忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [104

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近は、夏休みって事もあってレンジャー隊の習い事の時間が変わってしまってたり。。。大会や発表会の練習の為に振り回されてて。。。記事が一向に追いつてナィんです
本当に最悪ですね

リアルに、週末の土曜日(8/25))にUDON国M市H山町にM川憲一が番組の収録に来るそぉですょ~
それが。。。旦那さんがサブでやってるぉ仕事の店長のぉ宅に来るんです

これが、笑える
先日、リハがあったそぉなんですね~もち、M川憲一は居なくて。。。M川憲一(代役)が道を歩いてると。。。
店長のじいちゃんを発見

  M::あんらぉじいちゃん何してるの

って寄って来るーでも、じいちゃん耳が遠い
でも、何とか畑仕事してることを言うー
チョット世間話ー(会話が噛み合ってたのか不安ですが。。。)

  M::この辺りで有名な食べ物は何

って新たな質問攻撃~でも、耳は遠いですょ

  爺::ここらでは『どじょう汁』じゃのー

な感じで答えるそぉです~

ここからが、笑えるタダでさえ、ここまででもベタ過ぎて笑えるのに。。。

  爺::丁度、知り合いが『どじょう汁』ウチで作ってくれよるけん
     食べていきまい

↑この、知り合いてのが以前からタマーに登場してくれる水道屋のSちゃんの父上なんです
私は、思いっきり笑いましたょ~

余談ですが、この町の特産物の1ツに本当に『どじょう汁』ってのがあるんです~
どじょうがゴロゴロ入った野菜タップリぉ汁の中にうったバッカリのUDONを入れて煮込んだ物なんですけどね
好きな人は、メチャ好きでも、どじょうのグロさに嫌いな人は嫌いって分かれますね~
私は、どじょうさえ除ければ大丈夫なんです~
確かに、オイシイんですけど、どぉしても。。。どじょうが食べれナィんですキモ過ぎて。。。

しかし。。。。。。。それより、何より。。。
 
  そんな設定、絶対に有得んやろーーー

って感じです~普段でも、そんな設定は無いぞ絶対に

  M川憲一は、『どじょう汁』を食べる

ぉ礼に、2曲ほど歌を歌う~

  さりざのおんな

を歌うに決まってるんだろなー
その後、店長自宅の裏にあるH山北小学校体育館で突然コンサートもどきをするって流れになってるそぉですょ~
そんな、ベタなヤラセ演技収録は楽しそうなんで見に行くぞって思ったんですけど、よく考えたら①レンジャーの少林寺の中学生全国大会予選日だったんです
ってな訳で、ここは誰かにカメラマンをぉ願いしておかねばって感じですね~




6月29日(金曜日)引渡しから30日・引越しから25日です。
よく見たら2ヶ月遅れな記事ですね。。。
DVC00025-2.jpg
この日は、1人だけなので話する相手もいなくて、ひたすらぉ口チャックで仕事してましたょ
 
  黙って頑張ったら結構スピード速くてイイ感じやん

いつも、そぉならイイのにね~
DVC00032-2.jpg
ほんの数時間で『アちゅうまに玄関前のタイルが完成しました~
終わった後に、1日喋らずに苦痛だったのか。。。
色々とぉ話につき合わされましたょ~

仕事さえチャントしてくれたのなら、ぉ喋りにぉ付き合いしまっせーって感じです~

この時の週末は、部材到着が遅れてるそぉなんで、工事が何もナィそぉです

   そかーたまには、そんな週末が欲しかったんです




ブログランキング・にほんブログ村へ    応援ぉ願いします~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
moimoiさん::こんばんは~
どじょう。。。キモィですよマジ。。。
旦那さんは、みかんの国の方だったんですね何だか、親近感が

私の、親戚は全員みかんの国に居るんです~

でも、私は生まれも育ちもコテコテのUDON人です
なので、毎日UDON食べれますょ

はな URL 2007/08/24(Fri)22:21:16 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
ヤッパ、業者の強みってやつですかぁ

完成形は、夏休みが終わったら一気に頑張ってUPしますので待ってて下さいね~
ギザギザの所の前全部が花壇になるんです
はな URL 2007/08/24(Fri)22:14:52 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
M川さんは好きですか明日、旦那さんにでも写真を撮ってきてもらわねばですね~

あと少しで、夏休み終わりですね
普段の生活に早く戻りたいですーー
はな URL 2007/08/24(Fri)22:11:41 編集



無題
人が写ってる画像見てビックリ!
玄関前と言えどもすごい広々!人が小さく見える!
 
どじょう、食べたことありません。
ウチのダンナさんは愛媛の人ですが、やっぱり食べたことないそうです。
はなさん、四国にお住まいだったんですね♪
moimoi 2007/08/24(Fri)20:28:23 編集



無題
こんにちは.
坪庭だけでなく外構全体がスンゴイ豪邸チックになっていってますねぇ~.
完成形が早く見たいです.
ギザギザの塀の凹んでる部分には花壇のような植栽にでもなるんですか?
ますます豪邸に近づきそうです.
まりん 2007/08/24(Fri)17:02:08 編集



無題
どじょうは苦手ですが、美川さんは好きです♪

って、おしゃべり我慢してお仕事!!
頑張ってくれてよかったですね。
夏休み終わるまでもう少し!!
はなさんも大変でしょうけど頑張ってください♪
ちゃくらん URL 2007/08/24(Fri)15:40:37 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは~

そぉなんですって来るんですょ~
どじょう汁を食べに。。。

マジにグロィですょ

好きな人は、どじょうを丸ごと骨までバリバリやっつけるんですーー
私には出来ません

チャント原型をとどめた、どじょうですが。。。
入れ物の中でヌルヌルーとしてネズミーな色して浮いてるんです

来週、自治会でも作ってくれるそぉなんで、どんな代物なのか。。。ぉ見せ出来そうですので楽しみに待ってて下さいね~
はな URL 2007/08/24(Fri)10:39:51 編集



おはようございます~
おはようございます~

 美K憲一が来るんですね~
 どじょう汁&美K憲一ってすごい組み合わせですね~
 どじょう&うどんってこれまたすごい組み合わせですね~
 好きな人は、うどんと一緒にどじょうもツルツルって食べていくのでしょうか?
 
 私は一度もどじょうを食べたことがないのですが、やはり、そのまま原型をとどめていたらちょっと抵抗はありますよね~
 
たーちゃん URL 2007/08/24(Fri)05:18:39 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]