忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、忙しくってPCの前に居ることが少ない『はな』です~早く記事UPしたいなーってカキカキがナカナカ進まなくって。。。
申し訳ナィです~

リアルに新居に変わって4ヶ月になりますスッカリ新居生活も板につきましたょ

ぉ風呂に入ってる②レンジャーです
水をピシャピシャ叩く音が。。。

私::エラィ楽しそうやけど、何しよんー
②::チョット獅子の練習しよったんやって
   Kちゃんヤット(鐘)出来るよぉになったんやって
私::そぉなんほな、やってみてょー
②::イヤーーーーー

チッ

そぉなんです~新居に移って自治会&子供会にも入らせてもらって大事な大きい行事(ぉ祭り)に参加することになったんです
以前居た所では、借家だったので。。。出入りが激しいって理由から自治会はおろか子供会にも入会拒否されてたんです~なので、子供会での行事の楽しさを1度も味あわせてやれなかったんです
ですが、新居では変わって来たバッカで1度もやったことナィ獅子の『鐘』役をさせてもらえることになったんです~
同級生に教えてもらいながら今、一生懸命頑張ってますって感じですね~

どぉやら、ぉ祭りの時には②レンジャーが『鐘』を勤める獅子が我が家に来てくれる模様です。。。

②レンジャーの頑張り楽しみです~
な反面、①レンジャーにはそんな楽しさを1度も味あわす事もなく中学生にさせてしまったな。。。って少しブルーです
私の実家のぉ祭りと言えば『太鼓台(ォンナも担ぎ手で参加)』なので。。。獅子の楽しさがマダ分からないんです。。。けど、今の②レンジャーの喜ぶ顔で楽しいのかなって感じです。



7月11日(水曜日)引越しから36日・竣工から4日です。
P1000446-2.jpg
小さいユンボ&千姫(腐葉土)が搬入されました~
最初は庭にあるガラクタ達の撤去です

そぉそぉ。。。この後聞いたんですけどね。。。
ユンボ搬入の時に、以前から旦那さんが眺めてる後姿を激写してた位置にユニックを止めて降ろしてたら。。。
例の挨拶も出来ないォヤジーがこんな所に車を止めたら入れんがって文句を言うて来たそぉですょーー

あのぉ。。。あなたがいつも出かける10:00にはマダ1時間30分も早いですが。。。&出るのに何も支障ナィでしょって感じです~
ま。。。イイわ~面と向かってこっちに言うて来れない方ですんで無視しときましょって感じです~
P1000448-2.jpg
ドイツ人のSさんが、小石をセッセセッセと拾い集めてくれてます~

  頑張れーー

ここでも、そぉそぉ。。。Sさんの父上&母上&姉上が秋に来日するそぉです
UDON国では有名な金比羅さんに案内するとか。。。
そして、休暇をもらって『京都』に行くそぉですょ~
秋の京都イイ感じでしょうね~
P1000449-2.jpg
小石を拾った後は、地面を平らに慣らしていってました
284息子さん曰く、これが大事ですょとの事でした~

ぉ昼前ともなると暑くて外に居るダケで汗が『ツゥーーー』って汗が流れてくる気温です水分をシッカリ取って頑張って下さいまし


P1000452-2.jpg
この日の作業は、土地を作る事で一旦終了です

我が家に引っ越して来たオリーブちゃんですが。。。
枝があっちにこっちにって伸びてて、ウットォシかったので剪定してもらいました
少し、スッキリしました

P1000454-2.jpg
完成に着々と近づく我が家も眺めながらウットリ自己満足って恐ろしいですね~
でも、奥にあるワンコのスダレは気になる
外構が完成したら営業Nさんが我が家の写真を撮ってくれる予定なんですけど。。。これは、角度なども考えて撮らねばですね~


P1000450-2.jpg
この日は、Mシェードの雨樋を雨水マスに流すためにパイプをつなぐ作業も行われました~
私的にこれは本当に嬉しいです




外構工事。。。いつになったら完成になるのかなんですけどね。。。
リアルに、最終の照明を残すダケになりました早く全完成の我が家を見たいですねそして。。。家中の照明を全部つけて写真を撮りたいです~



PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
のーとるさん::こんにちは~&ぉ返事遅くなしました。。。
確かに、ぉ祭りは参加の方がイイですねこの、シーズンになったら血が騒ぎますょ
箱は大きいですが、1/3は吹き抜けですからね。。。
笑えますょ~
はな URL 2007/10/10(Wed)16:55:38 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~&ぉ返事おそくなりました。。。

毎回の応援ありがとうございます~感謝です
はな URL 2007/10/10(Wed)16:53:50 編集



無題
お祭りはやっぱり見てるだけより参加した方が楽しいですね!内だけで盛り上がってしまいますが・・・。
大きな建物で羨ましいです!(ノ*゜▽゜*)
もっとしっかり貯金しとくんだった・・・。
のーとる URL 2007/10/09(Tue)15:02:56 編集



らんくり
こんにちは。
今日は天気が悪いですね。

ランクリ完了です。。
おうちやさん URL 2007/10/09(Tue)11:32:00 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
『だんじり』も楽しいんですよね
数年前に1度だけ知り合いの計らいで参加させてもらいました

植栽は本当に悩みますよね~
一番悩むのは下草ですょーー
はな URL 2007/10/08(Mon)22:03:37 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
私も子供会のイベントでは凄く楽しいイイ思いでを作らせてもらいましたからね。。。
②レンジャーには小学生最後のぉ祭り参加を堪能してもらいたいですね

そして、応援ありがとうございます
はな URL 2007/10/08(Mon)21:59:30 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
家族で何かするのって大人になったらイイ思い出ですょね
おうちやさんも、パパになった今。。。ぉ嬢様にイイと言われる思い出をたくさん作ってあげて下さいませー

ランクリ。。。忘れてました
が、左㊦の方に貼ってあるんですよ~
はな URL 2007/10/08(Mon)21:57:39 編集



こんにちは~
 こんにちは~
 私の住んでいる地域で、昔からある地域の方はいわゆる「だんじり」があるのですが、私たちの住んでいるような団地や住宅地では残念ながら、そのようなお祭りはありません。

 わが家ではいま、どのような庭木を植えようか考えています。
 
たーちゃん URL 2007/10/08(Mon)17:10:28 編集



無題
子ども会のイベント楽しみですね!
やっぱりそういう楽しみって子供には大きいですもん。
いい思い出になるように、鐘頑張って!!
新居っていいね!うーんステキ(´▽`)
ちゃくらん URL 2007/10/08(Mon)16:29:42 編集



こんにちは。
こんにちは。
芝生ですか。私が小学生のとき、家族で
家の芝生を植えた記憶があります。
今思えば、良い思い出です。

ランクリ張り忘れですか?
別の日付で応援しておきますね!!
おうちやさん URL 2007/10/08(Mon)15:42:14 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]