忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [198

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、バレンタインデーでしたね~
日本では、この日に女性から男性にチョコを贈る日となってます。。。でも、アメリカでは男性から女性に贈るそぉです~そして、この時にたくさんの人がプロポーズするんですって
って、TVで言うてました

ソォソォ、我が家のレンジャー隊達は兄弟でチョコの数を競ってたなー
その中には、ォカンとぉ嬢から貰った②ッも入ってるんですけどね。。。
勝者は、①ッ差で①レンジャーの勝ちでした~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月15日(水曜日)引越しから71日・完成から39日です。
P1000498-2.jpg
掃除をしてる時の出来事です
玄関から見える坪庭のFIXに何やらゴミ
なんだぁーって近くに寄ってみて大笑い

   カマキリ

が張り付いてるんです
ガラスなのに、上手に張り付く事ができるんですね~スンバラシー

P1000499-2.jpg
チョット気になったので、吸気孔の中を覗いてみました
これは、ダイニング東面にある24時間換気の吸気孔です。

サテサテ、中身はどぉなってたのか。。。

P1000497-2.jpg
ジャジャーン
真っ黒です真っ黒引越してきて2ヶ月チョットなのにね。。。こんなに汚れるもんなんですね。。。
つぅか。。。

   見なかった事にしよ

って、笑って蓋をしたら。。。旦那さんが

   何でやねん

って、ぉ約束のょぉに突っ込みを入れてくれましたょーー
P1000502-2.jpg
引渡しの時にもらった

   お引渡し時重要書類
   快適住まいのABC

166Pに書いてあるょぉに中性洗剤で洗って綺麗綺麗してあげました~
完全にマッチロにはならなかったけど。。。最初の状態よりはマシでしょ
こんな感じで1Fのフィルターは全部綺麗綺麗しましたょ~
2Fについては、疲れたのでまた今度しますー

本当は、見なかった事にしたダケなんですけどね。。。

それとそれと。。。きになる部分を発見してしまったんです
41a2b2b1.jpg
あかまる部分ですが。。。駐車場のタイヤ止め後にある低い壁なんですがね。。。
タマタマ車を停めてて、ミラーで確認しながら下がってたら

   んんんんん
   何だか変だな


って発見してしまったんですーー
0e096f18.jpg
遠くから見たらあんな所にって微妙ですがきになるんですーー
気になるので触ってみたら、中に空気が入ってる感じでして。。。ボコボコって、動くんですーー
これは、ヤバッスーだなって思ったので、旦那さんに連絡入れて後日ペンキ屋が確認に来てくれることになりました~

外壁の気になる部分はココだけでナィのでついでに、他の所も直してもらうことにします~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
きこぽんさん::こんにちはー&ぉ返事遅くなりました~
先ほど、引越し先確認してきました読み逃げ犯ですが。。。
こちらこそ、宜しくぉ願いいたします♪
はな URL 2008/02/25(Mon)13:44:20 編集



無題
こんばんは~☆

我が家のブログURLですが、私たちの新居引越しに先駆けてお引越ししました(*^^)v

今までちょーーっと使いずらかったのですが、新規一転(といってもまだ転記しただけですが・・・・)

これからもよろしくお願いしまーす☆
きこぽん URL 2008/02/21(Thu)20:00:22 編集



無題
あんこさん::こんばんはー
そぉなんですって知らなかったら全然ォヶなんですけどね~
修正は、工事費用の中に含まれてるものなんで、言うべき所は言うた方がイイですょ~
我が家の生産さんは、匍匐前進で細かい所まで見てくれましたょ
はな URL 2008/02/19(Tue)22:11:33 編集



無題
駐車場のとこ、気になったら最後ですよねー。
うちは来週月曜に竣工なのですが、どこまで細かく言ってよいものか・・・
今からドキドキしちゃいます。
あんこ URL 2008/02/19(Tue)17:42:03 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました。。。
ほほぉバタ子さん邸は旦那さんが担当されるんですね
背が高いてのは素敵な響きかもです~

24時間換気の外より、キッチン換気扇の外も私には怖い所かと。。。
はな URL 2008/02/18(Mon)21:27:45 編集



無題
のーとるさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました。。。
そぉなんですって私も、ビックリしたんですってなので、見なかったことに。。。って思ったんですけどね~

踏み台って、基本はぉ片付け出来るものですよね~
でも、近い所に&スグ出せる所にってのが本来の姿なんですよねーでも、私はキッチンで座れて・踏み台・ォサレーに拘ったらこれになったんです
密かに、バーチェアーでもエェやんでも思ったんですけど、それは旦那さんのイメージに遇わなくて却下されたんです
はな URL 2008/02/18(Mon)21:24:07 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました。。。
フフフ多分、汚れてると思いますょ~
って、ホナ私もちゃくらんさんのコメ見なかったことにしときます
はな URL 2008/02/18(Mon)21:19:02 編集



無題
麒麟さん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました。。。
フィルターって、ビックリするほど汚れますねービックリしましたょ
コマメに掃除これ、鉄則ですね~
はな URL 2008/02/18(Mon)21:17:25 編集



汚れるんですよね。
はなさん、おはようございます。

24時間換気は結構汚れるのが早いですよね!
我家は、旦那さんが掃除担当です(^_^;)
背が高いので、ひょいと開けられますから(笑)

24換気の本体がある外も汚れるのですよね・・・。
バタ子 URL 2008/02/17(Sun)10:43:46 編集



無題
フィルター2ヶ月で掃除ですか!?こまめにやらないといけないんですね・・・。できるかな~
オシャレな踏み台ですね!
うちは取って~とせがまれます・・・
しまってしまう踏み台じゃ使わないですんもんね!
のーとる URL 2008/02/16(Sat)13:57:49 編集



無題
うちもそろそろ2ヶ月になるので
きっと汚れてるんだろうな~(;・∀・)
この記事、読まなかったことにしますー。
( ̄m ̄〃)
ちゃくらん URL 2008/02/16(Sat)12:28:55 編集



無題
このフィルターは結構汚れますよね。
半年に一回は掃除しないと真っ黒です。
ついつい忘れがちになっちゃうんだけども。

いや本当は3ヶ月に一回くらいしたほうが良いか。
麒麟 URL 2008/02/16(Sat)09:32:08 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]