忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[213]  [211]  [212]  [207]  [210]  [209]  [206]  [205

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し仕事にも慣れてきて…気持ち的に余裕が出来たカナなんて…………

てな感じから、少しづつ更新しよーかなと思いつつマタマタ放置しとりましたゎ どこに、余裕じゃって突っ込みは無でョロー


    ポチっと応援プリーズ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 


9月4日(木曜日)ですー


サテサテ、前回記事の我が家の雨樋ですけど、奴等が10:00にやって来ての打ち合わせでした
何やガヤガヤ話てるなーて思いながら近付いてみると…


アフターYさんに、Mシェードを何枚か外して~ムニャムニャ…

てニコニコしながら言われたょ

   チッ

少し前に積水から連絡があった時に、言うた事があなたには伝わっとんかぃ簡単に取り外すやか…
て、頭の中に浮かんだ瞬間に

   こないだ言うた思うけど、取り外すんかまへんでー
   でも、後で雨漏りやらあった時の保証やらアフターやらは
   チャント考えてくれとんやろか
      ドルァ

ってな具合に暴言モドキに速攻で言い放ってましたょ~
アフターYさん的に、私達アフターには関係ナィすー積水→工務店→あんた達の責任ょ~て位に他人事サムーな感じなんよな
ナンダカナ… て、もっそ複雑な感でしたねつーか、私が切れ気味になると

   旦那さんはいらっしゃいますかー

って、旦那さんに助けを求める始末でっせーまぁエェーわ住林的に救世主な旦那さんを呼んでやろやなぃって、呼びに行ったんですけどね。。。
旦那さんたら、掃除機をかけてる途中だったので機嫌ワルワルになってしまいましたょ

旦::何や言いよんや
   直してくれたらエェだけやろが
   聞いとけや
     ドルァ

私::聞いたんやけどなー
   Mシェードのパネルはずさしてくれー言いよるで~
旦::外したらエェが
   好きにせーや
   ほんで、後の保障はどぉする言いよんじゃ
私::知らん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
つか、どして私が怒られるん
納得いかんなー(密かに私もィラィラ

旦::で、
   ワシは、後のんを含めて言うとるんやぞ
   その事を何も言わんのに何の話じゃ
私::知らんしー
   気に入らんなら自分で話なやー
   毎回、嫌な役バッカこっちに、押し付けんといて
   掃除機しとくけん自分で聞きや

取り合えず、旦那さんに押し付けときました~
 
掃除も終わって、外に出てみると。。。皆さん和やかにどなぃしましょな雰囲気で色々話してまっせー
さっき、私が旦那さんに怒りモードで言われた空気はナィっすねーな感じでしたょ

   言われ損や

ま、エェんすけどねー今に始まったことやナィしー
どこの施主も悪人は①匹でエェっすからー私がとことん悪人でいてやろーやナィっすかぁ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回の雨樋補修工事は、9月18日(木)から開始で決定しましたょー
結局、Mシェードのパネルを外さずに行うそぉです。足場屋さんも、ハッキリ言うて絶対に触りたくない思いますゎ~足場屋さんも、本心は触りたく無いって思ってたそぉですょ~

行程ですー
18日::足場立て
19日::雨樋交換
20日::足場撤去
の3日行程で行うことになりました~

   フフフ
ぉ家の周り全面に足場が㊤がるってことは、ぉ家建築中に見ることが出来た屋根が見れるつーことやナィっすか
久々に、屋根が見れるのねって密かに喜んでたんですょ~

サテサテ、ぶっちゃけ話ですけどねー
我が家が採用してる雨樋なんですけどエラー商品なんですって

   アートフェイスV120

ってのを採用してたんですけどね。。。
こやつは、ブッチャケ積水化学さんいわく

   エラー商品

なんですって
東面&西面で日光がよくあたるぉ家にエラーが出てるそぉです
我が家のよぉに、酷いのは初めてなんですけど。。。でも、起こってるそぉですー
住林ユーザーさんの方々今すぐ仕様書を確認しましょ~(特に①年前以前辺りに竣工された方々必見ですょ~)
今、我が家のよぉにエラー(波々)の出たぉ宅の雨樋を全面交換してるらしく言うてましたょ

   アートフェイスV120

ってのが使われてる方は密かに要注意ですょーーーーー
これマジでして。。。エラーが多いんで今は新商品で対応してるそぉですからーマジに仕様書確認して、そして現物も確認して㊦さいねー今の型番ってのがどれになってるのかは分からないんですけど。。。
気になる方は営業さんにでも問い合わせしてみましょ~

サテサテ、この後久々に営業Nさんが気になって訪問してくれましたょ

  Nさんありがとねー

打ち合わせをしてるて言うから寄ってくれたそぉなんですけどね。。。
そんなんとっくの昔に終ってましたからーな状態でしたね

   笑わっしょん

でしたょ~
久々の、訪問だったので上がってもらいましたょ本当に久々にユックリぉ話できましたゎ~

   あぁーんな事や。。。
   こぉーんな事や。。。

については内緒っす
ここで、先ほどの雨樋のエラー商品について分かったんですけどね
Nさんが知らなかっただけなのか積水化学の方から報告が無かったのかってのは分からないんですけど、Nさんいわく。。。。。。。。。。。。。。。

   そぉ言えばいつの間にか型番が代わってましたゎ
   エラー品や言いよったんですか

との事でしたょ~
Nさんも、事務所に戻って色々調べるんやろなって、思いツツBYEBYEしました

Nさんより、我が家と同じ頃前後に竣工された方々ー
倉庫に眠ってるであろう、懐かしの

   黒い入れ物の中の仕様書

を確認しましょーねのんびり、読んでる暇は無いっすょ~
その仕様書を眺めながら、ぉ家建築中ーな時の色んな事を思い出してみて楽しんで&懐かしんでみて㊦さいませーって暇は無いっすょ~

私は、密かに色んな資料やらメモやらを見ながら『ぉ家病』の頃を思い出してしましましたょ
事の重大さが変になってて、スマンスーですね

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

雨樋~
今回の台風で色んな所で大変だったょぉですねー
チェックはシッカリしましたか??

我が家も、台風の時に足場が上がる予定だったんですけどね。。。
危ないので②週間伸びることになりましたょ~
はな 2008/09/25(Thu)19:47:02 編集



雨樋~
たーちゃんさん::こんにちはー^^

足場ができたら、またまた屋根が眺められるんですょね~凄く楽しみにしてるんです♪♪

ついでに、軒天があばれてるよぉな感じなんで、一緒に直してもらう予定です^^
はな 2008/09/25(Thu)19:46:10 編集



雨樋~
moimoiさん::こんにちはー^^
どぉでしたか??ウネウネしてませんでしたか??
今年の夏は乗り切れたよぉであるなら。。。次は来年ですね。。。
頑張って監視作業して㊦さい!!
はな 2008/09/25(Thu)19:45:30 編集



雨樋~
まちょりさん::こんにちは^^
そぉなんやでーエラー商品たら言うんが存在するんやって!!
えらいこっちゃ!!って感じやわぁ・・・

おもろー夫婦っすかぁ?
天然夫婦とも言うんやでー
はな 2008/09/25(Thu)19:44:51 編集



雨樋~
ヨッピさん::こんにちは^^

どぉでしたか?ヨッピさん邸の雨どいは大丈夫でしたか??
品番が同じだったら、要注意で来年の夏はにらめっこですょ^^
はな 2008/09/25(Thu)19:44:13 編集



雨樋~
ちゃくらんさん::こんにちは^^

クレーム前の交換って本当に誠意があってエェですょね~我が家は、全然気が付かなかったからな。。。
はな 2008/09/25(Thu)19:43:28 編集



雨樋~
バタ子さん::こんにちは^^(多分あってる??)

西日の当たる所は要注意ですょ~とりあえず気にしながら眺めるのをぉ進めします!!

雨どいの設計ミスですかぁ(滝汗
ってのは、出来上がってみないと分からない部分ですょね。。。チャンと修正してもらえて良かったです♪
はな 2008/09/25(Thu)19:42:55 編集



雨樋~
雨どいつく前に他で不具合ないかチェックですね。
今のうちから注意しておきます!
今台風接近中で、完成してない我が家は不安です。
台風後のチェックもしなきゃー!!
のーとる URL 2008/09/19(Fri)23:06:29 編集



雨樋~
 こんばんは~

 エラー商品ってあるんですね。でも、足場を組んでくれるということは、この機会に普段手が届かないところをメンテナンスしてもいいかもしれませんね。
 そういえば、わが家でも絶対に手が届かない窓とかありますが、どうやって掃除すればいいんでしょうか?
たーちゃん URL 2008/09/19(Fri)21:07:49 編集



雨樋~
ソッコー確認してみちゃいましたよー。
アートフェイスVM120でしたが・・・
微妙~ (汗)
moimoi 2008/09/18(Thu)10:43:28 編集



エラー商品!?
こんばんは(^O^)/

エラー商品、なるものが存在するんですか!?
住み始めた後に、クレームがない限り、通達などはないのでしょうか、、、。

それにしても、おもろ夫婦、わらわっしょんなー、です(笑)。
うちも、主人が割と「いい子ちゃん」なんで、いらっとすることありましたねー。思い出しました(^^ゞ。
まちょり URL 2008/09/17(Wed)22:29:10 編集



雨樋~
こんばんは
雨どいが大変なことになってますね。
日光の影響でナミナミになってしまうなんて
外で使うものではないですね。

我が家も早速チェックです。
ヨッピ URL 2008/09/16(Tue)22:26:39 編集



雨樋~
こんにちは!
エラー商品だったんですか=( ̄□ ̄;)⇒
わが家も確認してみます!
それにしても、クレーム出る前に交換しにきてくれれば
いいのにな~って思っちゃった私です。
ちゃくらん URL 2008/09/16(Tue)10:29:47 編集



雨樋~
はなさん、お久しぶりです(*^ー^*)ノ

雨樋確かに曲がっていますよね。
うちも西日だけはガンガンに当るのですが、
品番が違うので、大丈夫みたいです。

でも雨樋の設計が悪かった部分があって
雨水が溢れる部分があって梯子で補修して
もらったことがあります。
NONAME 2008/09/15(Mon)22:10:49 編集


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]