忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[213]  [211]  [212]  [207]  [210]  [209]  [206

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




またまた、放置プレー寸前になってますねー
気持ちは山盛りあるんですけどね。。。体力が続かなくって、毎日pcを見ないフリ見えてないフリをして現実逃避ですー


    ポチっと応援プリーズ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

久々に、順番に戻ることにします~
P1000666-2.jpg
住んでみて、③ヵ月。。。になって気がついてしまったんですけどねーー
トイレの鏡の㊦を覗いた所です。
って、何で㊦なんか覗きこんだのさーって。。。何となく。。。鏡が壁から少し浮いてるので、ここにも何か入るよぉになってんのかいって、アフォな事を思ってしまい。。。覗き込んだんすょ

拡大してもらったら分かるんですけどね。。。
鏡を止めてあるビスの㊦に変な穴が。。。
明らかに付け間違いして、見えねーだろと、知らんぷりした残骸です

密かに、今トイレに走って確認して来た人が居たりして
ちょうど、この日③ヵ月点検だったので言うことにします~


2007.08.27です
西暦を見て①年も前じゃーんって突っ込みは無でョロ
P1000667-2.jpg
今は転勤でいなくなった生産oさんですー元気にやってるのかしらね
そのOさん。。。何をしてるって、電気温水器のホースがむき出し状態な㊤に取り付けを間違ってて。。。でも無理矢理に交差させて取り付けてあったのを隠す作業をしてくれるハズだったんですー
でも、微妙に飛び出してるそぉで少し機械を移動させないと取り付けが出来ないそぉです
Oさん的にどぉにかならぬかって悪あがきをしてくれてるんですけど、ヤッパ無理っぽでしたね~
カバーのみ次回業者さんが来てやっつけてくれるそぉですょ~

P1000668-2.jpg
続いて番頭さんのHさんですー
何をやってるのつーと。。。

ダイニング外側東面にあるエアコンの水が落ちてくる所なんですけど、以前話題にしたんですけどね。。。遠い昔なんでぉ忘れの方が多いかと。。。
水が下にしみこんでくれなくて全部溢れてるんですね~で、変なシミを作ってくれてたので、アンカーでも打って㊦を柔らかくって、悪あがきをしてくれてたんですー
でも、やっただけ無駄でした
P1000670-2.jpg
無駄だったなー何でだろー

って、考えこみ中なHさんでした
でも、Hさんの努力は買いますからもぉエェっすょ~



P1000671-2.jpg
続いて、我が家の第②の顔とも言える②階の嫌がらせビックリトイレですー
ドァがカタカタってなってたから、ついでに直してもらいましたょ~

この辺りは、ドライバー①本でチョチョィと閉めれば完成です
密かに、直し方を教わったんですけどね。。。スッカリスッポリ忘れてしまいましたょ~
気になる時は、電話するからエェっか
P1000672-2.jpg
修正した箇所は、チャント図面に書き込み書き込みです~
密かに何をカキカキ見てやろーって思いしてるのか後ろから激写ですー
先ほどの、ビックリトイレのことナドナドを書いてましたょ~


P1000673-2.jpg
サテサテ、朝発見した1階トイレの鏡裏の穴補修ですー
Hさんのブットィ指を突っ込み突っ込み一生懸命補修補修してくれました~
HさんにもOさんにも、よくこんな所見つけたなーって笑われましたょ~私も笑いましたからー
だって、フツー何か目的が無かったらこんな所見なぃですからねー

9efca242.jpg
これが、③ヵ月点検票です
色んな事をこと細かく点検してくれましたー

引き渡し後③ヵ月で出てきた大きな修正箇所は、和室にあるFIXのパッキンが数か所浮いてた寝室にあるバルコニー吐き出し口網戸が浮いてたエコキュートのカバーを後日取り付けくらいでしたね。。。
たいして大きな出来事もなく無事終了~でしたね
取り合えず良かった良かったって所ですかねー


夕方のことです
P1000612-2.jpg
拡大してぉくんなましー
和室なんですけどねこの障子は西面にあるんです
この障子に映り込む外のMシェードの影。。。素敵なんです☜☜って思うのは私だけでもエェっすーなんとなく、エェ感じ~って密かに眺めてしまいましたょ~


サテサテ、前回記事にした雨樋修正工事なんですけどね。。。
今回、来てくれた台風のぉ陰で①週間延期になりましたー
☝☝が、連絡があって②週間延期になりましたょま、きれいにしてくれるならいつでもエェっすょー
ョロしゅーっす

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

③ヵ月点検だった話
ちゃくらんさん::こんばんはー
我が家で勉強なりましたかー粗探し大作戦には良かったのかな
でも、あれからもぉ①年。。。。ホント懐かしいですね~
はな 2008/10/03(Fri)22:26:37 編集



③ヵ月点検だった話
バタ子さん::こんばんはー
記事は3カ月点検です
我が家も、アフター扱いになる所なのに。。。この後のエアコン修正等々から長いぉ付き合いしてもらってますー
はな 2008/10/03(Fri)22:25:06 編集



③ヵ月点検だった話
たーちゃんさん::こんばんはー
鏡の裏。。。ってマニアックな所でしょ自分でも、笑ましたからー

Mシェードね。。。販売当初は色んな値引きがあって安く買えたんですけどね。。。今は値引き率が下がってるとか聞きましたね(涙
すごく、ぉ勧め商品なんですけど、ぉ高い!ぉ高すぎ!!なのが欠点ですよね(涙
はな 2008/10/03(Fri)22:23:25 編集



③ヵ月点検だった話
1年って早いですよね~。
って、わが家でさえ、ぷ9ヶ月
はなさんとこで勉強させていただいてたころが懐かしいー!!
ちゃくらん URL 2008/09/28(Sun)13:47:42 編集



③ヵ月点検だった話
3ケ月点検だったのですね。
この時まで、竣工時に気がつかなかった補修に
対応していただいたような気がします。

1年点検が終わると、2年点検、それが終わると
いっきに5年点検になるので寂しくなりますね~。
バタ子 URL 2008/09/26(Fri)20:51:02 編集



③ヵ月点検だった話
おはようございます。
鏡の裏のねじ穴・・・なかなか見つけられないポイントですよね。
Mシェード・・・かっこいいですよね。今年の冬にカーポートを設置しようかと思っているのですが、Mシェードはかっこいいのですが、奥に2台停めるタイプのものは無いようなので残念です。それ以前に結構いいお値段がするので、予算オーバーかも(笑)
たーちゃん URL 2008/09/26(Fri)06:35:52 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]