忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝。。。今日は日曜日でっせなのに。。。ぉ嬢に朝8:00前から叩き起こされました
と言っても、旦那さんがですけどねー私は、ぉ嬢の雄叫びにも負けずに爆睡してたみたぃですー
雄叫びの理由は

   Aちゃんなー何もしてナィのにイキナリ
   TVが消えたんやって
       何回、スイッチ入れても入らんのやって

と、自分は何も悪くナィですょーを一生懸命アピってたとか。。。

原因は、停電でしたー
どぉも、私達が出張に行ってる間に紙キレ一枚掘り込まれてたよぉで。。。25日(日曜日)8:00~停電になりますーって書いてあったそぉです。。。

   知らんかったー&見てなかったー
   つぅか。。。日曜日の朝から停電かよー
   迷惑だ 

ここで、問題なのはオール電化の我が家。。。ぉ湯すらも沸かせられない
うぅぅぅ。。。と悩んだ結果、家族総出で近所のコンビ二に朝ごはんを買いに行きましたょ
そんな、帰り道に思い出したのが鍋用のカセットコンロ

この後、子供達にォカンのアフォーーって集中攻撃を受けましたょ
つぅか、ォカン的には日曜の朝から停電にする方が悪いんじゃって、逆に開き直りさ

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月20日(金曜日)引越しから45日・完成から13日です。
遂に、記事も夏休みに入りましたょ

P1000111-2.jpg
この日は、天気も良くなかったのでブロックの拭きつけも無しーです。
なので、芝生を記念撮影してみました

雨に濡れて、芝生の青々感もUPしてキレーに写るやん
この画像で、皆騙すこと出来るかな


P1000101-2.jpg
サテサテ。。。拡大プリィーズ
又ですゎ又。。。

前回、リンスたらを塗ってもらって約半月しか経ってませんぜーなのに、又もやエアコンから水が漏ってます


P1000102-2.jpg
エェェェェェーーーイ
嫌がらせの至近距離撮影です~
中に、水が溜まりそぉな感キッチリ激写しておきましたー





そして。。。奴達(ダイキン)がやってきましたぜーしかも、夕方前にね。。。
P1000107-2.jpg
いらっしゃいましーなんては言わないっすょ。。。

右がダイキンメンテ担当者
中が生産Oさん
左がダイキンアフター

メンテ担当が、一生懸命今回の事についても説明してくれるんですが、ハッキリ言って要領を得ない

   今のダイキンの技術ではどぉにもなりませーん

とのことらしぃですわ。。。
今回の説明については、あまりにも中途半端すぎてサスガの生産Oさんもキッツーな口調で切り替えしてましたね~

   そんな中途半端な答えではイカンのよー
   取り合えずしましたー
   でも、又ってのでは困るんよー

ってな感じ。。。(ヤンワリな感ですが、声は荒立ってましたからー)

   たまには、やるんや
   Oさんカッコイイぞぉ


って感じでしたね。。。
P1000108-2.jpg
が、一番右でソファーで座って聞いてた旦那さんは。。。イライラここで、発した言葉は。。。

結局、今のダイキンの技術では
どぉにもならない=ダイキン製品は
ダメ
ですよーって言うてるんやなー

って、鬼のカウンター攻撃が炸裂してましたね。。。
でも、旦那さんの言うてる言葉は正しいかと

メ::ィャッ。。。そぉではなくて。。。ィャッ。。。
   そぉではなくて、今の技術では(滝汗)

彼、目線は絶対に合しませんょー泳いでますー

旦::でも、その通りやろ
O::これは、どなに言うてもダメやでー
   チャントしてもらわんとねー

メ::あのですね。。。
   今の技術では。。。。。。

こいつ絶対にアフォだなーって思った瞬間でした。

今回、取り合えず前回同様にリンスを塗ってもらって終了しました~&中の吸い込み口の機械を特別仕様の物に交換しますーとのことでした。
が、この特別仕様たるやつ、今から生産するんで最低でも1ヶ月はかかるそぉですょー
ダイキンの奴達とマダ切れない運命になった瞬間でした

説明後、帰る時にリンスをしたのでしばらくはもつと思いますーと言い残して帰っていきましたょ
ソカソカー分かったから早く帰っておくれートットと帰っておくれーな。。。

P1000116-2.jpg
この日は、第二回ぉ泊まり大会の日でもありました~
②レンジャーのぉ友達が3人。。。ィャ3匹かもーぉ泊まりです

   ハッキリ言うてウルセー

あんまりにもウルセーので、旦那さんがDVDを借りに走ってくれましたょ~
借りてきた物は。。。

   学校の怪談

でしたー夏やしエェーかも
P1000119-2.jpg
皆で、DVD鑑賞大会ですょ

クッションで顔を隠してるんですけどね。。。密かに目はTVの方に向いてるんですー

悪ガキ達の弱点発見で楽しい一時になりましたね

P1000118-2.jpg
な時です。

   OUT

水が滴り落ちてきたんですー
レンジャー達はDVDの途中だったので飛び上がって驚いてました

夕方リンスしましたぜーなので、しばらく大丈夫って言われたのに。。。
ダイキンの言うしばらくは、数時間の事だったのねーって感じです

どっちにしても、今はどぉにもならないみたいなんで我慢っすか

シッカシ、ほとほと困り果てるエアコンですゎー
いつに、なったら完治するのかしらね
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
電気製品は当たりハズレがあるって言いますからね~
我が家は製品もメンテもハズレーって感じですょ

クーラーを使う時期。。。そして2年は直らないとか言われましたょー
はな URL 2007/11/27(Tue)22:16:28 編集



無題
嫁よめさん::こんばんは~&こちらでははじめまして
笑っていただいてましたかぁ感激ですー

ダイキンには、本当にイライラですょありえん答えを素で言うてくれますからね。。。
なので、毎回来る度に嫌味タップリ文句言うんですけどね~

LINKもぉしてくれたんですねありがとうございます~
こちらも、後でしますので、これからも宜しくぉ願いいたします~
はな URL 2007/11/27(Tue)22:13:56 編集



無題
こんにちは!
うちも、エアコンはダイキンですよ!
前記事から気にはなってたんですが・・・。
またの水漏れ、イヤですねー・・・( ̄  ̄;)
早く直りますように~♪
ちゃくらん URL 2007/11/27(Tue)12:48:11 編集



無題
はなさん,はじめまして!

はなさんのブログ,楽しく読ませてもらってます。
かなり笑えておもしろいです。
でも,今回のダイキンさんは笑えないですよね~。
営業さんなら,嘘でも「できません!」とだけは,言ったらダメですよね。
ホント,喝!!ですよ。

相互リンクさせていただきましたので,またよかったら遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
嫁よめ URL 2007/11/27(Tue)10:47:49 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]