忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [185]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回も、家記事でナィです。スマソです~

先週半ば頃にぉ嬢に夫婦揃ってィンフルAをうつされて。。。マジに死んでました
今回のィンフル。。。ホントにきっつーですょ

木曜夜

なぁんか、熱っぽいなーって思って体温を測ってみると既に9・0度でんがな
予定では、金曜日にサッシ屋が来る事になってたんだけど夕方頃から

   ヤバッスー

な悪寒が走ってたので、ぉ断り~しておいたんですホント良かったです。

夜中ーーー
今回、生まれて初めて熱を出してウナサレル叫ぶっていう貴重な体験をさせてもらいましたょ
旦那さんは、気が付いたら部屋を飛び出して廊下をイッキに走ってたそぉです

   ヲィ

でしょ~この時、私達夫婦はタミフルを飲んで無い状態だったんですょ
密かに異常行動ですゎ

金曜日・体温40・3度

朝子供達を送り出して。。。私は自分で運転(気合と根性でやなく気力ダケ)して、病院ぇ

旦那さんは、動くことも出来ない状態なので私が変わって薬をもらって帰りました
旦那さんには、恒例

   タミフル

そして、私には新種のィンフル薬。。。って言うのも、私は少し吐いていたので。。。タミフルは少しキッツーなのでって、これになったんです

P1010406-2.JPG
いただきんこです~
赤丸部分のポチポチ膨らんでる所の中に薬が入ってるんですょ~


P1010407-2.JPG
その名も

   リレンザ

と言うそぉです。効くのかどぉかは分からないんですけどね。。。

P1010408-2.JPG
赤丸部分を口に咥えて

   スッッッ

って吸い込むんです


結果が、どぉなのか
密かに早く治りたいからーって、旦那さんのタミフルと両刀使いしたので分かりません
でも、多分効いたのだと。。。

因みに旦那さんも、私にタミフルを飲まれてるので両刀使いしてましたね~

土曜日・体温38・0度

薬のぉかげで少しづつ熱が㊦がってきました


で、日曜日ヤット二人とも復活です
でも、高熱が続いたぉかげで関節&筋肉が痛いです

今回自分達でィンフル体験して分かったことですが。。。

タミフル服用云々の心配も、十分必要ですが、ィンフルのょぉに40・0度を軽く越える高熱の時は病人の側に居てあげて欲しいです大人でも、ウナル&サケブ。。。イキナリ走るんですから~
これが、子供なら何が起こってもおかしくナィなーって真剣に思いましたょ
我が家は、ぉ嬢が先にィンフルの餌食になった時ズット自分の側に置いてたんです。。。って言うのも、彼女の持病もあるので心配ってのもあったんですけどね。。。ぉかげで、ィンフルいただきましたょー

とにかく、今回の『ィンフルA』はキッツーです。手洗いウガイなど出来る限りの予防をして乗り切って㊦さいね~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
みーねさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。
予防接種で軽くも軽く38度を記録するそぉですょ~40度越え後の38度は軽いですけどね。。。
そんなにならないよぉに気をつけて㊦さいませ~

リレンザも、タミフル同様なぉ薬なんですね。。。初めて知りました
はな URL 2007/12/29(Sat)23:19:03 編集



無題
JINさん::こんばんは~ぉ返事遅くなりました。。。
もぉ、完全深津してますょ今回のィンフルはマジにキッツーなので気をつけて㊦さいませ
はな URL 2007/12/29(Sat)23:07:40 編集



無題
ユウさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。

今期はィンフル流行が早いって言うてましたね。。。レンジャーの学校では学級閉鎖横行してましたからね。。。

薬の多量服用はしてナィっすょ~
朝はリレンザ・夜はタミフルって使い分けです
はな URL 2007/12/29(Sat)23:06:07 編集



無題
こんばんは。
大変な目にあいましたね。
私もインフの予防接種は受けているのですが、もしかかった場合軽くすむ可能性大、くらいに考えて下さいと言われました。
製薬会社にいる友人によると、リレンザはタミフルとほとんど発売時期が重なり、そちらに人気を奪われたためあまり日の目を見なかったお薬だそうです。
でもれっきとした抗インフ薬ですよ。
みーね URL 2007/12/28(Fri)02:17:13 編集



無題
こんにちは!
大丈夫ですか?!・・・ってもう回復してますね(遅)
インフルはほんっとうにキツイらしいですね~
高熱出すとホント何がなんだか分からんですよね。それに痛みを伴うとは・・・
インフル恐るべし・・・
JIN URL 2007/12/27(Thu)21:51:50 編集



大変でしたね・・
今年は厚生労働省から、インフルエンザの注射を早く打つ様にした方がイイとの指令がでておりました。
予想的中で、早くから流行りはじめましたよね
王子のクラスもインフルエンザと嘔吐下痢が流行って12人休んだりしてました
王子はケロっとしてましたが(何とかは~ってやつです笑)

解熱して良かったですね。
でも、多量の服用は危険な時もあるのでしない方がいいですよ
ユウ URL 2007/12/27(Thu)12:03:52 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
薬。。。メッチャ無駄に飲むって程のんだかもー

無理は全然せずに、マイペースで完全復活しました
これで、正月が宴会決行できそうな感じですょ~
ご心配ありがとうございました~
はな URL 2007/12/26(Wed)23:46:36 編集



無題
はちこさん::こんばんは~
何の為に。。。って気持ち本当に分かりますー
だって、最低でもワクチンに5000円払ってなのに、それでも、菌にやられるんですよね。。。

熱が出てた時の私だったら38度って全然ォヶなんですけどねー
でも、基本的に38度は尋常でナィ体温ですから。。。。

医療機関の方々には、病気に負けないでいただきたいです無理のナィよぉに頑張って㊦さいませ~
そして、そんな医療機関で頑張って下さってる方には感謝感激です~
はな URL 2007/12/26(Wed)23:43:52 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~&ぉ返事そくなりました~
ワクチン注射したんですね~それはイイことですが。。。それでも、うつる人はうつりますからー
なので、手洗い&ウガイは絶対忘れないょぉに。。。
我が家の二の舞にならないょぉにして㊦さいませーーー
はな URL 2007/12/26(Wed)23:37:33 編集



無題
モンステラさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました~
夫婦揃ってってのは、ヨクヨク考えれば16年前に。。。あったよなーってのを思い出しましたょ~
今回のは、本当に子供達もビックリやったと思いますが、我が家の子供達もソコソコ大きくなってるので両親の怪しい行動に敏感に反応して彼等なりに助けてくれましたょ~
今回は、子供達にも本当に感謝です
はな URL 2007/12/26(Wed)23:34:37 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました~

テンプレ久々に変更してみましたょ~ってのも私的にの気分転換な感じもあったんですけどね。。。

ィンフレ、これ私も始めてなんですー
結構キッツーですょ~うつされないょぉに十分に気をつけて㊦さいませーーーー
マジにキッイっすから~
はな URL 2007/12/26(Wed)23:30:45 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー&ぉ返事遅くなりました~
バタ子さん邸はぉ子様が小さいですもんね。。。予防接種は必要ですよね~でも、それで安心は禁物ですょ
それでも、うつる時はうつりますからー
なので、手洗い&ウガイを付けたりで行って㊦さいませー

私達の二の舞にならないょぉに。。。
はな URL 2007/12/26(Wed)23:27:23 編集



無題
お薬ガブ飲みですねー(;・∀・)
大丈夫ですか?
あまり無理せず、お大事にしてください♪
早く直して、楽しいお正月になりますように~!
ちゃくらん URL 2007/12/26(Wed)16:25:27 編集



お大事に…
インフルエンザ、大変でしたね。
しかも、家族で……
良くなってよかったですね。

私は医療機関で働いているので、毎年ワクチンを打つのですが、そのワクチンでいつも38℃台の熱が出ます。
何のためにワクチンを打っているのやら…
はちこ URL 2007/12/26(Wed)11:53:49 編集



無題
今年は予防注射を受けたのできっと
大丈夫だと信じてます。タミフル使う
ことにならないように祈り中w

もう復活したかな?
麒麟 URL 2007/12/26(Wed)06:43:10 編集



無題
夫婦揃ってインフルですか~!それは大変でしたねぇ。
それにしてもタミフル服用しなくても異常行動って
起きるものなんですね~。
両親がウナル、サケブ、走る、じゃお子さんビックリ
されたんじゃないですか??
とにかくお二人とも復活されたみたいでよかったです~。
モンステラ URL 2007/12/25(Tue)19:33:45 編集



おはようございます~
おはようございます~

テンプレート大幅に変更になっていますね。
インフルエンザにかかっていたようで、大変だったことだと思います。
お体の具合はいかがですか?

実は私はインフルエンザにかかった事はないのですが、話にきくところによれば、そうとう苦しいときいたことがあります。

まだ病み上がりなので充分休養をとって、たのしいお正月を迎えることができるようにしてくださいね。
たーちゃん URL 2007/12/25(Tue)06:43:58 編集



大変でしたね。
はなさん家、大変でしたね。
リレンザはニュースで見たのですが、服用がちょっと面倒ですよね。


我家は乳幼児がいるので、万が一インフルエンザに
なってはいけないと思い、予防接種を受けてきました。
腕が痛く、そこを息子が抱っこした際に握ってくるので、
辛かったのですが、大人でもしんどいのですから
乳幼児がかかったら大変なのだろうな。。。
バタ子 URL 2007/12/24(Mon)14:42:43 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]