忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、前回記事を書いた日の夜からPCの調子が悪くなり無理やり夜中に復旧させてたんですが。。。土曜日の昼には完全にネットが繋がらナィ状態だったんです
どぉやら、CTUの調子が悪くって。。。今は、NTTに無理矢理に繋いでもらってる状態なんですねなので、又いつ途切れてしまうやら。。。ってドキドキですょ

明日の午前中に機械の調子を見に来てくれるそぉなので、それまで何とかもってくれーって願うダケです

そんな状態なので、急いで更新しとかねばです~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月13日(金曜日)引越しから38日・竣工から6日です。

この日は、皆さんも覚えてますかね沖縄に大きな台風が来た時だったんです~
P1000487-2.jpg
UDON国も前日から雨だったんです。そんな中、門を取り付けに来てくれてました~
私的に、そんな台風の前に取り付けなくても。。。
そこまでしたんなら㊦の止めもチャントしてくれょーって言わざるを得ない状態なのに。。。
最初からその気で来てくれてたらしいので何も言いませんでしたが。。。

P1000490-2.jpg
門が付いた所です

カッコイイやん

この門なら、8段も積み上げたブロックが違和感無くマッチして見えます
これをチョイスして本当に良かったって思った瞬間でした~

P1000496-2.jpg
駐車場の方にも、門が付きました
色をサッシや、玄関の門に合わせたので違和感なく見えますね

ここまできたら完全に自己満足の世界に浸ってますので軽くスルーでぉ願いいたします~

でも。。。拡大してよぉぉぉぉく見て下さいね~柱が歪んでるんですーー
これに、関しては和室修正に来てくれた棟梁も気が付いて『サゲフリ』持って来てワーワー言うてました

旦那さんに、ぉ前が棟梁に嫌がらせのょぉに質問攻撃したり、ブログに書くけん仕返しされたんぞって笑って言われましたょ~
ウルセーってなもんだシカシ、歪んでるのはいただけナィのでシッカリ書いちゃうもんね~

この後、悪代官が来て一生懸命直してくれました
P1000501-2.jpg
玄関門の止め部分です。
最初の予定では『まる』の金具を使う予定だったんですが。。。

タイルがどぉしても綺麗にコア抜き出来ないみたいなので四角タイプになりました~
赤丸部分ですが、早く固定するのがイイってことで専務君が事務所から他の現場で残ってた超強力特殊ボンドを持って来て埋めてくれました~

P1000500-2.jpg
これが、そのボンドです。
ただの粘土みたぃですけど、ボンドなんですって
阪神大震災以降、あちこちで橋などの橋梁工事が行われてますよね。。。それに使う特殊なやつらしいです。
この雨の中でもほんの数分でカチカチになってましたょ


P1000510-2.jpg
そしてそして。。。
Mシェードちゃんの雨漏りです以前から、何度か雨漏りしてたんです~
ですが、ナカナカ写真に納まらなかったんです
そして、その度に三協も呼びつけてたんですけど、確認出来なかったんですが今回の雨が強力だったので確認できたそぉですょ~
これから、対策会議に入るとかなんとか。。。。

我が家的に、直してくれたらそれでイイですからね
でも、悪代官は。。。。。。。。。。文句山盛り言い倒してましたねーー恐るべし悪代官パワーですゎ
奴は、絶対に敵にしたらヤバィ
P1000512-2.jpg
284さんも、昼から登場です~
台風で、折角のオリーブが倒れたらダメだからって、支えを急遽取り付けてくれました~

芝生達も、今回の雨には喜んでる様子ですね~
有る意味喜びの雨って感じですね。。。


P1000513-2.jpg
この際なんで。。。
北の角にある雨どいの排水ですが、これチャント㊦の立ち上がりに入ってますか
これは、どぉ見てもチャント入ってナィょぉな。。。
オーバーフローしてる感が。。。水があふれて土間の色が変色してしまってて。。。気にいらんな


それと、バルコニーのデッキが完成したら連絡下さい~
P1000514-2.jpg
って言われてた雨樋の排水。。。取り合えず連絡はしたんですが、住林も台風養生などで忙しいらしく来てもらえナィ雰囲気な返事だったので、仮でって専務君が取り付けてくれましたょ~

仮にでも出来てれば、しばらくは何とかなるでしょ~って感じですね
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
たーちゃんさん::こんばんは~&ぉ返事毎回遅くて申し訳ありません。

ウヒャヒャ季節の変動の早さに本当にビックリですよね~

オリーブ。。。結構、観賞用って感じでイイでしょ~たーちゃんさん邸もシンボルになるように、地植えして育ててあげましょう~
はな URL 2007/10/21(Sun)20:07:34 編集



こんばんは~
 こんばんは~
 もう、街路樹のハナミズキが赤く紅葉しているときに「台風」という言葉がはなさんのブログから出てきてすごく季節の移り変わりが速いと思いました。

 オリーブって、なかなかいい木ですね~
 わが家でも購入して、鉢植えにする予定ですが、スペースがあれば地植えしてもいいかなぁ~と思っている今日この頃です。
たーちゃん URL 2007/10/18(Thu)17:43:20 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]