忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[184]  [185]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この間の参観日の時に、4・5年生は学級閉鎖になったんやてなー
でも、⑥年は元気なんやってーってノンキな話をしてました
6年生といえば、我が家の②号君のクラスなんですね~元気な事はエェーこっちゃ奴なら、風邪でも吹き飛ばすだろーって思ってたんですけどね。。。

   学校ですー

ってがなりました~オォッ前日の夜、ぉ嬢が変なセキしてたからなー

   ぉ嬢ぉ迎えヨロー

だろな。。。ってを取ってみると、ナント②レンジャーの担任ではナィか

   オォッこれは、②レンジャー何かやらかしたかっ

って、一瞬にして変な方向に考えてしまったんです~

私::すいませーん何かしましたか
先::ィャッ
   ②レンジャー君が熱出しまして。。。
私::エェッ
   彼がですかっ

先::ハィ
   いつも元気な②レンジャー君がなんですー
私::信じられん
        あいつのこっちゃけん、仮病とちゃいます
   給食食べたら元気になるパターンやナィんすかー


あくまでも、信じてない母でした~

先::それがですね。。。
   37.7度熱があるんですー
私::『も』っすかー
   『も』。。。とは言えないけど、今の学校の状態ですから
   迎えに行きますわ

取り合えず、ぉ迎えに行って。。。車に乗せて最初の一言が。。。

②::ぉかーさん腹減った
私::ヌァニヤッパ仮病やんけ
   それに、朝飯食ったろーーー

ま、エェーわ
って、ことで一緒にランチを食べにいきましたょで、彼。。。

   カットステーキ定食

をぺロリと完食いたしましたー絶対に、仮病やと思いツツ夕方熱を計ると38度になってるやなぃっすかー
これは、仮病で無かったなーって急いで病院ぇですょ~
取り合えず、熱が出てスグすぎるのでィンフルの検査してもマイナスって出るだろーから再度、明日来て㊦さいーなんですって。。。

いやー参りました雑草・野生児②レンジャーが落ちるとは

ちなみに昨日、検査してきました結果は『マイナス』でしたおぉ~良かった
って、分かった瞬間

     Kちゃん昼から学校行こうかな

だ、そぉです。。。ォカンは言葉が出ませんでしたょ

皆さんも気をつけて㊦さいね~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月25日(水曜日)引越しから50日・完成から18日です。
DVC00020-2.jpg
今回の題名のイヤーな訪問者!!です。
ホント、こやつイヤーな訪問者ですょ~

坪庭にあるモミジの葉にしがみついてましたこんな訪問者はいりませんからーって葉ごとちぎって。。。記念撮影して。。。
踏み潰しの刑に処せられました~

P1000233-2.jpg
この日は、門の止め穴ウゥゥゥ。。。名前が分からないけど、この赤丸の奴等の埋め込み作業をしてくれましたょ

本来は丸型なんですけど、我が家採用のニッコーのタイルではうまくコア抜き出来なかったから。。。長方形になったんですけどね~
違和感なく全然ォヶやナィですかー
つぅか。。。タイルの直線系な所なんで、何気にマッチしてて私的には丸よりイイかも~です。
P1000234-2.jpg
そしてそして。。。この日はぉ家の名札が取り付けられました
拡大プリーズ
赤丸部分の小さい箱に我が家が採用した名札が入ってるんです(密かに今回は私が譲らなかった字体採用なんですー)



1a171db1.jpg
取り付け作業は、悪代官の息子さんですょー

チャント、マッスグに取り付けて㊦さいませ私の、気持ちと言うか執念の名札ですから。。。(怨念に近かったかもー)




3f0a0dac.jpg
付いた所で。。。撮影するけんこっち向いてな~(見せてーな~)

おぉぉって感動ですから~自己満足でスマソです。
旦那さん的には、絶対に行書でローマ字は明朝やゴシックでと言うてたんですが、ここは軽く完全無視の刑に処しましたょ~

   満足じゃ

P1000238-2.jpg
夕方には、養生の為にブッサイクな状態に処せられてましたが。。。
これは仕方ナィっすねー






P1000241-2.jpg
そして、駐車場背面壁とぉ家の壁の間に赤の小石が入ったんです
この石は、悪代官社長が

   ぉ進めです

と太鼓判を押してくれたので採用したんですけど。。。

P1000246-2.jpg
何気に、綺麗かもーです。

空間的に人が入れる空間でナィからレンジャー達に触られる心配もナィし。。。
壁の間に入ったスリットから微妙に見える赤色が何だかです~

密かなォキニーな場所になりました。。。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::ぉ返事遅くなりました~
イメージ的にアイアンな感じだったもんで勘違いですね
あれって、そんなに分厚いんですかぁっ初めて知りました~
はな URL 2007/12/23(Sun)21:09:05 編集



無題
どうでもいいのですが表札はアイアンじゃなくて
分厚いステンレスでーすw
麒麟 URL 2007/12/20(Thu)17:14:37 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~
ゥンゥン痛いです
ほほぉ~麒麟さんは川流しの刑なんですね
我が家は近くに川がナィからな。。。そこに連れてくのも困難です

表札は、麒麟さん邸のよぉなアイアンな感じも考えたんですけどね。。。
ヤッパ無難に決めました~
はな URL 2007/12/17(Mon)22:13:08 編集



無題
でたー!イラガ!
コレに刺されると結構痛いですよ。
今期我が家には登場しなかったのでホッ。
というか踏み潰すのも気持ち悪い~~~。
私はいつも川流しの計です。

表札は渋いのをチョイスしましたね☆
麒麟 URL 2007/12/17(Mon)17:04:01 編集



無題
まりんさん::こんにちは~ぉ返事遅くなりました。

コツコツというのか、マイペースというのか。。。ですが、出来る限り頑張ろっかなーって感じですょ~
完成形。。。いつになったら公開になるのやらなんですが、楽しみにしてて㊦さいませー
はな URL 2007/12/17(Mon)12:20:11 編集



無題
みーねさん::こんばんは~ぉ返事緒遅くなしました。。。

子供て、ホント熱出ても元気ですょね有る意味キリキリしますー
なのに、ステーキっすよ奴は絶対に仮病や思うっしょ

モミジ取り付く例の訪問客。。。マジにサムーでしょ私は、奇声上げたい状況でしたょ~
はな URL 2007/12/16(Sun)22:20:50 編集



無題
着々と外構が進んでいますね。
それをコツコツとアップするはなさんのこまめさに脱帽です。
私なら「はい!こんなふうに出来上がりましたぁ~」で終わっちゃうことでしょう。
そんなんでは誰の参考にもならないですよね。
はなさん邸の完成形が待ち遠しいまりんより。
まりん 2007/12/16(Sun)10:13:24 編集



無題
こんばんは。
子供って熱が高くても結構元気に走り回っていますよね。
でもステーキはすごいかも。
モミジの画像、アップで見てしまいました。
さむ~(>_<)です。
うちにもそのうち色々出没するのでしょうか。
みーね URL 2007/12/15(Sat)01:11:07 編集



無題
梅太郎さん::こんばんはー&ォヒサシですー

快適生活をーソカソカーって読んでて。。。
『90000』の読み逃げ犯って、飛んできましたょ~

うんうん、間違いなくキリ番踏んでたょウレシィ~です
はな URL 2007/12/14(Fri)21:58:18 編集



無題
バタ子さん::こんばんはー

そぉなんです男の子は。。。
ってか、我が家のレンジャーだから。。。かもですけどね

子供が風邪をひいたら、連鎖して皆がーってパターン多いですからね。。。
気をつけましょうォカンが倒れたら家が回らなくなりますょ~
私は、加湿器と仲良しになって風邪と戦ってますょ
はな URL 2007/12/14(Fri)21:55:42 編集



無題
はなさん、ご無沙汰しております。こんばんは。
 お陰様で、新居での快適な生活を満喫させていただいております!
 家ができたとたんに、仕事が忙しくなり、なかなかブログの更新ができていません。すみません!!(休日は、今までほったらかしになっていた畑の草抜きやDIYに追われてなかなかブログに手がまわりません)
 はなさんのブログカウントの「90000」は実はわたしが踏んだのですが、コメントもできていませんでした。
 わたしのブログに証拠映像と共に書いていますので、確認してくださいね。
梅太郎 URL 2007/12/14(Fri)19:46:28 編集



大変でしたね・・・。
はなさん、こんばんは^^

男の子は熱が出ても食欲が落ちないのですね(笑)
子供が風邪をひくと、こちらまで疲れてしまい
ますよね・・・。
バタ子 URL 2007/12/14(Fri)18:40:41 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]