忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




世界陸上が始まりましたね世界のTOPアスリートの方々には一生懸命に頑張っていただきたいです~

っていうのも、私の住むM市の陸上競技場では北欧4カ国が合宿をしてるんですょ~

   デンマーク大国
   フィンランド共和国
   ノルウェー共和国
   スウェーデン共和国

の4カ国ですその中には、前回のメダリストが何人か居るそぉですょ少し前に、レンジャーを連れて公開練習を見学に行ってきたんです~リアルに今日も、練習してる方々がいました。。。

   頑張れーーー



7月2日(月曜日)引渡しから33日・引越しから27日です。

引渡しから既に1ヶ月が過ぎてるんやナィですか引越しからは、もぉスグ1ヶ月になるんですね。。。
なのに、未だに竣工してナィ(って言うてもリアルやナィですからね

P1000239-2.jpg
9:00です
玄関の養生が始まりました
約束では、荷物の搬入などは玄関からシナイ基本的に和室窓から搬入をってお願いしてあるんですょ~

ですが、ィチォ人の出入りもあるから。。。ってことでの養生です~

P1000240-2.jpgヨォォォォォォク見て下さいね~

  ぉ久ぶりー

の我が家の棟梁です
窓の外から、養生中を見学ですょ

今回、我が家の修正工事をする為に棟梁以外の大工さんも来てくれてました~
なのが、棟梁の後ろに居る方です
2人共、宜しくぉ願いいたします
P1000242-2.jpgマズは、例の巨大神殿を神棚から降ろさねば。。。
なんです
折角、入れた神様を修正の為とは言え、降ろすのってナンダカナーです気分的にも良くナィっすー

つぅか、入れる時にどぉやったのかを忘れてたんですー
この状態では㊤がつっかえて出ませんですね~

P1000243-2.jpg
ここで、専務君が思い出してくれたんですけど~

確か倒して入れた記憶が。。。って事で、中で倒してから降ろしましたょ
番頭Hさん&専務君サンクゥー

この後、神殿は2Fに移動させられたんです

P1000244-2.jpg修正工事的に、最初は畳を移動~です。
移動するのはイイけど、どの場所だったのか。。。が分からなくなったらイカンってことで、裏に分かるよぉに印を入れてました~

な、姿を窓の外から見学中ーで右の耳に鉛筆刺して眺めてるのが我が家の棟梁です


この後、修正する為に『ぶっ壊し工事』が行われたんです
見てて、スッゴク悲しいです折角、棟梁が一生懸命作ってくれた所を棟梁が壊していく姿。。。
密かに、心の中で涙ですからーーーーー
窓の外からは見ることの出来ないバラバラにされてる音。。。
バラバラ。。。。。。。。。。って寅ボードがこぼれる音。。。。

   マジに、見たくねーーーーーーーーー

って感じな工事でしたね
いつもなら、ブログネタやしなんですけど、今回は近寄る気分になれなくて。。。見るだけで、激写も出来ませんでした

今回は棟梁的に、少しでも生かして取るって感じに頑張ってくれました~でも我が家的には、床柱は絶対に抜かれてバラバラな床の間にされるって覚悟してんですけどね~
それを、抜かずに出来るんじゃーまかしとかんかいって、頑張ってくれたのには、感動ですね~

   さすが、棟梁アリガトサンキュー

って感じでしたょ~
って、言うのも棟梁的に床柱設置には結構細かい作業してたからな。。。
出来ることなら、触りたくなかったんやナィって感じやったのではですな~

この日の作業は、床板が入れ替えれるょぉに最低限度ダケ壊して作業が終了しました

ソォソォ。。。
最近、1F&2Fの埋め込みクーラーとダイニングの壁掛けクーラーからポタポタと雫が落ちてくるんです
生産Oさんが来てくれたついでなんで伝えると、スグにダイキンに連絡してくれました~
で、速攻確認に来てくれたんですね

   流石の早い対応やん

って感じですね~
けど、チト『ヌヌヌ』なことを言われたんです~

ダ::あのぉ。。。ぉ家に何か。。。(ボソボソボソ)
私::ハィ
ダ::ぉ家に。。。WAXとか。。。(ボソボソボソ)
私::何
ダ::WAXとかされたりすると。。。。(ボソボソボソ)
私::エ

チッさっきから、ボソボソ言うだけで尻切れトンボかぃこいつはと思いツツ聞いてたら

ダ::ぉ家にWAXとかされると、たまにこんな現象が起きるんです
私::で
ダ::ィェッ。。。
私::あのね~この家の引渡し前に住林さんが
   WAXしてくれたけど、その事かぃ
ダ::多分それが、原因かと。。。
私::で
ダ::ィェッ。。。
私::そんなん、私に言われてもなー
   知るか
   家で、WAXかけたら水漏れするょぉなクーラー作ったんは
   ダイキンやでー
   WAXが原因って、そんなん私にどぉせぇー言うん
   知らんしーーー
ダ::そぉですね。。。
   住林さんに話してきます。。。
私::ハィハィ

原因が何なのかは分かりました~
が。。。。。。チト納得イカンなって思ってたら、明日メンテの者と再度出直してきます~との事でした

そぉしてくれー

って感じですねどんな、対応になるのか先にこちらに連絡してくれるそぉですょ
って、言うのも明日にあたる7月3日は火曜日でして。。。住林が休みの日なんですね~なので、我が家に連絡下さいね~って言うことなんです

ソカソカーなら、今日のボソボソも許してやるかな~って帰ってもらいました。


その日の夜です~
DVC00001-2.jpg
ダイニングのクーラーの㊦です
こんなにも、雫が落ちてるんです拡大して見て下さいね~

ォマケに、エアコンの前に立つとミストがぁーーーーーー

あのぉ。。。我が家のエアコンは確か『さらら』でしたょね

すごぃ勢いで、ミストが飛んできてるやナィですか

   プップップッ

って。。。これは、『さらら』でナィです『うるる』です~それも『ウルウルうるるです~
もぉ、この後は可笑しくって可笑しくって家族全員でエアコンの前でミスト体験じゃーって取り合いです

取り合えず、明日連絡があるって言うので、その時に酷い状態になってるでーって伝えることにしましょ~


ブログランキング・にほんブログ村へ    応援ぉ願いします~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
わくさん::こんばんは~
へへへ。。。エアコンまでもにエラーなんですって涙物でしょーー

WAXによってのエアコンのエラーって私達にはどぉしよぉもナィですよね
それを投げかけられてもね。。。

和室は、完了してますょ~
記事がリアルに全然追いついてなくてスマソーです
はな URL 2007/09/04(Tue)01:35:53 編集



無題
はなさん、こんばんは!
まさかエアコンまでが不具合だすなんて・・・ビックリ!!
余談ですが、電気屋さんのエアコン祭りで、うるるとさらら人形がいて、感動したのはつい最近の出来事♪
エアコンもWAXも、ずっと使い続ける物だから、簡単な解決策が見つかればいいですねぇ・・・

和室の工事は無事終了しましたか~?
近寄りたくなかった気持ち、すごくわかります。
わく URL 2007/09/03(Mon)20:35:49 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
世界陸上終わりましたねアメリカ勢の圧倒的な強さには感動物でしたょ
次回、北京オリンピックが凄く楽しみです~

その、北京オリンピックの練習地にも、どぉやら同じ陸上競技場が使われる話が出てるそぉですょ~
また、楽しみです
はな URL 2007/09/03(Mon)14:45:07 編集



世界陸上
近くに4カ国・・。
すごいですね。でも、今日で最終日のようです。
やっぱりスポーツはいいものだとあらためて感じました。
腕相撲以外は・・・。
おうちやさん URL 2007/09/02(Sun)07:12:56 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
『ウルウルのうるるるるるるーーーー』にならないことを真剣に願いますからー
リアルに、またもや違うエアコンからミストならぬ『シズク』で又もや、ダイキンが来てた我が家なんですょ~

もぉ、ここまで来たら開き直るsか無いですかね~」
はな URL 2007/09/01(Sat)23:45:46 編集



無題
おうちやさん:こんばんは~
こちらこそ、ありがとうございますー

おうちやさんの、『家庭』とはな力説
その力説最大限に活用して素敵なお家建設に携わってくださいね~
はな URL 2007/09/01(Sat)23:41:58 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~&かえりなさいー
どぉでした家々。。。になってた気持ち。。。少しは生き抜きになりましたか
空気中に舞うWAX対策。。。ってって感じでしょ~
以前から事例があるなら、対処対応せんかーーなんですよね。。。それを、今の技術ではってダイキンは言うたんですょーー

本当にふざけてる
はな URL 2007/09/01(Sat)23:40:08 編集



無題
コロポンさん::こんばんは~&返事遅くなって申し訳ございません
コロポンさんも私同様に読み逃げ犯だったんですね仲間ですーー

WAXで、ミスト。。。
まれにあるんですーと言われてもね。。。『だから何』としか言いよぉが無いですからー
ダイキン製品はダメ製品なんですって、自社社員が言うてるよぉなもんでしょ~
はな URL 2007/09/01(Sat)23:37:10 編集



無題
住林施工のワックスなのにね(;´∀`)
うちのエアコンも全部ダイキンですよ!
うるるるるるぅ~~~になり過ぎないように
ワックスのとき住林に言ってみます!
で、どうすれば直るの?
ダイキンがエアコンを掃除するのかしら?
ちゃくらん URL 2007/09/01(Sat)15:10:18 編集



ありがとうございます。
更新していないときも、ランクリありがとうございます。お返しに参りました。
いつも有難うございます。
おうちやさん URL 2007/09/01(Sat)07:28:39 編集



おはようございます~
おはようございます~

昨日、家族旅行から帰ってまいりました!
しかし、空気中を舞ったワックスがエアコンに影響を与えるなんて信じられないトラブルですね~
 ワックスから空気中に舞う成分ってわずかだと思いますし、そもそも、ワックスと言うのは一般的な家庭ではどこでもつかわれているものなので、それが影響を与えてしまうこと自体、エアコンの設計そのものに問題はあるのではないでしょうか?
たーちゃん URL 2007/09/01(Sat)05:50:12 編集



無題
はなさん こんばんは
私もかなり読み逃げしていマス・・・ スミマセン
大変だった改修工事ですね。

で、エアコンの水漏れがWAXなんて、困りますよね~。多くの家で美装のWAXはされるでしょうから、その度にミストじゃぁ・・・ 早く直ることを祈ってマス。
コロポン 2007/08/31(Fri)00:32:52 編集



無題
keroさん::こんにちは~
床に塗ったWAXが空気中を舞うそぉでして。。。
それが、エアコンの吹き込みから進入して本来エアコン内の水分を外に出す働きをしてたものがそのWAXのぉ影で働かなくて、エアコン外に出してるそぉですょ
はな URL 2007/08/29(Wed)12:48:12 編集



無題
はなさん、こんにちは。

神棚、大きいですね。
私の田舎の家にも大きな神棚がありましたが、
それにも負けないくらい大きいです。
エアコンのミスとは、WAXとどう関係が有るんでしょうか?
ちょっと気になります。
Kero 2007/08/29(Wed)08:57:31 編集



無題
chieさん::こんばんは~
引渡し前の補修&美装の時に床板に傷が入ってね。。。
結局、修正できなかったので入れ替えの修正工事になったんですょ

折角、棟梁が頑張って作ってくれた和室を壊すのって見てるのも辛かったですーってのが本音ですね。。。

応援ありがとうございます~
はな URL 2007/08/28(Tue)23:21:09 編集



無題
moimoiさん::こんばんは~
あの、神殿は誰もがビックリでしょうね。。。でも、我が家の㊤いく方が旦那さんの親戚にいるんです
特注で50万の神殿で。。。我が家の1・5倍の大きさなんですょ~

今回は、床板の取替え工事になったので玄関に養生が入ったんですょ~
なので、我が家の棟梁がワザワザ来て下さったんです~
はな URL 2007/08/28(Tue)23:18:05 編集



無題
はなサン こんばんは。
突然ですが、何がどうで修正作業が始まってしまったんですか?できたばっかりの家を修正のためとはいえ、壊されるなんて凹みますよね。相手が悪いとしても 作ってもらった人に壊してもらうのは ほんと辛いですよね。
がんばってくださいね!!いつも 励ましてもらってるので 私も応援しますp(^^)q
chie URL 2007/08/28(Tue)22:49:13 編集



無題
エアコンの雫もビックリだけど
何がビックリって・・・
神棚のデカさ!!
オノノイちゃったわよ~!!!
ってゆーか、玄関は後でする事に決めていたんですか??
ポイントずれてたらスミマセン。今も大工さんがいるのが不思議で・・・(笑)
moimoi 2007/08/28(Tue)22:08:56 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]