忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[145]  [144]  [143]  [142]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月25日(月曜日)引渡しから26日・引越しから20日です。

前日連絡のあったオリーブが夕方届くそぉですなので、旦那さんも私も朝からご機嫌です~
毎朝の掃除もメッチャ早く出来上がりました

P1040459-2.jpg外では、オリーブを植え込む為の穴が掘られていきました~
肥料などを混ぜ混ぜしながら土を作っていきます~

4:00に取りに来て~って言われたので行ってきますねとの事です。
積み込み作業さえ順調にいけば、帰りのラッシュにも引っかからずにスムーズに帰って来れるかなーな微妙な時間帯なんです。。。

   夕方が楽しみです

P1040463-2.jpgこの日は、塀の拭きつけの為に左官屋さんも来てくれてました
午前中なのに既に汗がダラーって流れ出るほどの暑さなんですけど。。。

   暑い中、ご苦労様です~





P1000471-2.jpgソォソォ。。。
この日掃除をしてて発見してしまったんです

寝室入り口ドァの枠側の戸が当たる所なんですけどね。。。
浮いてるんです




P1000474-2.jpgこの画像、拡大してヨォォォォォク見て下さい
ドァは閉まってるのに、微妙に部屋の中が透けて見えてるんです

これを発見した時には旦那さんを呼んで見て見てーって発見に大笑いしたんですょ

これに関しては、どぉせ今日Nさんがアンケートを取りに来てくれるので言うことにします~

P1040467-2.jpgついでなんで。。。
我が家の玄関ドァのトッテです

ダークなドァにこのシルバーがイイ感じ(自己満足)なんですけどね。。。

ヨォォォォォク見て下さいね~
トッテの高さは左右同じですか


微妙に、右が下がってるんですけど。。。
何日か前にタマタマ発見したんです
こんな所を発見した時。。。さすがに旦那さんも驚いてました

それと、②レンジャーの部屋のドァもキチンとはまってなくて枠にゴトゴト当たってるんです
これも、ついでなんでNさんに言うことにします~

夕方です。
Nさんが来てくれました~

   アンケートを渡しましたょ

中身には、住林ユーザーブログでも色々と書かれてた通りに色んな項目に分かれていました設計さんについて・営業さんについて・生産さんについて・大工さんについて。。。その他モロモロと山盛り審査されてましたょ
チョットしたコメント欄なんかもあったので、出来る限り良かった事・気に入らん事ィパァィ書いたんです~

そしたらNさんに、こんなにたくさん書いてるのは初めて見ましたって言われたんですけど。。。

   エェェェェェーーーー

皆はどれくらい書いてるんだろって、感じです。そんなに、一生懸命書かなくて良かったのね~ってチョット恥ずかしい気分・全て消したい気分ですアンケートに答えるのに1日もかけてしまって。。。損した気分です

P1000478-2.jpgその後、Nさんに寝室ドァの浮いてた所を直してもらいましたょ
って、言うても押し込んだダケで~す。
あの部分は、ユクユク毛が無くなってきた時に交換が出来るょぉにって糊無しで入れてあるダケなんだそぉです~
なぁんだそれやったら、今度発見した時には押し込みます~

画像にある部分ですが。。。
ドァを閉めた時ガタガタさせてみて。。。本当にガタガタってなったらこの中のビスをどっちかに回して調整するそぉですょ
その位の微調整なら、自分で出来ますって事なので、やり方を教えてもらいました

   チョット得した気分です

②レンジャーの部屋のドァは少し面倒ならしく『ここは触らないで速やかに連絡下さいね~』なんだそぉです。

   ハァァァァァイ

速やかにアフターさんで無く、Nさん来ぉぉぉぉぉぉぉいって連絡します

P1040469-2.jpg玄関ドァです。

Nさん。。。チョット玄関ドァの前に立ってみてん異変に気が付くハズやけん。。。

恐る恐る玄関に立つNさん。。。。

   アァァァァァァーー

気が付きましたか
アレーって言いながら開けたり閉めたり。。。

補修頼みますね

P1040468-2.jpg長らくお待たせしました~って感じで、5:30頃オリーブが到着しましたょ~
(急いで出たらしいんですか。。。ヤッパ、ラッシュに巻き込まれたそぉです

   イヤッホォ

5㌧ロングのユニックでも収まりきらずに後にはみ出してます



P1040476-2.jpgついに、朝掘り返した穴に植え込まれだしました~
外壁に当たらないよぉに慎重に慎重に立てさせていきました

   シカシ大きいな~




P1040479-2.jpg朝掘った穴に装着です

この後『オリーブの顔』を探すべくあっちに向けこっちに向け。。。
玄関の位置に立っては眺め。。。
マタマタ、あっちにこっちに。。。

向きが決まるのにも結構時間がかかりましたょさすが拘りの284息子君。。。ぉ家に入って最初の顔になる所なんで頼むで


P1040480-2.jpgこの日は、こっちも待ってた坪庭に照明が装着されました~


夜に早速、スイッチを入れてみてFIXからと和室からの風景を楽しみたいと思います~




P1040481-2.jpg定位置が決まったオリーブです~

門から入って。。。ドォォォンって見えるオリーブと讃岐富士がとても素敵ですこの場所は私のオキニーな場所に決定です~

このオリーブは、リビング・ダイニング前に出来たタイルデッキのパーテーションにもなってます。結構イイ感じかも~って密かに興奮気味です

P1040487-2.jpg夕方7:00頃です~

イチオ照明を入れてみましたがハッキリ言うて周りが明るすぎて。。。
全然意味をなしてません。。。

日の長い夏なんで仕方ナィと言えば仕方ナィんですけどね。。。
早く浮かび上がる坪庭鑑賞したいやんって感じです~

長々となったので、浮かび上がった照明の入った坪庭は次回記事にしたいと思います~

   ぉ楽しみに~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
chieさん::こんばんは~返事遅くなりました(汗
chieさん邸も悩めるトッテがありそぉな予感なんですねこれは、養生がはがれた時に一番に確認せねばな所ですね~

我が家は、リビング&ダイニングの外にタイルデッキを作りましたョ~
画像は、7月29日『圧迫感ありすぎ。。。』http://wagayanopapyuta.blog.shinobi.jp/Date/20070729/1/に載ってますので確認してみて下さい~
29日の最初の記事には夜のタイルデッキの画像を出てますょ~
はな URL 2007/08/15(Wed)22:44:19 編集



無題
こんにちは(^-^)

うちも 靴箱の取っ手の高さが違うような…と思ってたら養生で覆われ確認不能になりました(――;)

はなサン宅って 私が今悩み中のタイルテラスなんですか?画像があるかな~と一生懸命探しましたがない(・・?)
こんど どど~んとアップお願いします。


chie URL 2007/08/14(Tue)19:56:31 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは^^
昼間からビールですかぁ~
奥様にコメント残しておかねば

ついに、シンボルツリーの登場です~
この絶妙なアングル。。。本当に大好きです~
ですが、今は真夏
暑くって暑くって夕方しか見れませんょ~

次回記事。。。楽しみにしてて下さいね~
はな URL 2007/08/10(Fri)17:53:35 編集



無題
まりんさん::こんにちは~
このアングル。。。我が家の自慢です
マスマス、オリーブ大好きになりましたょ

ドァは、和室修正の時に補修でチャント直りました
まりんさん低も見てきて下さいね~
はな URL 2007/08/10(Fri)17:51:06 編集



無題
麒麟さん::こんにちは~
オリーブに決まったんです
トネリコか。。。ハナミズキ。。。銀杏。。。って散々悩んだんですけどね
オリーブ園に行った時に心が決まりました~
我が家の自慢の木になりました

ドァ。。。どぉでしたか
はな URL 2007/08/10(Fri)17:48:16 編集



こんにちは~
はなさん。こんにちは!

 さっき、あまりの暑さに嫁がいないのを見計らって昼からビールを飲みながらコメントさせていただいています。

 とうとうシンボルツリーが植えられましたね~
 門柱の延長線上にシンボルツリーが植えられ、その先に讃岐富士があるなんて、絶妙な計算がされていますね!
 お家に帰ってくるたびに、讃岐富士&オリーブがお出迎えなって、うらやましいです。

 次回の、照明の入った坪庭の様子、非常に楽しみにしています。
たーちゃん URL 2007/08/10(Fri)16:59:42 編集



無題
讃岐富士とオリ~ブ,とってもナイスです.
お客様も,「おお~!」と気づいてくれたら嬉しいですね.
玄関ドアの取っ手,こんなこともあるんですねぇ~.交換でしょうか?補修できるんでしょうか?
まりん 2007/08/10(Fri)15:21:01 編集



無題
オリーブでかっ!
っていうかオリーブのシンボルツリーなんですね。
すごく格好いいじゃないですか。
確かにココまで大きければシンボル足りえますね。
オリーブっていうとどうしても小さいイメージ
でしたが・・・払拭されました。デカイ。

さてドアチェックしてこようっとw
麒麟 URL 2007/08/10(Fri)05:31:08 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]