忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[213]  [211]  [212]  [207]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かれこれ④ヶ月放置プレーしてましたょ 続いての記事的には、③ヵ月点検辺りだったんですけどね。。。
その前にカキカキしときたい出来事ができたのでリアルにぶっとばしーです

  ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



カキカキしたい記事とは。。。7月10日(木)にあった①年点検です~ 何も無ければバンザイだったんですけどね……

マジすかー

な、修正箇所が出て来ちまったんです(涙
P1020176-2.jpg 
場所は、西面にある雨樋なんですょ是非是非、拡大して見て㊦さいましー

人ってォモローですねぉ家の中って色んな所に気がつくのに。。。ぉ家の外そして、㊤ってあんまり見ないんですね

   ハッキリ言うて私は見てませんでした

なので、この記事を読んだ皆さん。。。明るくなったら雨樋チェックに走りましょう
そぉそぉ、西面のエラー箇所を発見した後に気なるやナィっすかーなんで、全面チェックーしたんです本当にいやらしーでしょ雨樋のょぉに性格が歪んでるみたぃっすねー
それで東面にも微妙に歪んでたのを発見したんです
な事を、アフターさんに伝えたら

   基本的に外ですから歪むんですー
   この位は、許容範囲です

と満面の笑みで一刀両断されましたょ
以前の私なら吠えてただろなーなんて思いましたょ~今は密かに、ぉ家熱も冷めてきてるので一緒に笑ってスルーしたんですでも、シッカリ営業Nさんには報告したんですけどね

サテサテ我が家の雨樋なんですけどね。。。見てぉ分かりのょぉに、西日のぉ陰でフニフニに歪んでたんです
歪んでるってのがチョット位なら全然ォケやんっだったんですけどね。。。
見るからにフニフニフニーーーーって波打ってましたょ

   っすー

しかも、③段波でっせー
あんまりにも、その波が均等になってるので密かに綺麗だのーなんて思ってたのは内緒ですけどね。。。
サテサテ、対応策としては。。。

住林アフター⇒施工会社(T建設)へ連絡⇒雨樋メーカーの積水化学に連絡⇒積水化学の人間から連絡待ち

になるそぉです~
確かに、そんな感じで連絡をいただき①度確認に行きますとのことでした。。。
積水化学の方が来た時に私は居なかったんですけどね。。。旦那さんが話を聞いてくれてました~

対応策としては、西面だけを交換となると部材の色も変わってくるし。。。建てて①年でも、使ってる部材が変ってるそぉなので全交換をしていただけるというラブリーな返事もらってたんです

   『もらってた』

って表現には意味があるんですけどね。。。後ほど後ほど
それより先に問題に㊤ってきたのが、駐車場&ダイニング前にあるMシェードなんです
P1000224-2.jpg
画像は①年前の物ですー駐車場㊤の雨樋が問題になってるヤツですー

なぜMシェードがあると問題なのかなんですけどね。。。
全面交換になる=ぉ家全面に足場がかかる=Mシェードが邪魔なのでどぉしましょって問題になってるんですょ~

我が家的には、ぉ好きにどぉぞMシェードも無事で雨樋も綺麗に直してくれさえすれば、施工方法云々何も文句言いませんからーなんですよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リアルに現在です
いまだに直ってませーん残念無念な話なんですけどね。。。ヤッパ、Mシェードが邪魔になって足場を組むのが難しい様子ですぉ盆前に、営業Nさんから突然連絡があって。。。あんまりにも、雨樋を放置状態にしてるからって、申し訳なさそぉに積水化学に言うておきますーって言うてましたね~

   つーか、ぉ仕事忙しくって。。。

   スッポリ忘れてましたからー


サテサテ、ぉ盆休み明けに積水化学から連絡があった時にイキナリ

   西面だけの交換でもよろしいでしょうか

なんて、こと言われましたょ当たり前のごとく『エェーわけないでしょって速効却下ですからー
色合いが変わる・部材変更が起こってるっての聞いてて、何故故に

   ォケー

なんて言えるんですかーどんな神経して、軽々しく言うたのか。。。どんなコンタンじゃって聞きたいっすね~って思ってたら。。。

   他の対策ががるんで、今度ぉ時間いただけませんか

なんて言うんです。。。つーか、我が家本当にぉ仕事が忙しい&時間がナィってのを伝えてるのに。。。そぉ何度も何度もぉ時間ぉ時間って。。。(①年点検後に何度我が家に来て話してるのさ)って思い、他の対策ってのを口頭でエェのでって聞いてみました

   足場かけが困難なので、Mシェードの屋根部分を外させて欲しい

って、簡単気に言うんですーーそれを旦那さんに伝えると。。。

   別に外すのはエェーけど。。。
   前回あった、取り付けハズシが困難やし。。。
   パッキンの為に起こる雨漏り等々やら
   取り外し時に起こらないと限らない傷等々の作業&養生対策云々。。。
   もしも、雨漏り&傷などが起こった時の保障云々も含めて
   チャント納得出来る対応を考えての提案かどぉか聞いておけ

   簡単気に言いやがって

とのことでしたょーー
久々に、メンドクセー話勃発ですゎなんて思ってたら、積水化学さんから連絡があったので本人が直接言うてましたね~

サテサテ、その後ですが。。。
9月4日(木)に、住林アフターYさん&積水化学&足場屋集合で、今後についての打ち合わせをするそぉですー
エラーが見つかって、かれこれ②か月近くになります取り合えず生活に支障はナィので全然ォケなんで、今度こそ納得出来る話を持ってきて㊦さいねって感じですー

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ォヒサシです
ちゃくらんさん::こんばんはー
お待たせしました

本当は、書いてる途中ってのがあるのでそっちをって思ったんですけどね。。。
雨樋の歪みは皆が見落とす所だろなーって思ってね。。。

その後は、早ければ今週末にはって思ってますー楽しみにしてて㊦さいましー
はな 2008/09/02(Tue)21:47:43 編集



ォヒサシです
たーちゃんさん::こんばんはー
本当にォヒサシですー

トラブルと言ってもね。。。今回は家の外でしたから良かったです
でも、雨樋は密かに要注意事項の①ッですょ~早速チェックしてみて㊦さいな

奥様友の住林邸は、完成したんですね~
各社HMは色々エェ所満載ですょね私は、満足してます♪♪

トラブルは除外しての話ですけどね。。。
はな 2008/09/02(Tue)21:45:02 編集



ォヒサシです
更新、楽しみに待ってました♪
それにしても、すっごくゆがむんですね(;・∀・)
私も、仕事から帰ったら
すぐさま点検してみますー。
でも、このゆがみでも許容範囲だなんて・・・。
どれだけゆがんだらダメになるのかコワイすぎる。
その後の経過も、楽しみに待ってます♪
ちゃくらん URL 2008/09/02(Tue)12:44:50 編集



ォヒサシです
おはようございます~

お久しぶりですね!住んでからのトラブルは大変ですよね。でも、キチンと対応してもらえそうなので良かったですね~

ちなみに、私の妻の社宅友達の一人だ住林さんでお家を建てたのですが、フローリング&建具がすべて無垢材だったのです。それを聞いたとき、住林さんってやっぱり木にこだわっておられるなぁ~と思いました。ちなみにそのお家はキッチンの面材まで、「木」です。
たーちゃん URL 2008/09/02(Tue)06:38:34 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]