忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[195]  [194]  [191]  [193]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ズット記事にせねば
と思いツツ忘れてたことがあったんですー
って、言うのは。。。もしかしたら

     きこりん

ゲッチできるかもー情報です
住林ユーザーさんにしか、応募権利がナィんですけどね。。。
住林HPから、オーナーサイトclubforestにアクセスして㊦さいませ

   『住友林業の家』のオーナー様20万組達成記念
   クラブフォレスト入会キャンペーン実施中


ってのがあります。
運があれば、展示場にあるあの『きこりん』が20名に当たるそぉですょ
散々、悪口書いてる私も図々しく応募しておきましたょ

『たら』『れば』の話なんだけど、当たったらor当たれば嬉しいな多分、当たらナィと思うけど。。。
ストラップはィパァィあるので、いらない

   きこりんクレーーーー

住林ユーザーさん皆さんも、クラブフォレスに登録して応募しましょ


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月1日(水曜日)引越しから57日・完成から25日です。

P1000389-2.jpg
門を内側から見た所です~
何だか素敵やーんって、自己満足の世界に浸ってた所、目に飛び込んできたイヤーな奴。。。

目をこらして穴があくほど隅々まで見て㊦さぃ

P1000386-2.jpg
犯人ロックオンです

門の左㊤に微妙な凹みキズが出来てるんです何だぁーーー
って凄くイヤーな気分です


P1000387-2.jpg
原因は、コイツっすー
この、ビスが縦格子の一番外の部分に当たってキズをもれなく付けてくれてるんです

   気に入らんなー

ってな訳で悪代官社長に速攻連絡しました

いらっしゃいましー
P1000393-2.jpg
YKKの営業を伴って悪代官社長が確認に来ましたょーー
ここで、悪代官社長のキツーな洗礼がYKK営業にブットンデましたーー

悪::こんなんはィカンなーー
Y::本当ですよねー
悪::衣装バッカリ気にして作って。。。
Y::苦笑い。。。。。。。。。。。。。
悪::だって、そやろー
   何ぼ(いくら)衣装バッカ凝っても実用性がナィんは
   ィカンやろーーー
Y::そぉですよね
悪::門ってのは、開く物やけんなー
   そこで、ビスに当たるって考えて作らな
   ィカンやろーーーーー
Y::これは、チョットヒドイんで写真撮って帰ります~
  衣装に問題があることを報告して作り直しですねーー
悪::こんなんでは、ぉ客が喜ばんからなー
   チャントしてやーー

ってな具合でした~
今回も、にこやかな顔をしてフツーにボディーブローを埋め込んでましたね。。。

今回の、門扉ですが少し前に新製品で発売されたバッカリなんですね~
悪代官社長の進めで衣装が綺麗なんでって、ことで採用したんです

門扉と門柱のフルセットを実際ぉ家で採用された方がナィらしく。。。何で見るのって言えばカタログの写真ノミな状態なんですね~なので、実際使ってみて

   ダメやんー

って言葉が今迄無かったそぉです。それも、困ったもんですよね。。。
新製品の宿命と言えばそぉなんですけど、何か何か。。。って感じです
どんな対応になるのか後日連絡があるそぉなので少し待つことにしましょーかね


この日の夜です。
aa259317.jpg
セコムさんが新製品(マタマタ新製品でっせーー)の赤外線カメラを持ってきました~
以前、我が家が出来る前に外にカメラをって旦那さんの強い要望があったんですねー
でも、その頃セコムにある赤外線カメラってのが

   『絶対にありえん』『ダサー』

なデザインだったので申し訳ナィけど、ぉ断りしてたんですね~
それが、今回新製品で少しデザイン的にもイイ感じのが出たので。。。ってことでぉ披露目&どぉでっしゃろって営業に来ましたょ
6a892355.jpg
デザイン的には、壁の色にもマッチしててイイかもーでした。けどねけどね。。。

これは、カメラに写しだされる画像ですょ~
画像的には、ソコソコな許容範囲でシッカリ映っててイイ感じなんですぉ嬢が手を振ってる姿もクッキリ出てるんです
が、私的にぉ家が完成した後の取り付けは配線を隠すことが出来ないのでイヤーなんですよね。。。
旦那さん的には気に入った感じなんでィチォ金額&取り付け方などをよぉぉぉく聞いてから考えることにしましたょ~
サテサテ、どぉなるのか。。。

P1000401-2.jpg
拡大プリーズ
ここは、①レンジャーの部屋の北側にある窓の外側です。
赤丸部分をよぉぉく目を凝らして見て㊦さい

   スズメ

が、窓の㊤の枠に②匹も泊まってるんです。。。止まってるやなく、泊まってるんですって
タダ、止まるダケならイイんですけどね~これが飛び立つ時に『ヌヌヌ』な物を残して行ってくれるんですー
それは。。。

   

糞なんですってなので、この窓には密かに糞がダラーって流れてるんですよね
住林の窓は壁に半埋め込み型なので、どぉしても枠が飛び出してて。。。鳥にとっては格好の止まり木のよぉです
今後において、この枠ってどぉにかならぬか『住友林業』さんよーーって感じですね~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
おうちやさん::こんばんは~
携帯からもォヶだったんですね
それは良かった
はな URL 2008/01/22(Tue)00:04:47 編集



無題
のーとるさん::こんばんはー
ですよねーーーーって。。。そのフレーズいただきです
でも、ユーザーの声があるからこそ世の中の物が進化するわけだし。。。住林住宅同じかと
って、思うことにします~
はな URL 2008/01/22(Tue)00:04:01 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
積水さんはバーバパパでしたね~HMも色々作戦を考えたら何かしらのキャラを作る方向性になるんですね^^
因みに、MISAWAはミフィーですょ^^

スズメが泊まってた所は取りあえずあの時だけだった感じですー
でも、今後の事も考えておかないといけませんね
はな URL 2008/01/22(Tue)00:02:03 編集



無題
携帯からコメントいただきました。
有難うございます。

お礼のポチリ完了です。
おうちやさん URL 2008/01/21(Mon)15:57:08 編集



無題
新製品ってやっぱりユーザーの声が大切ですね!
クレームは今後の製品にとっていいことなので
ありがたいはず!(ですよね~?メーカーさん)
のーとる URL 2008/01/21(Mon)14:34:22 編集



おはようございます~
 住林さんはキコリンというオリジナルなキャラクターがいるのに、積水はバーパパパだけであるのに少し寂しさを覚えます。

 すずめは可愛いですが、フンを落とされれば溜まりませんね~
 一度、寝る場所が決まればずっと利用されそうなので、どのような対策を講じられるのでしょうか?
たーちゃん URL 2008/01/21(Mon)07:04:57 編集



無題
モンステラさん::こんばんは~
応募した仲間だぁ当たればイイですね^^

門扉は本当にビックリでしたょー設計の段階で気づけよって感じでした~
今回のことで、チャント改良になったそぉですょ~
はな URL 2008/01/21(Mon)00:29:05 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
そぉです^^オリジナルですー欲しいですーー
住林ってホントにケチでしょ。。。
応援ありがとうございます^^
はな URL 2008/01/21(Mon)00:26:48 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
登録完了しましたかゲッチ出来たらイイですね~
はな URL 2008/01/21(Mon)00:25:47 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー
そぉでしょ。。。設計の段階で気が付いて欲しいものでしょ(涙
本当にビックリでしたょ

キコリン人気をイイことに、抽選なんて。。。ユーザーは買えるとか、プレゼントとかってのにしてくれればイイのにーー
ホントにケチだな。。。
はな URL 2008/01/21(Mon)00:23:56 編集



無題
うちもきこりん、早々に応募しましたよ~♪


門扉、困ったもんですねぇ。。
我が家も裏口の門扉の取っ手が曲がって付けられていて、
鍵がかからない…なんてことがありましたよ。
早くちゃんと改良してもらえるといいですね。



モンステラ URL 2008/01/20(Sun)17:46:15 編集



無題
キコリンって人気ありますね。
オリジナルキャラですよね。
応援完了です!!
おうちやさん URL 2008/01/20(Sun)07:22:39 編集



無題
ナイス情報!
きこりんグッズ、ゲットできますように(*_ _)人
うちもまだ未登録なので、登録してみます!
ちゃくらん URL 2008/01/19(Sat)15:40:10 編集



無題
はなさん、こんばんは^^

新商品はどうしてもまだ改良の余地が
あるのですよね。
でも、このビスはメーカーの設計担当も
図面を起こした時点で気がつかないもの
なのでしょうかね・・・。
無事に解決されるといいですね!

きこりんを抽選とはホントに大人気なんだな(笑)
バタ子 URL 2008/01/19(Sat)13:31:19 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]