忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[197]  [196]  [198]  [195]  [194]  [191]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぉ友達が、今年こそぉ家を建てるって言うので、我が家の営業Nさん紹介するでーーー
って、言うてみたら。。。

   住友林業は高いけん無理やって

って速攻返事で終わってしまったょ~
うぅぅ。。。確かに。。。ごもっとも。。。でございますでしたーー
とりあえず、住林撃沈ですねー
確かに。。。確かに。。。確かに。。。

ハッキリ言うて住林は高かったですーでも、その高さの中に含まれる良さを、一回でエェので聞いて欲しかったので

   一度、Kちゃん(奥様)と一緒に話だけでも聞いてみてん
   本当に、今考えてる所①本ダケでエェのか聞くダケ聞いてみー
   タダ無駄に高い理由がどこにあるかも分かるでー
   金額に納得出来んかったら、エェー所をパクたらエェんやし
 
って言うてみた

   そやなー『はなっち』の言うのも分かるわー
   そんな話はKも一緒に聞かなーやけん
   一緒に聞きに行くわーーーー
   その時は、『はなっち』も一緒に来てくれるんやろ
   (来いって感じの響きでしたょ
   頼むでーーー

ですよねー

   つぅか。。。来るなと言われても行きますからー
   NさんNさん。。。って爆裂突っ込みしてあげるで

ってな訳で、夫婦揃って時間が取れる時に①度はぉ会いしてくれるそーです~
つぅか。。。営業のキツーさがシミジミ分かったかな

   住林=高いHM

をどぉやって突き破るのか。。。これ本当に辛いですね(安くはナィですからーーー)
住林で契約されたユーザーさんて、どこにor何にor金額にorどの言葉にetc。。。惚れて契約にいたったのか、マジに聞いてみたくなりましたね

我が家は、宇多津展示場のリビングにそびえる。。。

   スキップフロァー

に撃沈されてしまったんですねあの姿にでしたー営業云々では無かった①番最初の営業の態度・素行は以前書いた記事の通りですからー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月2日(木曜日)引渡しから58日・完成から26日です。
今って冬ーの季節なのにね。。。ヤット

   8月

の記事UPになりましたょー
余計な記事UPで遅れてますが、これからも宜しくぉ願いしますねーーー

92961e99.jpg
和室を掃除してたら。。。そして、例の問題の起こった床板を新品モップ(ここは大事でしょー)で拭いてて。。。少し前から気になってた所なんですー
を、今更ながら視力が悪々な旦那さんがヤット気づいたんですー

   アチャー

なんですけど拡大プリーズナゼ、アチャーって。。。旦那さん的にチョット拘った和室だったから
床板に薄いネズミー系な汚れがあるでしょ~
これは、床板修正工事の時のふき取りカスと言うか残りなんですー
ですが、この床板。。。取替えにあたって傷が付きにくい塗装にしてくれたんですが、恐ろしくって。。。

   触りたくナィでしょー

って感じなんですよね~今度、月末に3ヶ月点検があるので、言いましょ~ってなりました。。。
ってな訳で、ここは一切触れるなって、子供達にぉ触書がでましたよー
P1000407-2.jpg
そしてそして。。。
和室北側にある地窓って奴ですか
拡大してやって㊦さい~赤丸部分、よぉぉぉぉぉく目を凝らして見て㊦さいー

パッキンが浮き上がってるんですー
取り合えず、今のところは生活にも支障ナィので3ヶ月点検の時に申請することにしますー

これからは、3ヶ月点検まで色々と発見したら紙に書いておくことにします~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
あんこさん::こんにちはー
住んでから、色々とあるんですょ~でも、我が家の場合はそんなにビックリな出来事でなかったですょ

メモは、必須ですょ~
新居に向けてのエンマ帳を①冊作っておくと後からもスグに思い出せてイイですょ~
&思い出日記にもなりますしね。。。

頑張って㊦さいね
はな URL 2008/01/29(Tue)14:57:04 編集



無題
こんばんは、あんこです。
リンクありがとうございました。

住んでからも色々でてくるんですねー。
でも大手HM、その辺はしっかり対応してくれるんですよね?

メモ、いいですね。
ちょっとしたことって忘れちゃったりするのでメモしておくといですね。
うちもそうしよっと。
あんこ URL 2008/01/29(Tue)00:39:11 編集



無題
まりんさん::こんにちはー
最終的に安くは無かったなーっての凄くわかります。でも、それって納得しての金額だから仕方ナィですよね
我が家が、競合した『パ○ホーム』は坪単価80万とか言うてましたね。。。これには、最初のプランでこれかよーってビックリしました

床板は、3ヶ月点検まで放置しときました~
はな URL 2008/01/28(Mon)15:36:40 編集



無題
麒麟さん:こんにちはー
そぉですよね。。。住みだした時って舞い上がってしまってますからね後になってって出てきてしまいますねー

ミクオって手もあるんですね今度、営業Nさんに詳しく聞いてみょ
これが、突破口になるとイイですね~
はな URL 2008/01/28(Mon)15:34:00 編集



無題
こんにちは~。まりんです。
実は我が家は住林に「高い」と言うイメージがあまりになさすぎて、
契約前に「他(三井ホーム、積水ハウス、セキスイハイムのグランツーユー)は高そうだから住林かな~・・・」と住林の営業さんと設計さんの前でのたまっていたら
「うちも決して安くないですよ。」と言われてしまいましたよ。
今になってよくよく考えてみると確かに安くはなかったなぁ~。妥当なお値段ですかね。
床板はこれまでのことを考えるとちょっとこわいですよね。住林さんが来るまでそっとおいときましょう。
まりん 2008/01/28(Mon)14:41:20 編集



無題
住み始めると結構細かい点気づくんですよね。
私もノートにかなり細かくリストアップしたなぁ。
で、点検の時にめっちゃ連れまわしたw

住林=高いですが・・・ミクオとかってどうなのですかね?
案外安いプランに仕上がったりするのかなぁ。
麒麟 URL 2008/01/28(Mon)11:12:49 編集



無題
わくさん::こんばんはー
我が家も、わくさんと同じで地元HMと競合しましたー
我が家の営業Nさんは、最初から『あそこに金額では絶対に負けます!』って正直に言うてくれましたね~
とにかく、アピアピって一生懸命でした~

我が家の更新は、ユックリユックリ半年計画になってますね~
わくさんも、出来る限りのスピードで頑張って㊦さいませー応援してます。
はな URL 2008/01/27(Sun)21:36:40 編集



はなさん、こんばんは!
我が家は見積もりを御願いしたHMが、住林と谷川建設でした。住林の方はライバルが地元メーカーとわかると、会社の大きさをすごくアピールしてきましたよぉ。でも実際に出てきた資料も都会的でビックリしました!
結局住林じゃないけど、同じぐらい建物が高い(><)でもやっぱり品物は最高デス。安心感も得られて大満足デス。
何が重視するところなのか、難しいですねぇ。

話はそれますが、はなさんもだんだん記事の誤差が出てきてますねー。私も3,4ヶ月遅れで更新してる最中です。。
わく 2008/01/27(Sun)21:15:56 編集



無題
きこぽんさん::こんばんはー
LINKアリガトウございます
これからも、宜しくぉ願いいたしますね~
はな URL 2008/01/26(Sat)20:49:15 編集



Linkさせていただきました♪
こんにちは~☆
はなさんブログをリンクさせていただきました(*^^)

まずはご報告でございます☆

またお伺いしますね~
きこぽん URL 2008/01/26(Sat)14:47:23 編集



無題
chieさん::こんにちはー
ぉひさしぶり
点検終了ぉっかれさまでした~

旦那さんとchieさんの住林信者になっていく過程ってそんなんだったんですねー
住林をぉ友達にも勧めたいって気持ち凄く伝わってきました~
はな URL 2008/01/26(Sat)14:07:18 編集



無題
のーとるさん::こんにちはー
ぅんぅん、決めた限りは納得のいく素敵なぉ家を完成させて㊦さいね
応援してます~
はな URL 2008/01/26(Sat)14:04:48 編集



無題
お久しぶりです(^^)
うちも先週3か月点検でしたよ。
いろいろ直してもらいました。

うちは家を建てることになり、一度も住林を考えたことありませんでした(^^)
なのに ちょっとした縁から営業さんと知り合い、住林の分譲地で縄張り段階・構造段階・引き渡し直前・住んで1週間の家を見させてもらい、ダンナが一気に惹かれてしまいました。
私は大手HMのショールームに惹かれました(^^;)
なのでうちは家の大きさより品質をとりました。。。
そして今になって言えることですが、やっぱり大手はアフターケアーが良いと思います。
私も友達に住林を勧めたい!!
chie URL 2008/01/26(Sat)12:52:10 編集



無題
住林=高い・・・噂には聞いていましたが、
流石は大手、大手ならもっとまけてよ~!
って気もしますがヾ(´▽`;)ゝ
決めたからには少しでも納得のいく家作りしてみます!
のーとる URL 2008/01/25(Fri)22:17:38 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]