1時間30分も早いですが。。。&出るのに何も支障ナィでしょって感じです~
ま。。。イイわ~面と向かってこっちに言うて来れない方ですんで無視しときましょって感じです~
P1000448-2.jpg
ドイツ人のSさんが、小石をセッセセッセと拾い集めてくれてます~

  頑張れーー

ここでも、そぉそぉ。。。Sさんの父上&母上&姉上が秋に来日するそぉです
UDON国では有名な金比羅さんに案内するとか。。。
そして、休暇をもらって『京都』に行くそぉですょ~
秋の京都イイ感じでしょうね~
P1000449-2.jpg
小石を拾った後は、地面を平らに慣らしていってました
284息子さん曰く、これが大事ですょとの事でした~

ぉ昼前ともなると暑くて外に居るダケで汗が『ツゥーーー』って汗が流れてくる気温です水分をシッカリ取って頑張って下さいまし


P1000452-2.jpg
この日の作業は、土地を作る事で一旦終了です

我が家に引っ越して来たオリーブちゃんですが。。。
枝があっちにこっちにって伸びてて、ウットォシかったので剪定してもらいました
少し、スッキリしました

P1000454-2.jpg
完成に着々と近づく我が家も眺めながらウットリ自己満足って恐ろしいですね~
でも、奥にあるワンコのスダレは気になる
外構が完成したら営業Nさんが我が家の写真を撮ってくれる予定なんですけど。。。これは、角度なども考えて撮らねばですね~


P1000450-2.jpg
この日は、Mシェードの雨樋を雨水マスに流すためにパイプをつなぐ作業も行われました~
私的にこれは本当に嬉しいです




外構工事。。。いつになったら完成になるのかなんですけどね。。。
リアルに、最終の照明を残すダケになりました早く全完成の我が家を見たいですねそして。。。家中の照明を全部つけて写真を撮りたいです~





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]