忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[209]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




TOYOTAからクラウンがフルモデルチェンジして発売されたんです
TOYOTAの中ではセルシオが無くなった今、最高級車になったのでコンセプトも変わったょぉですょ

     TOYOTAクラウン

チェックしてみて㊦さい。
ZERO系から『ロイヤル』『アスリート』って出てるんですけど。。。来期のクラウンロイヤルはメッチャ素敵です~
コンセプトとしてあるのは、日本人の男性が免許を持ったらいつかはクラウンって思ってるそぉなんですねー
でも、ZERO系が出る前まではクラウン=年齢層の高いオジサンCARになってたんですね~
でも、ZERO系からは年齢層を低くする努力がなされたとか。。。で、今回のモデルチェンジで再度の努力がなされたそぉですょ
確かに、今回はベンツSクラスに似たフェース感になってるんです

UDON国の皆様~この金・土・日で丸亀TOYOTAで展示会があるそぉなので、時間のある方は冷やかし反面見学てのはいかがですか実車が見れまっせーー
我が家は行きまっせーーーと言うか、もぉ行って見てきたんですけどね。。。


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

以前の記事にあった、駐車場壁の変なボコボコなんですけどね。。。どぉやら、その部分を剥ぎ取ってやり直しをしてくれることになってたんです

   当たり前です
   何ぞ、言い訳したら文句言いますからーー


7b875df5.jpg
朝です。
ペンキ屋が来ると言うので車を前の空き地に移動です
オカシイ(変)所の㊦に養生をして。。。吹き付けの準備に入ってました
ココで、何か言い訳でもしようもんなら

   ドルァー

って言うてやろって思ってたんですけどね。。。とにかく、平謝りだったので文句は封印です~
P1000524-2.jpg
例の原因ですあの、ボコボコになってた犯人は。。。

   ペン屋の前の下地

にあったんですー下地に水分が入ったか空気が入ったかで、微妙なボコボコが出来てたそぉですよーー
原因が分かったら、ペン屋も強気ですゎ
   
   原因はこれですー

って、下地屋のミスを取ったか見たかで、一生懸命説明してくれましたねー
でも、ココでの私の反応は。。。。。。。。。。。。

   あっそ

ハィ終了ーーそれを、施主の私に言うてもねー知らんしー

   だから

の一言でしょ~つーか。。。その言葉は我が家だったから許されるんでっせーー誰に言うてるん
そんな、アフォな暴言を軽々しく吐く業者なんて今後は要りませんからーーーで終了ですね
P1000525-2.jpg
以前から少し気になってた所ですー
拡大してもらったら分かるんですけどね。。。

角をこすって盛り上がってしまってたので修正してもらいました~
そんなん当たり前やしー施工中のミスは、キッチリ直すってのは、当たり前でしょ~

P1000526-2.jpg
続いて、中側の壁なんですけどね。。。
芝生があるからって、養生ネットをしてくれてたネットが

   ゾリゾリ

ってこすった跡が付いてたんですーー
ウゥゥゥゥ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1000530-2.jpg
マズは、駐車場の方をやっつけるそぉですー
ィチォ、養生をしてくれてますーが。。。

   シッカリしろよー

の一言だけですな~取り合えず、ペン屋いわく

   出来ましたー

言うてるので、ありがとねーって苦笑いするだけですね。。。
P1000529-2.jpg
内壁ですー取り合えず、こちらも
 
   出来ましたー

って言うてます。私的に。。。

   さよかー

の一言ダケなんですょね~
シッカリ直してくれたら、我が家的にはエェーんですょ~

サテサテ。。。この日は、記憶の遠くに追いやられてると思うんですが。。。
夏に世界陸上があったんですねその前の事前合宿を北欧4カ国がUDON国で行われてたのでちびっ子達を連れて見学に行ってきましたょ                                                                                                                                                                                                        
今回、UDON国M市陸上競技場で行われている北欧4カ国は。。。
P1000537-2.jpg
   デンマーク王国
   フィンランド共和国
   ノルウェー王国  
   スウェーデン王国

なんですと言っても、私にはどこのぉ国の方がどれに出場してて。。。どれだけの方って言うのは全然分からナィんですけど。。。
子供達的に、世界に出てる陸上のスッゲーーー方々を見るって言うのが、目的だったんですね
P1000540-2.jpg
取り合えず、だれなのかなんですが。。。
ここに映ってる方が、TVで放映される世界陸上に出る方なんですよねー
って、私が言うてたら。。。子供達的には

   カッコエェェェーーー

って、メッチャ目がハート状態で見てましたょ~

サテサテ、この後NEWSで言うてたんですが。。。
今回の、対応が良かったらしく。。。今回、来てた北欧4カ国の中のどこかの国の方が。。。

   2008年オリンピックin中国

の時の事前合宿で使うと言うてくれたとか。。。
その選択をしてもらったのが本当に良かったのか(UDON国M市的に)その為の過剰接待は無かったのかは疑問ですけどね。。。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
iBookさん::こんばんはー&はじめまして&ぉ返事遅くなりました~
Mシェード採用予定なんですね
三協さんいわく、基本的にサンプル無な状態での売り出しなんで中々現物を拝見って出来ませんょね

我が家でよろしかったら、どぉぞ見学して㊦さい
連絡先など記入しておいて㊦さったら非公開でこちらから連絡いたします~
はな 2008/04/17(Thu)19:55:40 編集



初めまして/見学可?
はじめまして。Mシェードのイメージ検索から飛んできました。
UDON国にお住まいの様で、驚いています。
というのも、わたくしもUDON國在住ですが、Mシェードを使う予定で居ます。
高松の立山のかすみはみましたが、クリアーの実物を見たことが無いため、可能なら見学させていただきたいのですが・・・
突然のお願いで、申し訳ありませんが、お許しいただければ幸いです。
iBook URL 2008/04/15(Tue)00:39:37 編集



無題
のりっくさん::こんばんはー
私的に2Fに水周り系があるのってスゴク未知の世界なんですって
つか。。。
15-16or20ですか。。。

ぉ仕事が完全ショック死ですって
UDON大国仲間の住林邸マジに見たかったな音符&レポしたかったな~
はな 2008/03/09(Sun)00:46:55 編集



無題
のーとるさん::こんばんはー

久々って。。。私も久々に記事UPですんでひそかに仲間かと

下地て本当に大事ですよー
でも、発見をするのは一苦労ですよね
つか。。。そんな発見される前に、少しの配慮は絶対に大事やと思いますー

これからですから、頑張って㊦さいね
はな 2008/03/09(Sun)00:42:03 編集



無題
はなさん、こんばんは。
2Fに標準のヤマハのお風呂があるだけですよ
営業さんに聞いたところ見学会をするなら、3/15-16か3/20ぐらいだそうです。引渡しが22日ですから
のりっく 2008/03/08(Sat)23:07:57 編集



無題
お久しぶりです!久々登場です。
打ち合わせが遠ざかると放浪しがちな最近です。
しっかり修理!もやはり見つけないことには
修理してもらえませんもんね!
下地ってバカにできない作業なんですね!
のーとる URL 2008/03/08(Sat)22:11:05 編集



無題
のりっくさん::こんばんはー
是非あるのであらば、参加させていただきたいです
私の中で、2Fにあるぉ風呂ってのが分からないのでレポをマジにしたいですーーーーーそして、ここにもUPしたいんですけど。。。

あるようなら、是非にでも見学したいので報告いただきたいです
その時には「のりっく」さんもいらしていただきたいですぉ施主さん本人の色んな考え方を学べて素敵かと
はな 2008/03/07(Fri)00:15:08 編集



無題
まりんさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなって申し訳ありません
最近、忙しくって。。。ネットすら開けられない状況なんです

IHグリル談貴重な話を聞かせていただけて感謝っすょー
我が家的に、魚なんで、それがIHグリルで臭いも気にせず対応出来るのなら真剣に使いたいですって
でも、小心者の私には勇気がなくって。。。なんです
はな 2008/03/07(Fri)00:07:06 編集



無題
はなさん、こんばんは。
完成見学会ですか?あるのかないのかは聞いてません
構造見学会はしてましたけど・・・
うちは、木造なのに2Fにお風呂と洗面室があって、建具は全て引き戸という変わった構造なんです。あるようなら見に来てください、小さいですけど
のりっく 2008/03/02(Sun)21:16:19 編集



無題
追加です。
グリルに、油が垂れると固まる処理剤を入れておくとさらに臭いがつきにくいですよ。
ちなみに、何故か両面焼きすると失敗するので、片面焼きで、返しながら焼いています。焼き方が悪いんですかねぇ?
まりん 2008/03/01(Sat)15:55:00 編集



無題
こんにちは~。おひさです。
はなさん邸は細々ときちんとお直しされてますね。かなりの部分を放置している我が家は反省です・・・
ところで、IHグリルでの魚焼きですが、我が家は週に2回はやってますねぇ。しかも真っ黒焦げにしてしまったことも数回。
でも、数時間後には臭いは全く気にならなくなりますよ。無問題です。
はなさんもトライされてみては?
まりん 2008/03/01(Sat)15:48:02 編集



無題
おうちやさん::こんばんはー
ぅんぅんその気持ち分かりますゎ~
首絞め&キックでしょ~。。。。。。。。。。

子供達の間でも話題になってたくらいですからー

サテサテ、オリンピックはどぉなるのやらですね~
はな URL 2008/02/29(Fri)23:58:46 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんはー&ぉ返事おそくなりましたーーー

無事に直りましたょ
ツカー。。。ハッキリ言うて、言い訳を言う業者って不細工ですよねーって思いません
言い訳して、社の信用を落とすくらいなら素直に黙って黙々と直す業者って素敵やナィですか
それを、取り扱う業者としてモッソ頭にきましたょ~
はな URL 2008/02/29(Fri)23:56:23 編集



無題
JINさん::こんばんはー&ぉ返事おそくなりましたーーーーー

セルは脱皮して高級車の仲間入りしたんでっせぉかげで、フル装備LSで1500万越えの超高級車ですからーーー

高級車の取説。。。は桐になんて入ってませんぜ皮の冊子になってます~って言うても外見だけ皮の高級そうな冊子でした
中はフツーの本ですゎ~

北欧って、どぉしてか王国が多いですよね~
UDON国も負けてはならぬっすなー
でも、あの知事ではね。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はな URL 2008/02/29(Fri)23:52:59 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりましたーー

クラウンね~大衆車ですもんね。。。&ォヤジCARですよね~
ぉ知り合いは、手をつけなくて正解でしたね。。。たった、そんなことでも何か心に蟠りができますもんね。。。

何だか、そお方の気持ちが分かるかもーです
はな URL 2008/02/29(Fri)23:47:07 編集



無題
先日のサーカーの試合を見ていると、北京オリンピック大丈夫?って心配になりますね。
観戦マナー大丈夫かなー?
ランクリ完了です!!
おうちやさん URL 2008/02/29(Fri)07:02:20 編集



無題
こんばんわ~!
駐車場、無事に直ってなによりです~♪
でもたしかに、施主には関係ないというか
そんなことはどうでもいいから、きれいにしろ!
っちゅーような、はなさんの声が聞こえてくるようなカンジでした(笑
うちも外構が始まったので、ガンバってチェックしていきます~。
ちゃくらん URL 2008/02/28(Thu)23:40:14 編集



無題
えぇっ!セルシオってもうないんだぁ~
へぇ~クラウンがいま最高級車なんすかぁ~
なんか一番グレード高い車の取説は桐の箱に入ってるって聞いたんですが、自分の中では都市伝説になってます(笑)
ま・まぁ、どちらにせよ縁のない話か・・・(哀)
しかしこうしてみると北欧は王国が多いですねっ
UDON王国も負けてられませんなっ!!
JIN URL 2008/02/25(Mon)22:39:11 編集



こんばんは~
こんばんは~

 クラウンほど思い入れのある車はないですね。
 以前、私の職場の同期の子が入社数年の身であるにもかかわらず、クラウン(中古)を購入しようとしたそうです。 
 でも、安くても新車のほうがいいと思って、とある大衆車を新車で購入したそうですが、その翌日、55歳の大先輩が「やっとクラウン買いましたんや~、乗りこごちいいでっせ~」とクラウン(中古)を購入して大喜び。
 同期の子は「クラウン(中古)買わんかってよかった~」「先輩になに言われるかわからんかった」と言って安堵していたのを思い出しました。
たーちゃん URL 2008/02/25(Mon)19:13:24 編集



無題
麒麟さん::こんにちはー
王冠マークも少し変わってました~厚みと大きさがって感じですかね~
綺麗でしたょ

麒麟さんは、値下げ交渉要因に借り出されたんですかぁ~
ガッツリ攻めたんでしょうね交渉中の麒麟さんを見たかったです
はな URL 2008/02/25(Mon)13:51:19 編集



無題
のりっくさん::こんにちはー&はじめまして
同じUDON大国M市の方なんですねーLINKしてる方にもUDON大国の方が何人も居るんですょ~
でも、住林ではナィんですけどね。。。

もぉすぐ、木工事が終了とか。。。それは、本当に楽しみですね完成見学会とかって、するんですか
我が家と対照的なメープル採用ですか~見てみたぃです
高松展示場と同じですね

これからも、遊びにいらして㊦さいねー
ノンビリ、更新していきますので。。。

はな URL 2008/02/25(Mon)13:48:28 編集



無題
クラウンの王冠マークデザインってちょっと
変わりましたか?なんか昔見たイメージと違う?
TOYOTAと言えば私も先日行ってきました。
自分が買うわけじゃないですが値下げ交渉要員
として呼び出されましたw
もちろんガッチリねさげしてもらったわけですが。
麒麟 URL 2008/02/25(Mon)10:02:20 編集



はじめまして
はなさん、はじめまして。
HP楽しく拝見させていただきました。私も今、住林で新築中で研究(?)のために色々な建築ブログを見ていてたら、同じUDON国(私はTkmt市)で住林な人を発見してカキコさせていただきました。
うちはもうすぐ木工事終了ぐらいですが、新築先輩としていろいろ教えてください。
ちなみにうちは、はなさんちとは対称的な白いメープルです
のりっく 2008/02/24(Sun)22:32:27 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]