忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[188]  [187]  [186]  [184]  [185]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




12月。。。去年の今頃って、地鎮祭も始まってメチャアゲアゲ(古い)状態だったよなーって思い出してしまいました。
で、去年の手帳を見てたら、どぉやら12月18日にSRで最終の打ち合わせしてたんだぁ
鬼の軟禁監禁打ち合わせから解放されるって大喜びしてたなーなんて。。。

そぉそぉ、この時に営業Nさんから

    ご主人のぉ誕生日も近いんで

ってプレゼントをいただいたんだったと、言ってもカレンダーとペン立てですけどね。。。
皆、もらってるやんって感じでした~

   こんなん、イランからキコリンくれー

って言うたんだっ。。。何だかスッゴク懐かしいかも~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月29日(日曜日)引越しから54日・完成から22日です。
87e9ce04.jpg
この日は、ぉ家に関係ねーネタです
身内の結婚式があるので、皆で正装して~ぉ出かけです
ぉ嬢は久々にドレスを着れるのが嬉しいらしく早くから着替えて家をウロウロ

そんな時に①レンジャーに捕まって、ぉ姫様抱っこをしてもらって上機嫌だったんですー

この後、髪をSETするのに母が一苦労したのは内緒すー何せ文句の多いぉ嬢なんですから


img024-2.jpg
今回、ぉ嬢は最後のメインイベントともなる娘から両親への花束を持って行く係りに任命されてたんですね~
シッカリと役目も果たしてくれましたょ~




終了した後です
4561df75.jpg
うぅぅぅ。。。折角、ドレス着てなのに、鼻の穴膨らませてソーメンを食べてる姿に幻滅ですね

   Aちゃんそんなにイヤシー
   そぉに食べんでも。。。
   嫁に行けんで~

って言うた私に旦那さんから

   嫁に行けんでエェーぞぉ
   モット、ブッサイクな顔で食えーー

なる言葉が飛んで来ましたょ
帰って聞いた所によると。。。

   何だか俺、Rの(ぉ嫁さん)姿見よって
   あんちゃん(嫁父)の姿見よったら
   Aちゃん(ぉ嬢)の姿ダブってのー

なんだそぉですょ~

   プププ
   ぉ嬢が嫁に行く時はマジ大変だなー

って思った瞬間でした~

img023-2.jpg
その、横では①&②レンジャーも我先にと、ソーメン争奪戦を繰り広げてましたょ~
多分、そんな姿は旦那さんも知らないかと。。。。





UDON国の引き出物に必ず入ってる物です
P1000283-2.jpg
   オイリ(箱内右の小さい粒)


なんですけどね~
この『オイリ』は昔、丸亀城のぉ姫様がぉ嫁に行く時に城下の農民が何かぉ祝いをって考えた時に、タマタマあったぉ餅を小さく刻んで炒った物をバケツいっぱいに献上した所から始まってるそぉなんですね。。。
で、最初は『ぉ炒りもの』ってよばれてたそぉなんですが。。。ナマッテきて、いつのまにか『オイリ』になったそぉなんです~

少し前までは、嫁出の儀式。。。嫁入りの儀式。。。にご近所さんに『オイリ』を袋に入れてバケツ山盛りに入れて配って歩いたそぉですょ~
でも、今は時代が時代ですから。。。あんまりしなくなったかなー
その代わりに、引き出物に入ってるって感じです

UDON国の密かな伝統でした~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
ちゃくらんさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました~
女の子って、ブッサイクでも衣装一つでカワエェーってなるんですょ~孫にも衣装とはこの為にあるって実感ですょ
結婚式って、ホント何度行っても素敵ですね~
この後、もぉ一回行ってきたんですけどね。。。コッチは、楽しいやんけの一言でした~
マタ、UPしますね~
はな URL 2007/12/23(Sun)21:18:15 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました~
そぉなんですょーー打ち合わせって、ホント最後は苦痛で苦痛で『好きにせぇーーー』って言いたいくらいでしたょ
何せ朝10:00~18:00頃まで、昼の休憩のみ飲み物も午前・午後1杯のみなんですからー
そんな所って、モット考えてもらいたいものです。。。
はな URL 2007/12/23(Sun)21:15:18 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました~
ぉ嬢様。。。大役の大事な時にヘルペスだったんですかっそれは、結婚式所の話やなかったですね。。。

そうめんを食べる習慣はナィんですょ~
細く長く~みたいな縁起って感じで二人が企画したとか。。。
彼女達、結婚式のコンサルな仕事をしてるので企画は素晴らしいものありましたょ
はな URL 2007/12/23(Sun)21:11:55 編集



無題
大役はたせてよかったですね~♪
すっごくキュートだわ(´▽`)
結婚式って、疲れるけど嬉しい出来事だからイイよね。
ちゃくらん URL 2007/12/21(Fri)19:20:02 編集



無題
着工前の打ち合わせは、確かに監禁状態ですね。
でも、大変な思いをしただけ、満足な家作りが出来るはずですよ。。。

いつも応援ありがとうございます。
おうちやさん URL 2007/12/21(Fri)07:31:55 編集



おはようございます~
 結婚式、わが娘も花束贈呈役の任務をおおせつかっていたのですが、ヘルペスになって病欠になってしまったことがありました。
 結婚式の風習って、地方によって様々ですね~

 結婚式のあとはそうめんを食べる習慣があるのですね。
 私の結婚式は夜だったのですが、飲みすぎでクタクタになってしまった覚えがあります。
たーちゃん URL 2007/12/20(Thu)10:04:38 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]