忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




帰って来ましたょ
留守をしてる間に『80000番』のキリ番過ぎてて。。。

   カナシー


7月7日(土曜日)引渡しから38日引越しから32日です
今度こそ、竣工記事完成させますょ~

P1000364-2.jpg
和紙貼りが終了したら、畳ですー
ですが、その前に美装も入ります取りあえず、半分掃除機をかけて畳を敷きます~
除けて行く時に『あなたは、この場所ですょってチャント名前を書いておいたので間違う事なく着々と敷かれていきました~


P1000367-2.jpg
綺麗に全ての畳が入った所で床の間部分の美装が入りました
今回も、前回引渡し前に来てくれた方2人が来てくれましたょ~

挨拶は当然のごとく『お久ぶりです。宜しくお願いいたします~』でした

前回も掃除方法を見てたんですね~前回の時も思ったんですが、色んな小道具を上手く使ってチャチャーーって、凄いな~って見入ってしまいましたょ
P1000362-2.jpg
そして、駐車場では。。。座卓が早く定位置に戻しておくれーなって感じで
今か今かって待ってますょ~
イチオ、養生をしてくれてますねー




P1000369-2.jpg
座卓ー長らくお待たせしました~窓から戻される瞬間です
これが戻って、神様が神棚に戻されたら我が家の竣工です

イヤー長かったな。。。



P1000370-2.jpg
完成した床の間です
床板にスポットを当ててみましたょ

これです私達が望んでいた床板は。。。
見た目は濃紺。。。でも、スポットを当てると濃いブルー


P1000371-2.jpg
そしてそして。。。
地窓から見える坪庭が写りこんだ床板
感激感激で密かにウルウルきそぉだったんです
この、一瞬に修正の時のショック。。。修正工事の時のストレス。。。が甦ってきましたょ~
でも、この『絵』を見て(我が家の地窓は一つの絵として考えてたんです~)今までの事が消えて無くなってしまいましたからーー

ホント単純ですわー

P1000374-2.jpg
この日一番大事な画像です
こんなに、ウゼーな我が家の為に一生懸命頑張ってくれた

左から。。。

  生産Oさん
  番頭Hさん

です
完全竣工記念に、ぉ願いしましたーー今回も引渡しの時同様に『ギャルピー』をって言うと。。。

こ・こ・こぉですかー

って、やってくれました
住林的に、番頭さんは関係ナィでしょーって思われてるらしいですが、我が家にとっては大事な大事な方でしたからー揃っての記念撮影は必須です~
P1000375-2.jpg
お礼を言って。。。
帰って行くOさんとHさんの車を見送りながら、密かに淋しくなるなーって思った瞬間でした~




生産Oさんぇ
タマーに、ボディーブローを受けながらも一生懸命頑張っていただき本当に感謝してます
これからは、影からコソーリ応援してますんで。。。頑張って下さい
と、言いながらチョットでもエラーが出たら『ドルァー』って連絡するのでドキドキしながら3ヶ月検査が終わるまで待ってて下さいね

番頭Hさんぇ
我が家には欠かせない存在でした
いつ会っても笑顔のHさんが大好きでしたょ床板修正の時には笑顔が無くなってて。。。
私達も辛かったです
でも、最後に笑顔が見れて本当に良かったですその笑顔ズット続けて下さいね~

噂のNさんぇ
不思議ーな存在であったNさんやっと、我が家から逃れられますね
   ププ
最初は、何だかなーな存在でしたが、途中からはこの人に任せて大丈夫って存在になりました~
営業さんって本当に大変ですが、頑張って下さいそして色んな方を住林信者にしてあげて下さいなー
それと、後輩指導も頑張って下さいマセー応援してますから。。。

設計Kさんぇ
私達の気持ち・思いを一発合格で住林信者に引き込んだKさん本当にスンバラシー
旦那さんと一緒に拘った和室。。。満足でしょうか
私達は大満足です
これからも、モット拘り続けて下さいねー

インテリアKさんぇ
担当変えてクレーって密かに思った時もあったんですが。。。
出来上がってみて、Kさんで良かったって思いました~
ビックリトイレの密かな企み。。。スッゴク楽しかったですょ記事UPした時の皆さんからのコメント。。。
楽しかったですね

展示場のオバチャマ達ぇ
いつ行っても、絶対笑顔のオバチャマ大好きですー
我が家の原点は『宇多津展示場』ですから、新しい発見をしに遊びに行きますね~
その時は必ず『きん』狙いますー

緑化Tさんぇ
今回、お願いすることは無かったんですが。。。
一生懸命頑張ってくれたことには感謝してます

我が家に携わってくれた住林関係者の皆様
素敵な『ラピュタ』を作ってくれてありがとうございました
色々と、事件がありましたが最後には
納得出来る『ラピュタ』が出来上がりましたー

皆様の頑張りに感謝しながら大事に大事に生活して行きますー(でも、保証は出来ませんーー)



2007年7月7日
竣工しましたー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
遅コメすいません。引越しが済んで、ネットに繋がってようやく人様のブログを覗く余裕が戻ってきました。

和室すばらしいですね~。スポットが当たったところの濃いブルーがなんともいえません。それに赤いモミジがブルーの床板に写りこんだときの紫が、とっても雅やかな感じです。これは見に行きたい~(笑)
KURI 2007/09/22(Sat)15:00:35 編集



無題
コロポンさん::こんばんは~&ありがとうございます
ぉ家って、本当に色んな方々の力作です私も、出来上がってみてそれを実感しましたね

床板。。。お褒め頂いて感激です~
私達も感動ですからーこの姿。。。この為に究極の修正苦痛を与えられたのかーって思ったら気持ちも最高潮に達しますから

地窓の『絵』。。。私達には自己満足です
本当にありがとうございます~
はな URL 2007/09/20(Thu)01:06:30 編集



無題
はなさん 竣工おめでとうございました~。
ホントいろいろな方々に頑張ってもらって、家って出来ていくんだと、改めて実感です。

床板、素敵です♪
板の色も、そしてうつる地窓の『絵』も!
大波小波ももちろんですが、板にうつる両端の植栽の色が好きです。緑に赤に白、そして紺。イヤ~、もー、素敵すぎマス
コロポン 2007/09/19(Wed)23:47:43 編集



無題
moimoiさん::こんばんは~&ありがとうございます
リアルには随分前に完成なんですけどね。。。
あの時は、密かに出来たヤット。。。って感動しましたね~
moimoiさん邸も後少しですよー
ハンカチ。。。タオル。。。バスタオルでも用意して涙をぬぐって下さいなー
はな URL 2007/09/19(Wed)22:15:38 編集



無題
みーねさん::こんばんは~&ありがとうございます
展示場の、おばちゃまも我が家にとっては大事な存在ですからね感謝せねばでしょ~
はな URL 2007/09/19(Wed)22:13:34 編集



無題
梅太郎さん::こんばんは~&ありがとうございます
私が功労賞ですか嬉しいです~
本当に、辛い事満載と言うか。。。ネタ満載なブログになってましたねー一番最初はサッシに凹み傷事件でしたもんね。。。何だか懐かしいです

コソーリコソーリ情報ナカナカだったでしょ我が家での、失敗は繰り返してもらいたくないは伝わってもらえたでしょうか

これからも、今までのよぉにマイペースで頑張っていきますょ~
何せ、我が家には『ブログの神様』がいますからねー
はな URL 2007/09/19(Wed)22:07:46 編集



無題
のーとるさん::こんばんは~&ありがとうございます
マダマダ終わりませんょ話題は満載ですから
のーとるさん邸の参考になってますか
適当ブログなんで、参考になる所が出てくれれば嬉しいです~

これからも、宜しくお願いしますね~
はな URL 2007/09/19(Wed)22:03:29 編集



無題
ラピュタ竣工までのストーリー。
とうとう完結しましたねー。
はなさんも関係者の方々もお疲れ様でした!
なんだか私まで感無量です。
moimoi URL 2007/09/19(Wed)21:52:38 編集



無題
こんばんは。
『ラピュタ』の完成おめでとうございます。
色々ありましたが七夕に本当の竣工ってなんだかステキですよね。
展示場のオバチャマたちへのコメントがあるのがいいですね~。
確かに何度も行くうちに名前と担当を覚えてくれて仲良くなりますよね。
みーね URL 2007/09/19(Wed)00:05:11 編集



無題
はなさん、おめでとうございます!!

 そして、ご苦労さまでした!!

 素晴らしい家ができたのは、皆さんのおかげですが、わたしははなさんが一番の功労者だと信じております。

 つらい事もありましたが、それも今の喜びを倍増させるスパイスだったと笑いとばしてくださいね。(はなさんならできますよ)

 はなさんにブログを通じてとても様々なアドバイスをいただいたり、勝手に参考にさせていただいたりしました。本当に感謝しております。

 なんか、ブログが終わってしまいそうな雰囲気で悲しいのですが。。。

 家ができてしまうと、ブログのモチベーションも下がりますよね。(わたしも近いので感じはじめました。)
 はなさんには、住林信者のオブザーバーとして活躍していただきたいです!がんばれー!
梅太郎 URL 2007/09/18(Tue)23:49:42 編集



無題
おめでとうございます!
でもこれで終わりじゃないですよね!?
我が家の参考にさせていただきますので
覚悟の程、よろしくお願いします(ノ*゜▽゜*)
なんてね。
のーとる URL 2007/09/18(Tue)23:17:15 編集



無題
わくさん::こんばんは~
ありがとうございますー

ウンウンぉ家作りに携わってくれた方々は本当に特別な存在です
色々あったけど、我が家は本当に満足してます~

地窓風景が写る床板。。。見入って下さいませー
いつか、UDON国にお越しの際は是非寄って下さい
はな URL 2007/09/18(Tue)22:05:07 編集



無題
はなさん、こんばんはーー。
久しぶりに時間が出来てブログ覗いてみたら、な~~んてハッピーな記事なんでしょう♪
おめでとうございます!!
家作りに携わってきた関係者の方って、なんだか特別な存在ですよね。いろんなお客さんがいるとは思いますが、こんなに喜ばれる職業っていいなって思っちゃいました。

地窓の床板の風景、最高ですねーー!!
うっとり見入ってしまいましたよぉ☆
わく URL 2007/09/18(Tue)20:55:57 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
引越しって本当に大変なのが分かってるんで、全然気にしてナィですょーそれより、無理して体を壊さないよぉに。。。

へへへー
引渡しまでは、何とか頑張れてたブログも2ヶ月も遅れてるんですょー笑ってやって下さいませー

自分のぉ家って。。。。
  『最高
どんな高級ホテルスイートと比較しても我が家がイイです
我が家のよぉな、文句の多い施主の為に一生懸命頑張ってくれた関係者の方々には本当の意味で感謝ですからー

これからも、頑張りますので応援宜しくぉ願いしますね~
はな URL 2007/09/18(Tue)20:20:47 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~
ありがとうございます1ヶ月遅れで完成したんですー

地窓の景観を崩さぬよぉに、日々努力頑張ってますょ~
虫なんてこよぉもんなら。。。必殺割り箸で撤去ですからー

色々と事件ありましたが、我が家に携わってくれた方々には本当に感謝してます
満足の『ラピュタ』が出来上がりました~
はな URL 2007/09/18(Tue)20:15:28 編集



こんばんは~
こんばんは~

 せっかく私のブログにコメントを寄せていただいていますが、引越し前&仕事が多忙なためお返事ができない失礼をご容赦くださいね~

 7月7日ですか・・・・七夕のことですね~
 この2ヶ月のタイムラグは、はなさんのお家作りがとてもブログネタが盛りだくさんで、充実したお家作りができかたらだと思います。

 はなさんご自身もお家作りにがんばってこられたのですごく充実しているのではないでしょうか?
 これからのブログも楽しみにしています。
たーちゃん URL 2007/09/18(Tue)19:37:49 編集



無題
竣工おめでとー!
住み始めてから1ヶ月経過しちゃってるけどw
地窓から見える眺めバッチリですね。
後はたまに景色を保つために植栽のお手入れ
でしょうか。がんばれ~。

最終的に納得のいくものが出来たのが何より。
麒麟 URL 2007/09/18(Tue)06:26:13 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]