忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [198]  [195]  [194]  [191

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




NEWSを見てたんですけど。。。

   恐羅漢スキー場
で、7人が行方不明になってるとか。。。スキー場も臨時閉鎖になってるみたいですね
早く7人全員見つかってくれたらイイのに。。。。。。。。

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月8日(水曜日)引越しから64日・完成から32日です。
P1000467-2.jpg
ぉ嬢が暑い暑いと機嫌が悪かったのでプール代わりにぉ風呂に水入れて遊べばーって言うておいたんです~
えっらい、静かやなーってぉ風呂を覗いてビックリ

確かに、水を入れてるんです~
が。。。拡大プリーズ
シッカリと水着まで着込んでプールプールって遊んでたんです
マジに、ビックリ&大爆笑したのは言うまでもありませんが、彼女は本気ですからー
63ddf2e4.jpg
外では。。。
暑い中、ワンコを解き放ってやりましたょワンコ達も最初は大喜びなんですけどね。。。
スグに塀の影を見つけては伸びてるんですー
そら、仕方ナィですね~①年中毛皮を着込んでるんですからー

この後、密かにぉ嬢の居るぉ風呂にほりこんでやりました
P1000483-2.jpg
私は。。。芝生が伸びて伸びて凄く気になってたので、剪定ハサミで切り切り暇つぶしにはイイかもーですが、どこまで頑張れるのか
つぅか、旦那さんに毎回

   芝刈り機買ってきてー

って頼んでるのに、未だに買ってきてくれないんですねーなので、実力行使無言の圧力とでも言いましょうか。。。で、頑張ってみました~


ププヤッパ、実力行使無言の圧力が堪えたのかなー効果テキメンって感じですね~
5db6a524.jpg
特に拘りの無かった旦那さんは、ホームセンターの店員を捕まえて色々聞いて

   ナショナル

の芝刈り機を買ってきてくれたんです+端っこの方を刈るチッコイのもね
取り合えず、剪定ハサミから脱皮出来るので良かったですー

b7d93a1f.jpg
マズは旦那さんが芝刈り機を体感です

   おぉぉ
   こりゃエェ

って、大喜びしてるんです~
だから、早くから買ってくれよーって言うてたのにな
a486952e.jpg
ナカナカ素敵に刈れててエェ感じやナィですか
機械の大きさのわりに、刈れる所が少ないのはチョット考え物かなーって思ってみたりもしてるんですけどね。。。
でも、ハサミでチョキチョキしてる事を考えるとこんなイイことはナィかなーなんて

P1000491-2.jpg
私は。。。
小さい方で端っこから芝刈り攻撃です
これも、音はうるさいですが。。。結構楽しかったです
気をつけることは、小さい小石などを挟むと
   ビチッ
って、凄い勢いで飛んでくるので危ないなーって事ですかね
本当は、端っこだけする予定だったんですけどね。。。ナカナカ楽しくて、アッチコッチ刈って刈って刈ってってしてたら。。。旦那さんにゥロゥロするなーって怒られてしまいました
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
JIん「さん::こんばんはー
管理っすかー
。。。。。。。。。。。。。分かんねーっす私的に伸びたら刈るってそれだけで前期の夏は乗り切ったからな。。。

って、前期夏の段階では何ら問題なく刈り込み作業だけだったんすーーーー
はな URL 2008/02/11(Mon)23:58:37 編集



無題
こんにちは~
芝生の管理ってどうですか?
ウチは自分が全く管理する気ナッシングで諦めたんですが(笑)
でも記事見ると楽しそうですね♪
JIN URL 2008/02/11(Mon)22:33:58 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんはー
UDON国は暖かいですけどね。。。今年はサスガに半そではヤバッスーでしょ

芝の青々感、本当に素敵でしょ今の状態を見たら笑えますょ~
はな URL 2008/02/11(Mon)20:10:43 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー
でしょでしょぉ風呂をプールですからねー
今まで小さいぉ風呂ででの生活だったので大喜びでしたょ~
芝生は、管理が大変なんですけどね。。。でも、取り入れれる環境なら是非とも覚悟して取り入れていただきたいアイテムですー
はな URL 2008/02/11(Mon)20:09:01 編集



こんにちは~
 ブログを拝見して、お嬢さんが「暑い暑い・・」「水着を着て・・」、はなさんや御主人がTシャツ・・・・真冬なのに四国は暑いんかなぁ~と一瞬驚いてしまいましたが、日付を見ると夏だったんですね~
 ビックリしてしまいました。
 しかし、芝生が青々していて美しいですね~
たーちゃん URL 2008/02/11(Mon)13:52:47 編集



無題
はなさん、こんばんは^^

お嬢様がプールに使っている様子笑わせていただきました。
大きいお風呂は誰よりも嬉しいのかもしれませんね(笑)

芝生のあるお庭憧れです~。
特にワンちゃんには、足に負担をかけずにすむので
いいですよね!
バタ子 URL 2008/02/10(Sun)16:50:35 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんはー
そぉなんですょ~我が家の買った芝刈り機は、端っこの方20㌢くらいが刈れないので、チッコイ端っこ用が必要なんですーー
これ、結構エェ仕事してくれるし。。。楽しいょ
はな URL 2008/02/10(Sun)02:11:21 編集



無題
chieさん::こんばんはー
UDON国は田舎ですからね土地も安いですしね
今の、芝生ってよく見てみて㊦さい~密かに、花が咲いてるんですょ~

春になったら、緑を楽しんで㊦さい~本当に綺麗ですょ
はな URL 2008/02/10(Sun)02:09:51 編集



無題
そっか、隅っこは芝刈り機ではムリなんですよね。
この春には芝生の心配が始まりそうなので
ここで勉強させていただきますー。
うちも芝刈り機と、ミニサイズ機種を検討しておかなくちゃ!
ちゃくらん URL 2008/02/09(Sat)14:05:44 編集



無題
いつ見てもはなサンの家・庭の広さにうらやましー溜息がでちゃいます(笑)
うちも狭いですが、玄関前に芝生が植えてあるんです。。。
どういう植え方なのか 今は芝生の存在が全く見えません。。。(枯れてる…?)
でも春になると手入れが大変そうですね・・・。
chie URL 2008/02/08(Fri)23:16:54 編集



無題
あんこさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました。。。
我が家は田舎ですからねーこの辺りは土地は広くって方結構多いんですょ~
芝の緑は少しでもあれば気持ちも違いますし、イイ感じになりますんで採用してみて㊦さいませ~
はな URL 2008/02/07(Thu)22:17:41 編集



無題
みーねさん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました。。。
そぉなんですよ大活躍ですって
芝が短くね。。。でも、ダンダン馴れてきたら短くしちゃうかもーなんですょ揃ったらとても綺麗なんです~
はな URL 2008/02/07(Thu)22:15:05 編集



無題
麒麟あん::こんばんはーぉ返事遅くなりました。。。
はさみダケであれだけって言うたら本当に無謀ですよねー無言の圧力は効果テキメンで本当に良かったです
はな URL 2008/02/07(Thu)22:13:27 編集



無題
お庭広すぎぃ~。
うらやましい限りです。
我が家は、玄関かけたら一歩で道路♪です。

芝の緑がきれいですねー。
緑のある生活っていいですよね。
あんこ URL 2008/02/06(Wed)01:09:10 編集



無題
こんばんは。
広いお庭なのでこれからは芝刈り機が大活躍ですね。
熱中しすぎて気がついたら芝が短くなりすぎた、なんてことがないように注意ですね。
みーね URL 2008/02/05(Tue)23:06:21 編集



無題
この広さをはさみだけでやろうと思ったら
何時間かかるだろうか・・・と考えると恐ろしいw
旦那さんプレッシャーにまけて早く買ってきてくれて
よかったですねぇ。
麒麟 URL 2008/02/04(Mon)22:40:53 編集



無題
のーとるさん::こんばんは~
芝生って、手入れが大変なんですけどね。。。夏は青々として本当に綺麗ですょ
グリーンは芝が違うから出来ないな欲しいけど。。。
ってな訳で、深い&浅いラフでも作りましょうかね
はな URL 2008/02/04(Mon)20:28:28 編集



無題
青々としていていいですね~!
こんだけキレイに生えてくれる芝生なら
いいグリーンが出来そうだ( ̄ー ̄)
のーとる URL 2008/02/04(Mon)20:08:32 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]