忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [104]  [103]  [102]  [101

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月26日(火曜日)引渡しから27日・引越しから21日です。
前日、照明にさんざん悩んで。。。結局完成にいたらなかったんですけど。。。

この日、夜8:00過ぎ頃に284息子さんが彼女&下宿人のO君を連れて来てくれましたょ
マズ最初は玄関のオリーブの照明です
ここは、フツーに下から電球色(黄色)で決定です~

P1040535-2.jpgマズは、大波です~
この日は、白熱球に変えるのが決まってたので最初から工事用電球で大波を照らしてみますチョット明るすぎるんですけどね。。。

  コレョコレョ

絶対にこれに決定


P1000196-2.jpg続いて、大波の裏にあるアオダモに電球色の照明をあててみました
㊤の照明無しの画像と見比べて下さい

我が家的には、こっちの方が好きかもー

タダの照明なのに、たった1ツ入るだけでこんなに雰囲気が変わるんですね
ま、これは仮に当ててみたダケなんで、後で場所などの確定で悩む予定です

P1000201-2.jpg和室の中から、少し横に寄っただけで大波も微妙に見えるんですょ
小波に、白熱球を当てた時も神秘的な水って感じで感動したんですが、和室から見える大波も神秘的で何気に感動物かと。。。

照明。。。って本当に素敵に魅せてくれますね


P1040530-2.jpg私は、昼間。。。外から眺める波も大好きなんですね~
そして夜に照明を入れた波

   素敵です~

密かに、しばらくこの場所で眺めてしまってましたょ~

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
P1040538-2.jpg
一生懸命撮ったつもりなんですが、綺麗に撮れてなかったんです
ここは、メインになる所だったのに
って、ショックなんですよね。。。

と、言っても今回は仮につけてみた照明だったので

   まいっか

って事にするとします~

本当に、照明ってナカナカ上手くいきませんね~
これは、マスマス頑張らねばってことなんでしょうね。。。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
MITUさん::こんにちは。
MITUさんって、誉め上手ですね~舞い上がってしまいますって
ウヒヒ~
この、坪庭は本当にォキニーです。住林で提案してもらった、ぉ墓みたいなのとは大違い(爆笑)です
はな URL 2007/08/22(Wed)13:44:23 編集



無題
Kちゃんさん::こんにちは。
デショデショあの、ボンヤリ写り込んで来る感が何だか好きなんです
外構は最後ですから。。。ノンビリしてるのかもしれませんね
雨水や汚水枡の位置確認なども忘れないょぉにね~
はな URL 2007/08/22(Wed)13:42:11 編集



無題
chieさん::こんにちは。
CMみたぃですかスッゴク嬉しいです~がピンボケは使えませんねーーー

旦那さんにも、是非ともこの画像を見せてやろーょって言ってみて下さい~
外にコンセントは必ず何個かあるはずですょ
それと、中から付けたり消したりするスイッチも入れてもらわねば!!ィチィチ外に出て。。。ってのは、困りますょ(汗
はな URL 2007/08/22(Wed)13:39:25 編集



無題
おはようございます。
坪庭の照明いい感じじゃないですか。
波自体が白っぽい御影石(?)なので、電球色よりも蛍光灯のような白い照明がきれいですね。
その白い波と、もみじのコントラストが素晴らしいと思います。
MITU URL 2007/08/22(Wed)08:25:52 編集



無題
こんばんは。私もアオダモに照明当たっている方が好きです。はなさん邸のお庭を見ると和みますね〜。何回も写真開いちゃいます。うちもそろそろ打ち合わせをせねば。緑化から何も連絡がないのが心配ですが・・・。
Kちゃん 2007/08/21(Tue)23:57:03 編集



無題
液晶テレビのCM見たいですね♪(褒め言葉です!!)素敵です(*^^*)
こんなに素敵なら うちもライティングしてみようなかって気になりました。
でもうちのダンナさんは、ライティングに全く興味を示さなかったので外回りにコンセントをつけてないような…。
コンセントいりますよね?(^^;)
chie URL 2007/08/21(Tue)23:16:36 編集



無題
KURIさん::こんばんは~
ボケ具合が何気に面白くてイイでしょ~自分でも最終見て。。。笑ってしまいいましたょ~

KURIさん邸の地窓の参考に少しでもなれたのなら感激です~
色んな方々が、照明ゴトキですが、真剣に悩んで素敵なライトUPを堪能してくれたら最高ですね
はな URL 2007/08/21(Tue)20:55:04 編集



無題
moimoiさん::こんばんは~
一杯ですかぁそぉいえば、昨日リアルにご近所の仲良しさん来ててやってたょぉな。。。

照明1ツ・色1ツにとっても全然雰囲気が変わるので色々と挑戦してみて下さいね~
はな URL 2007/08/21(Tue)20:52:38 編集



無題
いいですね~GOODですね~この照明。
ちょいピンボケ(笑)ですが雰囲気十分伝わりますよ~。前回の懐中電灯の明かりでひらべったい雰囲気だったのがピンスポットになって明るさにメリハリがついた感じです。

こういうのボーっと見てると和むんですよね。うちも地窓の外の設計考えようっと。
KURI URL 2007/08/21(Tue)17:33:42 編集



無題
はなさん宅のこの坪庭見ながら
一杯飲みたいですね~♪
どの照明に決めたか早く見たいです。
ウチのアッパーライトの色って何色なんだろう。
突然気になり始めちゃいました・・・
moimoi 2007/08/21(Tue)15:41:17 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]