忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




世間では『ニチアス㈱』事件でにぎわってましたね~
その部材を住林も採用してるってTVでやってました。。。

マジィィーーーって、早速住友林業HPを見学してみると

   ニチアス株式会社の発表に対する弊社対応について

って報告事項が出てました㊤の緑字部分クリックプリーズぶっ飛んでくれますー
ま、これで納得出来るものかは施主の気持ち一つですね。。。

で、あんたはどぉよ納得しとんかいと言われると

   あんなんで、どぉ納得すんやーーー
   まさか、戸建の8件に入ってナィやろねー

って、思ってた所に住林から連絡が。。。

   エェェェェェー
   ま・まさか

ってドキドキしましたょ話の内容的には、浄化槽の補助金の事だったんですけどね。。。
って安心した反面、丁度考えてた時にやめてくれよ~でした。


7月17日(火曜日)引越しから42日・完成から10日です。

この日は、外構もぉ休みーでしたたまには、静かな平日もイイやんって感じです~
題名の『大運動会』ですが、何がですよね~

では。。。。。。。。。。。。

P1000020-2.jpg
我が家のワンコ達でした~
熊子の『グーフィー』ちゃんのダッシュ

確か『テディーベアカット』してたはずなのに。。。ぉ家のことで忙しくって、散髪に行ってませーん
   モッサー

な状況です~P1000026-2.jpg

熊太の『フェィキー』君です~

こちらも、モッサーになってます
マジ、局地に達してますね~




P1000035-2.jpg
そしてそして、ダックス夫婦ですょ~

短い足でダッシュなんですけど。。。
何だか笑ってしまいそうな位ブッサイクなんです



P1000049-2.jpg
超ブッサイクな『ノーリー』かぁちゃんです~

㊤の画像では華麗なターンを短い足で見せてくれてたんですけどね。。。
ヤッパ単品で見たらブッサイクやわ~

何がなんですけど、黒すぎるんですー
顔に入ってる茶色部分が貧祖な程に少ないんです
一瞬見たら、ドロボーさんのホッカブリみたいに見えるんですよね~
P1000037-2.jpg
こやつ。。。折角悪代官が祝いでプレゼントしてくれた『六方石』に臭いを付けてますぜー

ごま塩模様の『オーリー』父ちゃんです~

ワンコっちゃぁー新しい区域に入ったら&立ってる物などに臭いをつける習性があるんですけど。。。
よりによって六方石に、ひっかける事ナィでしょ~みたいな。。。


我が家のワンコ達の名前ですが。。。スノボバカな我が家なので、スノボにちなんだ名前になってます~
笑っておくれ


折角の芝生ですから。。。子供達も遊べるしワンコも運動会が出来るしって素敵な空間が出来ました~
今回、ワンコ集合写真が撮れなかったんですけど。。。年賀状用に大運動会してるワンコ全員を収めた写真撮影を頑張りたいです~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
ASAちゃん~ぉヒサシぶりっす
スマヘンなー忙しくって。。。報告して無かったな
夕方、新住所しといたんで、そっちでョロー

Rちゃん①才かーそんなになるのね。。。
今が一番大変な時やろね~でも、あと少しで落ち着くさ
頑張れASAちゃん~

ソロソロ、シーズンやでーーー
今年も一緒にイルカに上りましょ
その前に今期アイテムをゲッチせねば
はな URL 2007/11/14(Wed)22:45:55 編集



またまたご無沙汰w
どもぉぉ♪
ぉ家ぉ家とハナ家がバタバタしてる間に。。。
我が家のチビは1歳になりましたww
まだ1人で歩けないものの
悪戯盛りで大変です。
新しい住所はドチラに????
年賀状送るのでマタ暇な日にでも
メール下さぁぁぃ!
ASA 2007/11/14(Wed)01:55:48 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは~
雨の日以外は、庭で手抜き散歩です最近、大忙しなので結構イイかもーです。

我が家。。。本当にスノボバカなんです~
なので、仲良しのぉ友達には『はな家ならありうるー』って言われてます~
はな URL 2007/11/08(Thu)21:52:07 編集



無題
コロポンさん::こんばんは~
バーニーですかっで・でかい
小さいのから洗脳攻撃はイイかもです

ぉ進めは、ヤッパ『トィプードル』ですかねー
毛は抜けない・犬臭さが少ないんですよ~
はな URL 2007/11/08(Thu)21:45:01 編集



無題
おはようございます。
わんこ達が喜ぶ庭ですね。
これだけあれば、運動不足も無しですね。

名前がスノボー関係ってことが笑えました。
かなり好きなんですね。
ヨッピ URL 2007/11/08(Thu)10:21:54 編集



無題
はなさん こんばんは
いいですね~♪気持ちよさそうです。
芝生もとってもきれいで、素敵ですね。
私は動物大好きで、犬も飼いたいのですが、旦那が怖いそうです・・・
私の希望はバーニー!これまたドデカイので余計に怖いと言われています(涙)
まずは小さくて可愛いのから洗脳していきたいな~
コロポン 2007/11/07(Wed)23:44:27 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~
散歩。。。庭で遊ばせてるから新居に来てあんまり行ってナィです~
ぉかげで、収納後のウンチ回収が大変です(滝汗

ワンコ。。。動物。。。イイですょ~
顔を見てるだけで癒されますからー是非、いつか飼って㊦さいませー
はな URL 2007/11/07(Wed)18:34:09 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
ワザワザありがとうございます
ほほぉ~40㌔の巨体ですか。。。それは、マズィですね。。。

我が家のは3~4㌔なのでなんとか大丈夫ですねかと言って気は抜けませんねーー
はな URL 2007/11/07(Wed)18:32:11 編集



無題
うわー犬たちが楽しそう。気持ち良さそう。
散歩要らないんじゃ?w
小型犬なので芝が枯れちゃうこともないかな?

うちもいつか欲しい。いつか。
麒麟 URL 2007/11/06(Tue)11:47:51 編集



無題
はなさんおはようございます。
芝がなくなってしまった最大の原因は、巨体で走り回られたせいでどんどん痛んでいったのだと思います。
掘り返された部分は、掘り返した瞬間にだめになってしまいましたが、局所的なものなので、大した被害ではありませんでした。
ウンチは散歩中にしていたので庭ではしていなかったのですが、オシッコはしてましたねぇ~。場所が決まっていたのでその部分だけ緑⇒黄色へと変色してました。でもこれも局所的な問題だったので、
やはり40㌔超の重量級が3頭も走り回ったことが原因でしょう。かなりの猛スピードで走り回るので、その一歩一歩で少しずつ掘り返されてたような気がします。競走馬のレースを見るような走りっぷりでした。(実家は夜以外はほぼ庭で放し飼いだったので、芝生にとっては『きっつ~』だったことでしょう)
今年で3頭全てが亡くなってしまい、母はかなり落ち込んでましたが、これで旅行も行ける!と前向きに考えているようです。
芝生もそのうち復活するかもしれません(父次第ですね)。
まりん 2007/11/06(Tue)08:53:51 編集



無題
バタ子さん::こんばんは~
ワンコ達、雨の日以外は庭で走らせて散歩代わりにしてるグータラな私です
最悪ですねーー

ニチアス事件は、住林だけで無く大手HMだけでなく工務店さんも迷惑掛けられてる感じですね。。。
あんな粗相をして生き残れるのでしょうか

保証や賠償など山盛りてんこ盛りでしょうから。。。
はな URL 2007/11/05(Mon)20:00:29 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
ぉひさです頑張ってるみたぃですね~
母な㊤にセンセなまりんさんには脱帽です頑張って㊦さいませー

ワンコのぉかげで芝がなくなるって意味を色々考えてしまいました~

芝を掘り返す
排便によって腐る
走らせすぎて弱る

どれかに当てはまってますか
はな URL 2007/11/05(Mon)19:55:44 編集



無題
chieさん::こんばんは~
トィって、プードルカット派と熊カット派って2ツに分かれるんですよね
熊カットの場合目安が、目が見えるかどぉかっておもってるんです~(私的に)
なので、ヤバっすーかななんて。。。

ニチアス。。。ワイドショーでやってたんだけどな。。。
HPを確認してみて㊦さいな~
はな URL 2007/11/05(Mon)19:52:30 編集



ワンちゃんも幸せ
はなさん、お久しぶりです(*^ー^*)ノ

わんちゃんもこれだけ広い芝生のお庭に
放たれていたら、ストレス知らずで
幸せものですね♪

ニチアスは大型クライアントの旭化成に
あれだけ打撃を与えて、これから生き残って
いけるのでしょうか・・・。
バタ子 URL 2007/11/05(Mon)18:45:43 編集



無題
お久しぶりです~。
綺麗なお庭ができあがりましたね。ワンコたちも広々芝生で走り回れて幸せ者っ!って感じですね。
私の実家もこんな感じで父がせっせと世話をしていたのですが(多分ゴルフの練習のため?)、ゴールデン2頭とラブラドール1頭のやんちゃ犬3頭を飼い始めたら見るも無残にあっという間に芝生がなくなっていきました。
はなさんちなら小型犬な上に躾がきちんとされるでしょうから大丈夫なんでしょうね。
でも、油断は禁物ですよ。
まりん 2007/11/05(Mon)16:29:01 編集



無題
ワンちゃん、かわいすぎます。。。
毛が長いのかもしれませんが(あまり詳しくないです。。。)これくらいってモコモコしてて触り心地よさそう~。。

私 ニチアス事件知りません…(--;)
chie URL 2007/11/04(Sun)22:05:53 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
出来ますってただ、水をやって気が向いたら芝刈って。。。だけですから
楽勝ですって

一生懸命頑張っても。。。レンジャーにサッカーのスパイクなどで歩かれた日にゃぁ~カッチィィィンですょ
はな URL 2007/11/04(Sun)21:51:06 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
好評されてるのは11棟ですからね。。。本当かどぉかは分かりませんょ~だって、そんな世の中なんですから。。。
はな URL 2007/11/04(Sun)21:49:14 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
ワンコには六方石も電柱と同様扱いみたいですね
悪代官に見つからないよぉにせねばですょ~
はな URL 2007/11/04(Sun)21:47:57 編集



無題
芝、完璧に仕上がっててすごくキレイ!
あぁ~私にできるかどうか不安。
でもやっぱり芝生になりそうな予感なので
頑張りたいと思ってます~♪
こんなに元気に遊んでくれると
ステキな庭にした甲斐がありますね!
ちゃくらん URL 2007/11/04(Sun)14:31:42 編集



こんにちは。
ニチエス問題。住林さんは11棟の被害だそうなので、まだ安心できますよね。
大丈夫です!!
でも、ホント偽装ばかりで疑心暗鬼になっちゃいます。
こちらも応援してきます。
おうちやさん URL 2007/11/04(Sun)09:53:04 編集



おはようございます~
おはようございます~

 はなさんのお家の、大きな芝生のお庭はワンちゃんたちにとって、すごくいい遊び場になりそうですね~
 その六方石・・・ワンちゃんにとっては電柱と同じく、ついつい臭いをつけたくなるんでしょうね~
気持ちは分かるような気がします・・・
たーちゃん URL 2007/11/04(Sun)08:00:49 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]