忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[142]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月21日(木曜日)引渡しから22日・引越しから16日です。

この日は、庭に芝生を植える事になったので準備をするために土をヤワヤワにすべく旦那さんが頑張りましたょ~
P1040446-2.jpgと、言ってもユンボで掘り返すダケなんですけどね~
掘り返すと言っても㊤10㌢を漉き取っては返し。。。漉き取っては返し。。。なんです~
旦那さん曰く、これって結構大変なんぞーって言うてますゎ

   ハィハィ

と軽くスルーですけどね~
そんな姿を見てた②レンジャー(学校から帰った後ね~)は

   僕もやりたい(したい)

って、言うてたんです~
が、今回は以前のブロック解体の時と違って回りに物があるからーって速攻却下の刑に処されてましたょ~今回バカリは、私も『やらしてやりなよー』って気持ちにはなりませんでしたね㊤㊦・右左・前後を間違ったらどこを壊すか分からないですからね~
②レンジャーの、ォカンに負けず劣らずなチャレンジ精神は買うんやけどね。。。今回はガマンしとくれーーーって感じでしたょ~


前回の記事で坪庭完成~ってUPしたんですが。。。よぉぉぉく考えたら照明が入ってナィんです
な、訳で完成ならずでした。。。。

P1040443-2.jpg赤丸部分。。。
照明がつながってナィでしょ。。。

これがチャント繋がって夜の坪庭ライトUPに満足出来たら完成ですね


どっちにしても、和室が完成してナィので照明を入れてな報告が延びるのは間違いナィですね~
何だか淋しいなーーーー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
moimoiさん::こんばんは~
そぉですか~いつまでも眺めていたくなりますかありがとうございます~

緑化さんも色々いますからね。。。
どぉしても納得出来なければ、何度も何度も却下すればイイんですょ~
その為に高い金額がつけられてるんですから

途中で、お断り。。。って出来ないんでしょうかシステム的にその辺りは分からないな
はな URL 2007/08/07(Tue)00:04:19 編集



無題
この坪庭なら、いつまででも眺めていたくなりますね♪
ウチは先日土曜日に緑化と打ち合わせましたが、提案力が無くてダサくて高くて・・。
ホント断れるものなら断りたくなしました(涙)
moimoi 2007/08/06(Mon)19:52:57 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
坪庭の照明楽しみにしてて下さい。
写真を撮るだけに、どれだけ頑張ったのか。。。今、考えると汗が出そうです~
はな URL 2007/08/05(Sun)22:52:35 編集



無題
きりんさん::こんばんは~
我が家も芝生にしました
種類。。。は全然知りませんただ、1番芝ってのだけは聞いてるんですけどね
今度、何だったのか聞いてみます~

坪庭は本当に素敵に出来上がりましたょ
が、毎日見てるとタダある物程度になってしまってます(爆笑
はな URL 2007/08/05(Sun)22:50:21 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
まことちゃん作家邸は。。。色んな考えがありますもんね私は、仕上げが何になるってことバッカリ気になってしまってます~

我が家の芝生は、旦那さんが勝手に決めてました~
手入れ云々で言えば本当に大変だと思いますょ
奥様の気持ちも分かるかもーですね。。。
私は、紫外線も無視ーなので毎日頑張って水遣りしてますけどね。。。(お陰で黒いっす日焼け止めなんて何の役にもたたねー)
はな URL 2007/08/05(Sun)22:47:36 編集



無題
こんにちは!
坪庭とはイイですね!
照明がついたら、ホント完璧♪楽しみです。
また写真、期待してます~。

ちゃくらん URL 2007/08/05(Sun)15:23:19 編集



無題
はなさんのお庭にも芝なんですね!
ちなみになんていう種類のものを植えましたか?
どんな感じなのかすごく楽しみ。

坪庭も恐ろしく格好良い。
麒麟 URL 2007/08/05(Sun)12:45:00 編集



おはようございます~
おはようございます~

 前のブログで、楳図かずおのお家のトラブルについてお話されていましたが、私もこの件はすごく気になっています。
 私個人的には、やはり外壁の色やデザインは、街並みを無視したものはよろしくないと思います。

 はなさんのお家には、芝生を植えられるのですね~
 わが家では、土が露出しているスペースが少ないので、芝生を植えても維持管理が楽だとおもうことから、妻に芝生を植えるように提案したのですが、芝生=手入れが大変、手入れをしているときに紫外線に当たる・・・・などの理由から却下されました。
たーちゃん URL 2007/08/05(Sun)06:03:08 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]