忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [104]  [103]  [102

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月27日(水曜日)引渡しから28日・引越しから22日です。

久々に、ノンビリノンビリした外構となりましたたまには、そんな日もイイかもーです

P1040539-2.jpgこの日は、何処の業者も入らナィんやなーってノンキに構えてたらぉ昼から左官屋さんの塀の拭きつけ前のモルタル塗りが始まりました&玄関門横にある花壇の前になる所の塀が上がり始めました~
ここは、以前も言いましたが、ギザギザに立ち上がるんですねそれだけでもアクセントなのに、種類も変えるんです~
最初は『色を変えるって嫌やしー』って思ってたんです。でも、実際付きあがってくるとナカナカ素敵かもって思ってきてたりして。。。

P1040540-2.jpg拡大してみました~
ニッコータイルの『サンライトブリック・クワドリューブル』っていう種類なんです~
色は、白とベージュの2種類あります

私的に、この小さい穴から見える庭の中身が見えるのが結構好きかもーって感じです

P1040542-2.jpg門扉の為の8段積み上げブロックの下塗りも完成したらしいんです~
拭きつけが完了しないと、門が付かないんですょね。。。

8段ブロックってヤッパ圧迫感ありすぎです


この日は、これだけーです
本当にノンビリした現場でしたね~
明日は、玄関前のタイル工事が始まるみたぃですどぉやら今回も前回来てくれた方が来るそぉですが、又喋って喋って。。。にィラィラしながら見てるのかなって感じです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   久々に。。。応援ぉ願いします~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんにちは~
ィャー麒麟さんは、スゴィや
新しい記事で麒麟さんの事書かせてもらいましたから
オリーブは暑い中何百本もある中から選んだ甲斐がありましたょ1番のォキニーです
はな URL 2007/08/23(Thu)17:55:30 編集



無題
moimoiさん::こんにちは~
mpimoiさん邸も、穴あきを使うんですね~どんな、パーテーションが出来るのか、楽しみです
プランですか。。。住林がやってた時は、何やらやたらと時間かかってましたねー一時期、忘れられてた時もあったなーーーー
でも、ぉ断りしてウチのプランナーさんに言うてからは10日でしたね~一回は手直しがありましたが、それは『その部分イランからのけて!』って程度でしたね
はな URL 2007/08/23(Thu)17:53:28 編集



無題
ん~人それぞれなんだなぁとしみじみ。
前にも書きましたが私は8段ブロックすごく良いと
思ってます。実際に見たら違うのかなぁ。
正面のシンボルツリーもいい具合だし。はな邸の庭は
文句無し!じゃないかな。
麒麟 URL 2007/08/23(Thu)16:51:19 編集



無題
ウチも穴の開いたブロック、バスルームの目隠しでスリット状に縦に使います~♪
はなさんちの外構、すごく大掛かりですよね。
プランは時間かけたんでしょうか?
moimoi 2007/08/23(Thu)14:41:03 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
ランクリは、ズット㊦の方に付けてはいたんです~久々に、どぉなってるのって見てみたら以外に100番以内にいたりしてビックリしました
単純な私は、それに吊られて久々登場です~

毎度のご協力ありがとうございます~
はな URL 2007/08/23(Thu)14:13:05 編集



無題
MITUさん::こんにちは~
リアルには、もぉ随分前に終わってますよ
なんせ、夏休みなもんで。。。子供の用事に振り回されてナカナカ記事が進んでナィってのが現状なんです~

私は以外に今のノンビリ感を満喫してます
はな URL 2007/08/23(Thu)14:10:52 編集



ランクリ
ランクリ戻りましたね。
どうしたのかなーと思っていました。
もちろんご協力させて頂きます。
おうちやさん URL 2007/08/23(Thu)12:03:28 編集



のんびりでも。
おはようございます。

はなさん邸の外構工事はもう大詰めですよね?
考え方次第ですが、ここまでくればのんびりいいなぁと思いませんか?w
この数ヶ月家のことに一生懸命頑張ってきて、いざ完成し、家から業者さんの姿がいなくなるのは少し寂しかもですよ。

ウチも9月の第一週で外構工事が完了します。
出来上がったらうれしい反面、寂しくなるかもです^^;

穴あきブロック積の壁はやはりインパクトありますよね^^
MITU URL 2007/08/23(Thu)10:18:52 編集



無題
keroさん::こんばんは~&こちらでは、はじめまして
でしょでしょありそうで無く、マジにあるんですって(この状態ではね。。。)

㊦から見上げる苦労ってのもあるんですね~
私にしてみたら、㊤から㊦を眺めれるからイイ景色なんだろな~って感じに思ってしまってたんです(滝汗
色んな、気苦労があるって実感です。
はな URL 2007/08/22(Wed)22:23:41 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
プールに行ってたんですねぉ疲れモードでしゅけど、ぉ嬢様の為ですから頑張って下さいね
まりんさんにも言われたんですけど。。。雑誌だなんて、そんな図々しいですょ
我が家は、タマタマ業者ってのもあって、これだけ手を掛けれたって感じなんですょ~

穴あきブロックは、本当に綺麗ですょ~
確かに、虫やクモの餌食になるでしょうね。。。でも、我が家は毎日掃除ついでにブロックにまでミズヤリしてるので。。。今の所は大丈夫みたいです~

↑いつまで、続くやら。。。
はな URL 2007/08/22(Wed)22:17:42 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは^^
そぉなんですょこの状態ダケ見たら本当に圧迫感あって。。。
大ハンマーで壊したい気分ですょ

タイル屋の、ぉ喋りは本当にィラィラしますからね。。。どぉなるかは、次の記事を楽しみにしてて下さいね~
はな URL 2007/08/22(Wed)22:11:16 編集



無題
ブロック8段は、かなり迫力ありそうですね。
かなり背の高い人じゃないと、簡単に覗けないからいいですよね。
うちは、土地が高いので下から見上げるしかないので、
平らな土地で家を建てている人がうらやましい・・・。
Kero URL 2007/08/22(Wed)21:19:04 編集



こんにちは~
こんにちは!
今日も暑いですね~
さっき、娘を市民プールに連れて行って、今、家に帰ってきたばかりです。

 はなさんの外構はすごいですね~
 雑誌に紹介すれば、何かの賞を受賞することができるかもしれませんね~

 穴あきブロック、わが家でも採用します。
 妻が穴あきブロックが好きなようで、採用することにしました。
 でも、穴の部分に色々な虫が巣を作ったり、ホコリが溜まったりして、メンテナンスが大変だと聞いたこともあり、がんばって掃除しなくてはならないと思っている今日この頃です。
たーちゃん URL 2007/08/22(Wed)18:24:47 編集



無題
圧迫感があるんですか?
写真でみると、そうでもないですよ!
丁度いいっていうか、しっくりきてます♪

明日は、おしゃべりしないで
手を動かしてくれるといいですね(;´∀`)

ちゃくらん URL 2007/08/22(Wed)16:57:58 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]