忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、世間でのぉ盆休みも終わりましたね~
色々とどこかに遊びに行ったり、実家などに戻ったり。。。で、充実した日を過ごしたのでしょうか

我が家は。。。子供の行事事山盛りだったので、どこにも行けずに過ごしましたょ

そんな中、久々に展示場に遊びに行ってきました
何しになんですが。。。ハッキリ言って暇潰しですって言うのもタマタマ家族で出かけてて。。。な中、急に旦那さんの仕事の打ち合わせが入ったので&打ち合わせ場所が展示場横のHOTELだったので。。。ってのが一番の理由かと

マズ最初に行ったのは『住林』でしょ

   こんにちはー

出て来てくれたのは、いつも笑顔のぉばちゃまです休日担当の営業さんは、接客中でしたょ
2人共この、クッソ暑い連休中ぉ仕事ご苦労様です~

5b0f3da7.jpg私が密かに気になってた床板の傷具合。。。を確認してやろって前々から思ってたので1番に確認です
結果は山盛り、傷ありましたねー
でも、展示場の板は薄いグリーンなんで傷もほとんど目立ちません我が家のょぉに、濃い色を選ぶ場合は傷も含めて宿命だぜーって覚悟をせねばってことですね~
傷画像を本当は撮りたかったんですけど、何せ急な事だったのでカメラを持ってなかったんです
仕方ナィので携帯で頑張ってみましたが。。。撮れるハズもねーって感じですね
薄い色の床板ですよーてのダケ分かってもらえればって感じです~

2f5cac47.jpg今回、新たな発見を見つけてしまいました~
画像は和室の埋め込みクーラーなんですけどね。。。
格子の中は真っ黒

あれーこんなになってたっけ
で、よぉぉぉぉぉぉく見てみたら黒のクロスを貼ってる感じでした
このクロスをよく見たくて格子をはずそぉとしたら、チャッカリ釘で打ち込まれてて取れませんでした

   チッ


ナゼここに執着したのかなんですけどね。。。
P1000508-2.jpgこれは、我が家の和室埋め込みクーラーです
クーラーは真っ黒。。。でもその他の壁は白土なんです。。。

以前も触れたんですが、格子の中がヤッパ気になるんです

以前、生産Oさんに相談したら、苦い顔をしてここだけ浮き立ちますょって、言われたので『ソカー』って納得したんです
が、展示場も黒くしてるやんってのを見てしまったらマジに

   ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

なんですよね~ここは、旦那さんにも一度相談すべき所になりましたね~


img014-2.jpgそぉそぉ。。。ぉ引越しの時に以前もらってた紹介状を何処に入れたのか分からなくなってしまってて。。。
行ったついでなんで、もらってきましたょ

帰って来て初めてヨォォォォォォク見たんですけどね、これって、紹介情報1件に付き何やら産直グルメがもらえるとか。。。

でも、グルメの為に、ぉ友達を営業の嫌がらせ訪問の餌食には出来ないなーってことで簡単に紹介は出来ないなって感じです~

でも、旦那さんのぉ友達のMさんは『折角なら住林でって言うてるので、その方の名前は書いてもやねーって感じです~
私の、ぉ友達でも数件考えてる方がいるので考えが固まったら紹介するかなーって感じです~


img015-2.jpg今回の、戦利品ですー
 
   『森と木のひみつ』

って学研から出てる本ですー
よく見てみるると、VOL29って書いてあるんですけど。。。
ってことは、この前があったハズって感じです~

密かに、この前も見てみたいなー



img016-2.jpg中は。。。フツーにマンガですょ~
でも、密かに『きこりんコラム』ってのが載ってて見てて楽しいかもーな感じでした
なので、イタダキンコしてきました


ですが、未だに読んでませんー


P1000505-2.jpgそして。。。
恒例の『きこりん風船』です~

戦利品の撮影協力をしてくれたのは、ぉ嬢です
が、モッソくつろいでませんかな感じです

つぅか。。。これがリアルな我が家なんですー

誰かが、こんな感じでゴロゴロしてますょ~

今回の戦利品。。。ハッキリ言ってヤッタゼな物、何一つ無かったですねー



この後、2件の展示場を見学させてただきました~
その度に、アンケートを書いてねって言われたんですけど、適当にぉ断りして帰ってきました
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
はじめまして♪さん::でよろしいのでしょうか
いつも、ご訪問いただけてるそぉで、ありがとうございます~&コメまで残していただけるなんて感激です

ぉ客みんなが、見てるのではナィと思いますょ~
我が家で気になった所を見ただけなんです

今の、格子の裏に薄茶のメッシュですかそんな事、思いつきもしませんでした
なるほど。。。ですね
貴重な、意見ありがとうございます~
これは、旦那さんに相談してみなきゃ♪って感じです~

これからも、遊びにいらして下さいね~
はな URL 2007/08/24(Fri)10:46:28 編集



無題
突然の書き込みすみません。
いつも拝見しておるのですが、今回初めてコメントさせていただきます。
埋め込みクーラーの格子カバーの裏には黒いメッシュが貼られていますが、私の職場ではエアコンの効きが悪いので、エアコンサイズにメッシュをカットしちゃいました(汗)
正直格好悪いのですが、効きには変えられませんね。エアコンはフル稼働なので・・・
でもお客様がそこまで見ておられる ってのはちょっと考え直さないといけませんね(汗)

でもはなさんのお宅では黒ではなく薄茶のメッシュを貼られたらいいのかな?
職場では白いクロスの壁面エアコンでも黒いメッシュです!!
はじめまして♪ 2007/08/24(Fri)09:14:51 編集



無題
MITUさん::復活ぉめでとうございます~
同じ、積水さんでも支店によって紹介ぉ礼が違うんですね
契約で10万は本当にオイシイですね~紹介した方には。。。

誰か、契約してくれたらイイですね~
はな URL 2007/08/21(Tue)13:13:03 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
そぉなんですょ。。。ぉ家を建てる予定の方は何人かいるんですけどね。。。
営業さんの魔の訪問&電話には私も密かにウンザリしたので、ナカナカ紹介がね。。。なんです
そんなぉ友達が『建てる』って意思が固まったら、紹介をしたいと思ってます
はな URL 2007/08/21(Tue)13:11:11 編集



無題
わくさん::こんにちは~
おぉBBQですかヨダレが。。。

ぉ嬢協力の画像。。。展示場やナィですょ展示場と全く同じソファにしたから、そぉ思ったのかな
この日は、ソファ取り合戦に勝ったぉ嬢専用になってるんです~
彼女。。。口の中イッパイにスルメを入れてますょ
はな URL 2007/08/21(Tue)13:08:31 編集



無題
178さん::こんにちは~
是非とも、178さんも暇潰しに展示場行ってみて下さいな
今まで、見えてなかった所がバシバシ見えて新鮮味があるかも~ですょ

我が家の風船。。。
未だにピンピン元気なんですょ
毎日、どこかの天井に張り付いて浮遊してます~
はな URL 2007/08/21(Tue)13:04:26 編集



無題
おはようございます。
ネット工事も完了し復活しました。
さて、ウチの積水ハウス○支店での紹介料は10万+直産グルメだったような気がします。(イベント的だったような)
紹介者がもし建ててくれたら1発10万はでかいですね~、誰か契約してくれないかな~^^;
MITU URL 2007/08/21(Tue)09:16:31 編集



紹介
紹介を出すことは、なかなか難しいかもしれませんね。
特に住宅営業は、訪問やTELが横行してますから。

気持ちはよくわかります。

私も気をつけたくては・・・。
おうちやさん URL 2007/08/21(Tue)08:59:36 編集



こんばんは!
我が家のお盆休みは、妹夫婦からお祝いでもらったバーベキューセット初使用でした!
それにしても暑いですね~~~

なるほど!完成したら、展示場の見方もかわりそう。お嬢さま・・はなさんの文章よみ進むまでは、展示場のソファーでくつろいでるのかと思いましたよーー(笑)さすが、はなさん邸だ~☆
わく URL 2007/08/20(Mon)21:13:42 編集



無題
暇つぶしに展示場!
いいじゃないですか。
自分もたまには行きたいな~。
当時と違った目線で見れますからね。
キコリン風船、うちのチビも展示場のおねえさんにおねだりしてたな~。
数日後にはグッタリしてたけど(笑)
早く新しいキコリングッズ出てほしいですね。
178 URL 2007/08/20(Mon)00:01:02 編集



無題
麒麟さん::こんばんは~
産地グルメカタログって、ナカナカ届かないものなんですか
それなら、わたしも『きこりん』の方がイイです(自爆
はな URL 2007/08/19(Sun)21:46:13 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
何気に、展示場に行ってみると新たな発見が見えてくるんですょ~
記事にしなかったんですけど、階段巾・階段の間のフカシ壁とかってジィィィィィって見てしまいました~
けど、よほどな用事が無ければ私も冷房の効いた部屋でいたいです
はな URL 2007/08/19(Sun)21:44:13 編集



無題
紹介状一度使いました。ですがまだ産地グルメは
届いていません。どのくらいで届くのかな?
まぁ使ってからまだ2ヶ月程度なんですけど。
ただ何が届くかちょっとワクワクしてます。
きこりんでも届かないかな(爆
麒麟 URL 2007/08/19(Sun)09:51:52 編集



無題
こんばんは。
私も昨日最寄り展示場の前を通ったんですよ。
ちょっと涼んで行こうかな、とも思ったのですがちらっと横目で見ながら通り過ぎました。
今思えば吹き付けの汚れ具合をチェックしてくればよかったかな、と思っています。
この暑さでは冷房の中でゴロゴロしているのが一番安全です。
みーね URL 2007/08/18(Sat)20:51:59 編集



無題
moimoiさん::こんにちは^^
風船。。。只今我が家の天井にで浮遊してます
カーテンは、ヒダを倍にしたので。。。尚更豪華に見えるのかもーです
私的にはあのカーテン裏にかくれてるレースのがォキニーなんですょ~
はな URL 2007/08/18(Sat)14:59:43 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは^^
住林の報酬は『産直グルメ』なんですって契約成立の時は積水さんと同じ10万円です
これは、魅力的かもー

キコリンストラップすくいですかーーそれイイですね
で、たーちゃんさんは何個ゲッチしましたか
はな URL 2007/08/18(Sat)14:56:35 編集



無題
きこりん風船、カワイイ♪
ってか、私はブラウンのリッチな素材感のカーテンにクギヅケ・・・・・・
素敵なんだよなー。
コーディネートはコーデねぇと・・・・!!
moimoi 2007/08/18(Sat)09:08:05 編集



おはようございます~
おはようございます~
住林さんは、紹介すれば1件あたりの報酬が「産直グルメ」なのですね。
積水は3000円の商品券がもらえました。
これまで、社宅の友人を5人くらい紹介したので、15000円の商品券をもらっています(もちろん、妻が・・・)
その友人が契約に至れば10万円の報酬を受けることができるそうです。

こないだ、展示場の夏祭りで金魚すくいではなく、“きこりんストラップすくい”のイベントがありました。
たーちゃん URL 2007/08/18(Sat)06:53:10 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]