忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [185]  [183]  [181]  [182]  [180

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




完全復活しましたたくさんの方々のコメ本当に嬉しかったです~
皆様本当にありがとうございました

散々、サボったので少しぉ家記事更新しとこーと思います。

その前に
年末年始に、今期初の大寒波がこちらの方にも到来するとか。。。
そのNEWSを見て、早速車のタイヤを冬仕様に交換してきましたょあとは、BOXを積み込めばいつでも、山(ゲレンデ)に上がれるっす
っと、その前にボードのWAXを剥がさなければ。。。
これが、ホント大変なんだよなー頑張るぞぉ


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月30日(月曜日)引越しから55日・完成から23日です。
この日、久々に番頭Hさんが我が家に来てくれましたょ久々にHさんの笑顔が見れたんですょ~

P1010400-2.jpg
今回、Hさんがいらしてくれた理由は、子供達の部屋にあるクローゼット内にある『赤丸部分』のキャップが何個も足りなかったので注文してくれてたんですね~
それが、ヤット届いたんです

綺麗に装着してくれました~

P1000291-2.jpg
完了後です。。。
Hさんからプレゼントを頂きました

   『へこみキズ・えぐれキズ』

っていう床のキズ補修キッドなんです~
私が、ぉ家引渡し前の時に床補修の為の固形物が欲しいから注文しといてって、ぉ願いしてたのを覚えててくれてワザワザ届けてくれたんです~
しかも、プレゼントしてくれる~って。。。ホント感激ですょ~

   Hさん本当にありがとうございます

5e95c48f.jpg
って、感激してたのはイイんですけどね。。。
素敵なHさんの姿を激写するのを忘れてたって言うと逃げるよぉに出ていってしまう後ろ姿しか激写出来なかったんです

   くぅぅぅぅぅぅ。。。

我が家にとっては、大事なHさんなのにな最後に、いつもの笑顔を激写したかったです。


8970e79f.jpg
玄関門前の、龍のヒゲが枯れてきてるんです
原因として考えられるのは。。。塀に吹き付けをした時、最後に洗い流したなにかの液が土に混じってたのだろーとのことでした。



40e05c62.jpg
取りあえず、枯れてる部分は全て植え替えて様子を見ることになりましたょ~
これで、落ち着いてくれたら嬉しいですね



P1000299-2.jpg
夕方頃、別の現場が終わった284息子さんも応援に来てくれましたょ~



8eca753f.jpg
最後には、チャント土を洗い流して綺麗にしてくれました




夜ですP1000381-2.jpg

近所の仲良しなぉ友達家のぉ嬢が遊びに来てました~
ついでなんで、ご飯食べてぉ風呂入って帰りって言うてあったので我が家の、ぉ嬢と散々遊んで遊んで。。。

最後は、我が家恒例嫌がらせ『ホラーDVD』無理矢理鑑賞会を開いてあげました

P1000383-2.jpg
クッションを抱えて

   イヤー

を連発してましたね
丁度、この頃は『いけめんパラダイス』がかかってる頃だったんですが。。。

   イケパラに変えてーーー

って、言うのを軽く、無視です。
結局、最後まで『キャーキャー』言いながら見て、帰っていきました

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

ィョィョ、今年も数日になってしまいましたね~
ぉ正月は、みなさんどこかにぉ出かけするのでしょうか

事故&怪我のナィょぉに楽しいぉ正月をぉ過ごし㊦さいませ~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
JINさん::こんにちは~&明けましておめでとうございます~
奥様、新年早々の風邪ですか。。。それは、大変でしたね(汗
ぉ子様の方は大丈夫でしたか??

龍のヒゲ。。。って丈夫なのにね。。。なのに枯れる!ってヨッポド強い何かにやられたんでしょうね
はな URL 2008/01/08(Tue)15:35:34 編集



無題
明けましておめでとうございます☆
ウチは年明け早々嫁が風邪を引くという波乱の幕開けでした~
やはり健康が一番ですね~ウンウン

しかしあの龍のひげが枯れるとは・・・
家ってのは建った後も色々あるモンですよね~
JIN URL 2008/01/07(Mon)23:11:12 編集



無題
わくさん::こんばんは~&明けましておめでとうございます。
本当にぉひさしですユウさんにメッセぉ願いしてたの聞いてくれたんですね
ぉ正月は満喫したみたいですね~母㊤も喜んでたのでは

こちらこそ、今年もョロシュウです~
はな URL 2008/01/07(Mon)19:58:13 編集



無題
はちこさん::こんばんは~&明けましておめでとうございます。
新居でのぉ正月は、素晴らしいほど『寝正月』をしましたょ~昼頃にノコノコ起きて来て。。。ゴロゴロ。。。
快適なナメクジ生活でしたょ

玄関は旦那さん拘りの『大入りドァ』になってます~が、『大出』でもあるので意味ナィじゃんですね~
はな URL 2008/01/07(Mon)19:55:11 編集



無題
のーとるさん::こんばんは~明けましておめでとうございます。
確かに、玄関タイルが真っ白だと綺麗なんですけどね。。。汚れはビックリするほど気になります。。。&ナカナカ取れません(涙
メラミンスポンジでこすれば取れるんですが。。。毎日になると結構『苦』になってくるかもーですね。。。
はな URL 2008/01/07(Mon)19:54:18 編集



無題
明けましておめでとうございます。
はなさん、久しぶりです。復活しました~♪
ユウさんから伝言も聞きました!心配かけてすみません&ありがとうございます(^▽^)/
お正月満喫しましたか~?
私は母を新居によんで、親子水入らずのお正月を3日間楽しみました!
今年もよろしくお願いしまーす☆
わく 2008/01/06(Sun)18:33:11 編集



無題
あけましておめでとうございます。
新居でのお正月、さぞかし快適だったことでしょう♪
(ウチは賃貸マンションもあとわずか、と大掃除もかなりテキトーでした)


Hさんより、Hさんの後ろの玄関ドアに目が釘付け!!!!
玄関ドア、でかくないですか!?
すごい立派…。
新年早々、はなさん邸の玄関の大きさに唖然としたはちこでした。
はちこ URL 2008/01/06(Sun)14:30:12 編集



無題
あけましておめでとうございます。
玄関前が白だと明るくていいですねー!
うちも白系で行く予定ですが、
汚れは目立ちますよね!?
のーとる URL 2008/01/05(Sat)22:49:55 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは~&あけおめです~
龍ヒゲは、ホントにビックリしましたょ~見る見る内に色が変わってきたんですから。。。
植え替え後は、大丈夫でした~な記事は、後々UPしますね
はな URL 2008/01/03(Thu)23:14:19 編集



無題
まりんさん::こんばんは~&あけおめです~
局地でだけ、ィンフルが流行してる可能性大ですね~今は、冬休みなので病原菌を持って帰らないので嬉しい限りですょ
まりんさん邸もキャップ忘れがあるんですねダメやんーって感じです~
これは、忘れた頃に軽いボディーブローと共にッ追求せねばですね~
はな URL 2008/01/03(Thu)23:12:34 編集



無題
バタ子さん::こんばんは~&あけおめです~
キャップ忘れって結構多いみたぃえすね。。。ナゼ忘れるのかってのは疑問ですけどね。。。
基本的にSETになって届いてるはずなのに。。。

ソファは、展示場と同じ物をパクリました~
はな URL 2008/01/03(Thu)23:09:53 編集



無題
あけましておめでとうございます。

龍のひげ、なんだかかわいそうですね。何がかかったら枯れてしまうんでしょうね?
植え替えられて無事に育つと良いですね。


ヨッピ URL 2008/01/02(Wed)22:49:48 編集



無題
こんにちは。
インフルエンザ流行ってるよ~とは聞いてましたが、私の周りにも誰もいないし、外来患者さんたちも一人もいないし、どうなの?と思ってたところです。
局所発生してるのでしょうか?
ともかく、良くなってよかったですね。
キャップですが、我が家では恐らく100~200か所くらいついてませんよ~。
引き渡し前のチェックのときには、「つけときます」と言ってたのに、放置状態です。
こちらも、「ま、いっか~」と追及してません。
そのうち思い出したように追及してみたら困るだろうなぁ。
まりん 2007/12/31(Mon)12:01:14 編集



今年最後のコメントを(笑)
はなさん、こんばんは!

そうそう、キャップを外れているところが多いですよね。
工務店さんが買ってきてつけてくれましたよ(笑)
それにしてもはなさん邸のソファーはビックですな~♪

それでは良い年をお迎え下さい(*^ー^*)ノ
バタ子 URL 2007/12/30(Sun)17:27:51 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
ホント、ぉ正月までにィンフル完治して良かったです~
今年の、ぉ正月は新居でゴロゴロします

こちらこそ、ぉ世話になりました~来年も宜しくぉ願いいたしますね~
はな URL 2007/12/29(Sat)23:15:47 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~&ぉ返事おそくなりました。。。
龍ヒゲも薬にはかなわないみたいでしたょ

こちらこそ、ぉ世話になりました来年も宜しくぉ願いいたします~
はな URL 2007/12/29(Sat)23:13:36 編集



こんばんは~
こんばんは~
インフルエンザ、お正月前に完治してよかったですね~
今年のお正月は新居ですごされるのでしょうか?

わが娘も小学校に入ったら、女の子のお友達がお泊りにくるんでしょうね~

最後に、今年もはなさんにはいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!
たーちゃん URL 2007/12/29(Sat)20:15:39 編集



無題
竜のひげ、またシゲシゲしてくるといいですね!
比較的丈夫!っていう品種だと思ってたけど
やっぱり薬品には勝てませんかー(´Д⊂
無理やりのホラー鑑賞会!笑えますー♪
今年はいろいろお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願いします~( ^∀^)
ちゃくらん URL 2007/12/29(Sat)06:49:35 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]