忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[213]  [211]  [212]  [207]  [210]  [209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎日仕事が忙しく。。。な中、春休み中チビッコ達のぉ泊まり作戦を全て断り続けてたんですけどね今週末は、久々に往生しまして悪ガキレンジャーのぉ泊まり大会を決行しました
ってな訳で、週末の我が家では悪ガキレンジャー+ぉ泊まりの②レンジャーが暴れしてくれてました
まー久々やからエェーかななんて。。。

しかし、疲れたかもーこれなら仕事してた方が楽だったかななんて。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


4月20日(日曜日)引っ越しから321日・完成から289日です。あんまりにもリアルに近すぎて、日数を数えるのに苦労しましたょーー

前回記事でネタにした設計Kさんですが。。。
営業Nさんの電話を切って外に出てみると、庭を見させて㊦さいませとのことでした。

   えぇーっすょー
   どぉぞどぉぞ

でした~
って言うのも、住林高松支店の住宅ローンアドバイザー高松南店店長(名刺にそぉ書いてあったので)のTさんが、住林でぉ家を建築中とか。。。

   ほほぉ
      社員さん自分で住林に貢献してるんやねー

って感心してみたり。。。つーか、住林ユーザーの我が家的(あくまでも我が家的ですよーー)に社員さんが住林でぉ家を建ててるってのって、凄くエェー宣伝になりますな&社員さんも本当の意味で納得共感住林に自信があるからなんだろって、ユーザー的に安心してみたり。。。
何度も言いますが、我が家的見解ですょ我が家も全てに於いて納得はしてませんからー

   でも・でも、少しダケ信用はしてます
  
サテサテ、ぉ連れしたTさん邸の設計は、モチ我が家のKさんが担当してるそぉです

そのTさんのぉ家のシンボルツリーがナカナカ決まらず、Kさんいわく我が家で見たオリーブのシンボルツリーに惚れてくれたらしく。。。でも、イメージを伝えることが出来ないので、本人(Tさん)参加で見学に来たって訳なんですね

P1000700-2.jpg
去年夏の芝生が青々してる時の画像ですー

オリーブって、ィチォUDON国の『県木&県花』になってるんですねー
我が家的には本当の意味でぉ勧めな木なんです
でも、確かにこれを言葉だけで伝えるのって本当に難しいと思います
基本的に私もオリーブ=横にワサワサになって伸びる変なやつそんなのがシンボルツリーに絶対になるハズねーーーーって思ってたんですね。。。
なので庭師さんに薦められた時、私たちも取り合えず見るダケ見て断ろーなんて企んでたくらいですから。。。

サテサテ、このオリーブを見てTさんは、密かに惚れてくれた様子でしたょ
ぉ家に帰って奥様に相談するでも無く、これに決めような勢いでした
私的には、嬉しい話なんですけどね。。。逆に私が嫁なら

   見てないから分からんしー

って、不安な気持ちになるだろなーって思い

   写真を撮って奥様にこんな感じっすーって見せてあげてょー

って言いましたょ
Tさん、一生懸命に記念撮影されてましたその写真で奥様も納得してくれたのかっては疑問です。。。

その他、設計Kさんが我が家の坪庭も密かに絶賛してくれまして
我が家的には、惚れてるんですけどね。。。それを、設計さんたる方から言われると少しカユクなると言うか何と言うかな感じなんですけど。。。
そしてTさんにも、坪庭公開になりましたょ

照明を入れるには少し明るかったんですがね。。。
取り合えず、点灯して、自慢気に見せましたょ

どぉ感じてくれたのか。。。それは不明ですけどね


そして、最後に。。。

   Tさん邸が完成したら見学させて㊦さい
   そして、ブログで公開させてもらってもエェーっすか

って、図々しくぉ願してみた所、快く(その辺は想像にまかせます)了承してくれたので完成を楽しみに待ってたいなーなんて。。。
設計Kさん経由で連絡してくれるそぉですょ
密かに、コダワリのKさん設計のぉ宅の家って見たいやなぃですか
玄関に、コダワリの。。。
坪庭って言うたかなに、コダワリの。。。

スッゴク楽しみです

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

設計Kさんー
ユウさん::こんばんはー
確かに、ユーザーからしたら社員が自分のメーカーで建ててるってのは安心しますょ
見所ね。。。例のビックリトイレ位っすか

ユウさんも、県木をやっつけますかヤッパUDON国民でんな~
絶対に素敵なシンボルになりまっせ
はな URL 2008/05/07(Wed)23:33:57 編集



設計Kさんー
たーちゃんさん::こんばんはー

たーちゃんさん邸も、そぉいえば『オリーブ』を植えてたんですよね
幹がモット太くなってくれたらエェー感じになってくれるでしょうね楽しみですね

たーちゃんさん邸はオリーブに実を付けさせたい派なんですね~なら、是非とも違う種類のオリーブを植える事をぉ薦めしますー
私的には、実を付ける=母が子供を生む的に思うんですょー
出産って、ヤッパ色んな意味で、体力云々を奪われるので、木に負担を負わせるのってどぉよなんですよねー
あくまでも、これは私個人の考えなんで参考にはしないで㊦さいねー
はな URL 2008/05/07(Wed)23:27:11 編集



設計Kさんー
こんにちは~♪
ユーザー側からしたら、社員の方がそこのメーカーのお家を建てる話は安心しますよね^^
Tさんからしても、はなさん邸は見所満載で、すっごく参考になっただろうなぁ~。

うちも、もう少ししたらというか・・・やっと門柱するので、それが終わればオリーブを植えたいな。
って思ってます^^v
県木ってのがやっぱ嬉しいですよね♪
ユウ URL 2008/05/07(Wed)13:00:12 編集



設計Kさんー
こんばんは~

 わが家もオリーブを植えています。(品種は、ミッションだそうです)
 でも、支柱がないと自立できない情けない奴なんですよ~
 他のお家のオリーブが3メートルくらいの高さで自立しているのを見て、我が家のオリーブはいつになったら自立できるようになるのか不安なんですよ~
 
 2本以上植えないと、オリーブの実はならないそうですね。
 もう一本、購入しようかどうか考えています。
たーちゃん URL 2008/05/06(Tue)19:24:02 編集



無題
のりっくさん::こんばんはー

Tさんって、のりっくさん担当営業さんだったんですね密かに、エェー方でしたょエェー方に担当してもらって良かったですね
Tさん、住林でぉ家建ててるそぉですょ是非是非、見学ぉ願いしてみましょ~密かな、コダワリがあるそぉですょ

オリーブは、マジにぉ勧めですー
我が家以外で植えてあるシンボル的なのが、丸亀のバイパス添いにあるアレックスコンフォート&チャリーに巨大なのがありますょ
我が家より大きくて本当にシンボルをって悩まれてる方には見る価値あるものだと思いますからー

営業Tさんにも、あそこにもあるでーって、言うてはあります。
はな 2008/05/06(Tue)00:33:25 編集



無題
杏仁さん::こんばんはー&はじめまして

同じUDON国の方なんですね密かに拝見させていただきました
杏ちゃんカワエェーっすねワンコは色んな意味で癒されますよね

密かに応援してます&また、ぉひまな時は遊びに来て㊦さいね~
はな 2008/05/06(Tue)00:22:03 編集



無題
はなさん、こんばんは。
ばっちり決まったシンボルツリーですね。
うちもこれから外構工事に入ります。植栽はそれが終わってからです。
除けに大き目の木を2本ぐらいは植えたいのですが・・・まだ検討中です。オリーブも考えていたのですが落葉樹の方が良いかなと思って候補からは外してたのです。でも、はなさん家の写真を見てオリーブもいいんじゃないと思いはじめました
あと、住林高松支店のTさんはうちの営業担当さんですw
のりっく 2008/05/06(Tue)00:15:49 編集



無題
麒麟さん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました

ぃゃぁー嬉しい限りですここだけは私の自慢ですからー
我が家のオリーブは、小豆島にいたのを県の許可をもらって移動してきた正真正銘な小豆島産オリーブですから。。。

麒麟さん所も県木・県花ってあると思います
是非是非調べて、ぉ家のどこかに忍ばせるってのはどぉですか
はな 2008/05/06(Tue)00:09:27 編集



無題
あんこさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました

何気にオリーブはぉ勧めですょ大きいからや無く。。。
でも、横に伸びるのでは無く、㊤ぇなパッションなら小さくても本当に素敵ですょ~
はな 2008/05/06(Tue)00:02:54 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました

違う違う住林社員さんのぉ家を我が家の設計さんが担当するんです~
私も、こだわりのKさんなんで密かなゴージャスを楽しみにしてるんですょ

ぉ泊まりって、大変なんですけどね。。。でも、子供達が喜んでくれたらそれでォケなんで頑張ってみましたょ~
バタ子さんも、ユクユクの楽しみにしてみて㊦さいなー
はな 2008/05/05(Mon)23:59:55 編集



はじめまして
地域ブログから来ました。香川の人と仲良くなりたいのでもしよかったら私のブログも見てくださいね
杏仁 URL 2008/05/05(Mon)23:45:46 編集



無題
いやー何度見ても格好良いオリーブです。
幹の太さを見て感動。超高額っぽいw

あ、私も大きめの鉢でオリーブ育ててますよ。
色や形が本当魅力的ですね。しかし県木になって
いるとは知りませんでした。いやそれ以前に
県木があるとは知りませんでした(苦笑
麒麟 URL 2008/05/02(Fri)18:29:17 編集



無題
オリーブ、いいですねー。
うちはこれから外構なんで、かなり惹かれます。
でもうちにはこんなに大きな木を植える場所はなく・・・植えたとしてもホソッコイのを一本ってとこでしょうか。
羨ましい♪
あんこ URL 2008/05/01(Thu)23:58:49 編集



わぁ~、楽しみ♪
はなさん、こんばんは^^

設計担当さんのお家なんて楽しみですね~。
住まい博で設計担当さんが設計した家w
紹介していましたが、オールチークのゴージャスな
お宅でした。お子さんがいらっしゃらないようで
大人の空間があちらこちらにあって羨ましかったです。

お泊りって、お母さん忙しそうですよね・・・。
ご飯の準備もしないといけないですものね。
お疲れ様でしたm(__)m
バタ子 URL 2008/05/01(Thu)11:09:34 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]