忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月5日(木曜日)引渡しから36日・引越しから30日です。

この日。。。ぉ家の中の修正工事は休憩でしたこれは嬉しい
私的に本当に行き詰ってたんで。。。イイ息抜きになりましたょ
なので、生産Oさんは来ません来る必要もナィですね


サテサテ、外では例のぉ喋りタイル屋さんが門より外タイルの立ち上げをやっつけてくれるそぉですょ
この日も、一人ぼっちなんで仕事は早いだろねーって思ってた矢先。。。

P1000294-2.jpg
外構デザインをしてくれた方と何やら話し込んでるんです~
何についてなんですけど。。。

赤丸部分の角の割付についてなんですょ~
我が家の敷地が綺麗な四角でナィってのも関係してるんですが。。。
この角が直角でナィんですょ
私達も、密かにこの部分の割付に興味があったんですー

今の、立ち上がり部分の割付でも密かに心配になってきた所です
ですが、どっちからとっても綺麗にならナィのは一目瞭然なので、出来上がりを待つしかナィ状況になってしまいました

   出来上がりがマジに怖いです

P1000295-2.jpg
ぉ家の中で、久々にゴロゴロしてる間に(快適ょ届いたラグの上で転がれるんですょーー間違って大股開いて・ヨダレたらして・イビキかいて・半目開けて寝れるんです~)
ププ考えたらマジ怖いです

外の花壇になる『さくら石』が搬入されてました~

絶対に、これも『高いですよーって悪代官社長が言うんだろな。。。思いながら眺めてましたょ


P1000298-2.jpg
ぉ昼前です。
おぉぉ喋り仲間が居なかったら仕事速いやん
どぉやら、花壇の石も突き上げてくれることになってたそぉですょ~

   そかー頑張ってくれたまえ

ですね


P1000300-2.jpg
今回の題名にあるプレゼントですー
怪しい『毒キノコ』を悪代官社長が持って来てくれました~
この後、庭一面に芝生を張る予定なんですけど。。。その中にボヤーっと写り込むよぉにって持ってきてくれたんです~
悪代官社長的に、これは『タケノコ』って言うてましたが。。。どぉ見ても『毒キノコ』ですからー

なので『毒キノコ』で命名されたんですょ

ィチォ照明入りですー
前日の記事にあったぉ家の中からON・OFF出来るスイッチが役に立つ時がきましたょ~
P1000301-2.jpg
そして。。。フクロウもプレゼントしてくれましたー

これ。。。どこに飾りましょうか
リアルに今も考え中ですょー

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。。。。。。。。。。。。


P1000302-2.jpg
夕方です。
やれば出来るやんタイル屋さんといっても、ぉ昼からあんまり進んでナィんでねすけどね。。。
それは、突っ込み無しで

   お疲れ様~

て言うてくでしょ




この日の息抜きは本当に私にとってイイ息抜きになりました~
明日からは、材料の足りなかった土壁塗りに左官屋さんが入るそぉですょー
左官屋さん程度なら、ストレスにもなりませんから

   いらっしゃい

ですね~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
moimoiさん::こんばんは~
いやーあれほどの出入りがあってとなれば、誰でも疲れる思うな
外構は、我が家がその業者なのでほとんど材料費と人工代だけなので安く出来るんですょ~
気前のイイ社長=悪代官ですからね。。。
敵に回したらヤバッスーですょ我が家も、悪代官見習って『越前屋』くらいにならねばですかねー
はな URL 2007/09/11(Tue)21:26:40 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
そぉですたけ。。毒キノコにはあの照明が入ります~
リアルに忙しくって未だに設置してナィんですが。。。ソロソロやろっかなーなんて考えてますんで、楽しみにしてて下さいね
フクロウは密かに倉庫で眠ってもらうかも
はな URL 2007/09/11(Tue)21:23:17 編集



無題
人の出入りがあると気疲れしちゃいますねー。
私なんかは3日くらいででギブだろうな。
外壁もガッチリやっているのですね。
スゴイなぁ~。お金持ちっ♪
毒キノコは照明で光らせるヤツですか?
気前がいい社長さんですね~♪
moimoi 2007/09/11(Tue)10:46:19 編集



おはようございます~
おはようございます~

 “たけのこ”に入れる照明は写真の左隅にある白い照明でしょうか?
 夜の芝生に、たけのこに開いた無数の穴から漏れる光が映える様子はなかなか幻想的なものかもしれません。

 フクロウの設置場所はちょっと悩むところですね~
たーちゃん URL 2007/09/11(Tue)05:13:02 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]