忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もぉ12月ですねー師走っすよー師走
1年って『アちゅーまですゎ。。。

去年の今頃って、鬼の打ち合わせ攻撃でゲッソリしてた記憶が。。。

   もー嫌だぁーーーー

って何度も何度も。。。ハッキリ言ってくじけそぉだったな

な、我が家も新居も完成してゴロゴローって毎日を取り合えずこなしてます
サテサテ今年は、去年ガマンしたクリスマスイルミ頑張るぞって、一生懸命やっとります~
出来上がったら、リアル更新しますね

そぉそぉ。。。今日『N705i-amadana』携帯がDOCOMOから出ますって公式サイトがOPENしたんですーそして、21:00より予約開始が、始まりました

新しい物大好き&amadana大好きな旦那さんがどこからか情報を聞きつけてて。。。

   欲しいーーーーー

攻撃をしてたので、丁度ぉ誕生日も近いのでプレゼントしてやろーやナィっすかぁ早速予約です~
どぉやら、4種類ある内の一つだけが『amadana』携帯なんだとか。。。限定日本人の心をくすぐってくれる限定5000個なんですって
ぉまけに一つ一つにシリアルナンバーが入るとか。。。おぉ~ォバカな日本人にはもってこいっす
受け渡しは、1月末~ってなってましたが、何番目になったのかスゴク楽しみです
ここで、ォカンも少しは名誉挽回しとかねばねー

シカシ。。。携帯ゴトキに63000円は高すぎやしー


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月22日(日曜日)引越しから47日・完成から15日です。
夏休み最初の日曜日ですー

なのに。。。朝からペン屋が来ましたーー
P1000153-2.jpg
朝一から準備を開始して。。。門の表から吹きつけが開始されてました
と、言っても日曜日ですからー
挨拶だけインターフォン越に交わして、ゴロゴロ&ウトウト

10:00頃には門の辺りまで、進んでましたょ
2Fのベランダからも、シーサンドコート感がクッキリ見えて何だ感激です

P1000155-2.jpg
ぉ昼前です~
門の内側も出来上がってましたょ

下地の白ー感でなく、シーサンド感が素敵なんですけどー
て自己満足の世界です
つぅか。。。空が夏ーーーですね見てるダケで暖かくなりますリアルに今は冬やから尚、思いますゎ~

P1000160-2.jpg
フフフー
Mシェードの柱にもチャント養生してくれてるやナィですか
この後、ぉ隣さんのカーポートを含め、吹きつけが飛んではいけないのでチャント養生してくれました~

ぉ隣さんには、数日前から連絡済みです

P1000161-2.jpg
これ、なぁんだ

   シーサンドの中の貝です

この貝殻を見て私が思ったのは『もったいねーこんなに落としてなんですょ~
ピンセットを持って来て、壁に突き刺したい気分でしたょ
P1000175-2.jpg
3:00頃です。ほぼ完成ですー

この画像ですが、ペン屋さんが持って来てた脚立を借りて微妙に㊤から撮影してみましたょ
飯野山も、緑がクッキリそして、空も青々そしてそして、屋根の天辺までもが撮影出来たことに凄く感動です~

密かに、私のォキニーなアングルにランクインしましたょ
P1000185-2.jpg
夕方です。旦那さんも気になったらしく珍しく戻ってきましたょそして、自分なりに色々とチェックしてましたね~

私的に、夕方の日差しで微妙に赤くなったシーサンド具合がホント大好きなんですでも、アングル的には脚立が欲しいっすー




P1020367-3.jpg
そして、今回の題名『何だか。。。』ですが。。。
以前、ぉ家の外壁と同じLOTナンバーのシーサンドコートを使って外構なども行うそぉょ~って記事を書いたと思うんです

我が家の外壁に使ったシーサンドコートです。LOTナンバー見て㊦さい


P1020367-3.jpg
そして、今回我が家の外構に使ったシーサンドコートのLOTナンバーです。

   うぅぅぅぅ。。。。
   どぉ見ても番号チャイまっせ


ペン屋が言ってた事なので、どこまで本当なのかは知りませんが。。。それが本当なら、サムーな話ですょ~

でも、私的に。。。
そんな事が可能なのか密かにペン屋~嘘ついてるんちゃうん~って思ってたりしてー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんばんは~
ぉ返事遅くなりました。。。

ガッツリ食いついててくれたんですねでも、softbankでは、どぉにもなりませんね。。。

シャア携帯、TVで見ました
ヘルメットみたいなのに携帯SETされてたよぉな。。。
はな URL 2007/12/10(Mon)21:34:58 編集



無題
amadana携帯!今知りました。
そしてがっつり食いついた私www
はい、softbankです(T-T

今シャア携帯が欲しいけど手が出ない麒麟です。
麒麟 URL 2007/12/07(Fri)15:50:44 編集



無題
JINさん::こんにちは~
そぉでしたねー去年の今頃は奥様の実家で『ますおさぁん』してましたょねー
大爆笑『ますおさぁん』生活を思い出した思いだした!!

携帯に6万でっせー絶対に高すぎやしー
なんで、私は価格改正前に機種変しておきましたょ
はな URL 2007/12/04(Tue)13:04:55 編集



無題
あー、去年の12月かぁ・・・
嫁の実家に引越ししてたころかなぁ・・・
早いですねぇ・・・シミジミ

にしても、ろくまんって・・・(汗
もはやおいそれと機種変出来ないっすね><;
JIN URL 2007/12/03(Mon)22:58:07 編集



無題
みーねさん::こんにちは~
そぉなんですょー携帯ゴトキなのに。。。63000円でっせ
まぁ~amadanaなんで仕方ナイのかなって涙飲みましたょー

白の外壁は朝・夕の見え方を楽しめる反面、後々の汚れが怖いっすょ
諦めが肝心なんですけどね~
はな URL 2007/12/03(Mon)17:23:24 編集



無題
バタ子さん::こんにちは~
ワザワザ聞いてくれたんですね感激です。

シカシ何だかサムーな答えだな。。。って。。。
我が家の工事に来た方が最終③の話してましたょー
それを、生産さんの前で言うてたから密かに生産さんが微妙に怒ってましたねー
はな URL 2007/12/03(Mon)17:19:38 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
我が家の特権を最大限に悪用してますからねなので、好き勝手やってるみたいですょ~(旦那さんが・・・)
はな URL 2007/12/03(Mon)17:11:58 編集



無題
こんばんは。
DOCOMOの携帯はすごいお値段になったらしいですね。
簡単に買い替えられる値段ではない、と聞きました。
でも携帯にシリアルナンバーってかっこいい!

白系のお家は日差しによって色の変化がありきれいですね。
うちは黒系なのでそう言われてみれば、程度です。
みーね URL 2007/12/02(Sun)22:14:05 編集



ダイキンエアコンの件
はなさん、こんばんは^^

へぇ~、amadanaの携帯なんて出たのですね。
カッコイイけれど、固定電話同様お高いのですね(^_^;)
まぁ、私はauなので使えないのですが(笑)

そして、はなさん邸の塀折ってあるような形状
凝っていて素敵です。長い塀だからこそ映えるのでしょうね^^

さて、ダイキンエアコンの件ですが、はなさんが
ご立腹なので言いにくかったのですが、義兄がダイキンに
勤めていてエアコン担当なので聞いてみました。

水が落ちてくる原因として

1)ドレン管から漏れている
しかし暖房では水が出ないので、今の時期がと違うかも。

2)冷媒管の断熱が不十分
冷媒管の断熱施工はきちんとされていますか。

3)家との相性
高気密・高断熱の家だと逃げるところがないので、
閉ざされた空間でトラブルが起きることがあるそうです。
住友林業のアフターさんにちゃんとエアコンの施工状態を
目で確認してもらったほうが良いです。

3の可能性もあるので、一概にエアコンだけが原因で
水が落ちるというわけではないかもしれないとのころでした。
バタ子 URL 2007/12/02(Sun)21:16:57 編集



無題
外構の全景を拝見して
改めて、はなさん邸がどれだけ大きいかわかりますね~。
ホントかっこいいですよ。
うちも、こんなに外構へお金かけられるといいな~。
も、もう少しなんで頑張りますー。
ちゃくらん 2007/12/02(Sun)11:34:53 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]