忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月17日(日曜日)引渡しから18日・引越しから12日です。

前日からのお泊り会の奴等ですが。。。
夜中、2:00まで起きてたのは確認済みなんですがオッソーですね
その後の記憶はオカンにはありません~

朝起きて。。。と言っても9:00です
寝室を出て㊦を覗き込むと、皆起きて見てるんです~

   あんた達。。。昨日、何時まで遊びよったん

の質問に4:00ぃぃぃぃぃぃーーーって笑ってますけど。。。

   で、何時からそこに座っとん

の質問に6:00ぃぃぃぃぃぃーーーーだそぉです。
奴等。。。パワフルすぎあんた達に付き合いよったらマジ死にますから


さてさて、外構ですが。。。
この日も、お休みやと言うのにブロック屋さんが来てくれてました~


3:00です。
レンジャー達も皆揃って遊びに行って凄く静かです

P1040362-2.jpg外に、出てみました~

8段、積みあがってますょメチャ、圧迫感ありすぎてビックリです
私的に、この圧迫感。。。嫌やしーーな感じなんですけどねでも、我が家採用のYKKの機能門柱&門の高さから言うとこの8段がベストなんだとか。。。

   うぅぅぅぅぅ。。。

P1040364-2.jpg前日完成した、タイルデッキです。
明るい時に見たら感動物ですね~

   ここで、何しよ

BBQでしょ~夏やしーってことで、プールもイイね~
テーブルでも置いて、ここでご飯もどぉよ(涼しい時限定で。。。)
ここには、悪代官社長が頑張ってくれたMシェードが付くので、色々バリエーションが増えたかもーです

P1040365-2.jpgこの、玄関にある足拭きですが。。。
T建設さんの忘れ物なんですょ~

今は、タイルを敷く為のベースがありますが。。。少し前まではの状態だったんで、番頭Hさんがワザワザ置いてってくれたんです~
こんな、細やかな心遣いには感謝ですね
これが、無かったら玄関タイルが泥で真茶色になるんです


この日の変化はこれだけです。

明日は、イヨイヨ坪庭に植栽達が登場するんです~
メインになる木は決めたんですけどね。。。その他はお任せ~にしてあるので、どんなのが植えられるのかスッゴク楽しみです
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
moimoiさん::こんばんは~
玄関手摺同じだったんですねユクユクの事を考えて下地だけは入れてもらっておきましょう~
タイルデッキですが。。。多分コスト的にはタイルの方が高くなるかと(汗
タダ、ウッドにした時はメンテが必要なのでその労力を考えるとどぉなのかです。
マメにチャント、メンテが出来る方ならだと思いますょ~
我が家には、無理なんですけどね
はな URL 2007/07/31(Tue)20:28:53 編集



無題
玄関の手すり、ウチも最後に辞めたんですよ~!
緑化でウッドデッキの見積もりが50万(涙)だったのでタイルのデッキにしようと思っていた所だったのですが、はなさんのお宅はタイルにしたんですね!土曜日に外構の最終打ち合わせがあるので、やっぱりタイルにします♪予算的にはウッドデッキよりリーズナブルに出来るんでしょうか?
moimoi 2007/07/31(Tue)16:32:20 編集



無題
MITUさん::こんにちは~
でしょ4:00ですって
ォカンは黄泉の国ですゎ。。。

門はOLL8段にはしなかったんですけどね。。。それでも、圧迫感出て凄いです
坪庭の植栽。。。楽しみにしてて下さいね~
我が家も、門の外の花壇を秋頃に残してますょ~
はな URL 2007/07/31(Tue)13:28:13 編集



こんばんは。
最近の子供はすさまじいですね。
朝4:00とか三十路越えた私にはありえない時間ですよ^^;

門壁8段CBってすごいですね~迫力はかなりあると思います。通常高くてもCB6段が多いですからね
明日のシンボルツリー植栽楽しみですね~、わが家も植栽だけは頑張ろうと思っているので楽しみです。(ウチは秋~冬くらいに植える予定です)
MITU URL 2007/07/31(Tue)00:18:52 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
庭でBBQして。。。ご近所さんのお腹の虫を鳴らすってのイイでしょ~
たーちゃんさんの七輪で。。。って以前の家で道路の前でやってたょぉな
炭火で焼いた物ってナゼかおいしいですよね~

朝4:00までの奥様パワーですか
って、汗やナィですね~集団になったらオカン連中は恐ろしくパワーUPしますょ
日ごろのストレス発散ですね~アヒャヒャ
はな URL 2007/07/30(Mon)22:55:24 編集



無題
麒麟あん::こんばんは~
ホントですかぁ麒麟さんにそぉ言っていただけると、よっしゃぁーってなりますょ

タイルデッキの階段の割りは、玄関の1段目と巾が違うのでこんな割なんですょ
私的にも、気に入らんなんですが。。。ここの前にはシンボルツリーが来て見えにくくなる所なんでガマンです。。。
はな URL 2007/07/30(Mon)22:41:19 編集



こんばんは~
 こんばんは~
 お庭でBBQいいですね~
 わが家は角地なので、BBQするのはちょっと恥ずかしいような環境です。
 でも、通行人の目なんか気にせずに、お庭で七輪で色々な食材を焼いて食べたいと思っています。

 この前、社宅友達○○ちゃんご一家とキャンプに行ったとき、奥さん同士が午前4時までしゃべっていました。
 このとき、主婦のパワーもすごいなぁ~と思いました。

 
たーちゃん URL 2007/07/30(Mon)19:26:52 編集



無題
いやいやこれくらいの高さのブロックが良いですよ。
なんというかドーーーンって感じが。
タイルデッキはキレイですねぇ。ただ階段部分の
タイル割り付けが細かくなりすぎてるような気が
するのですが。玄関と合わないことないですか?
気にし過ぎかな。
麒麟 URL 2007/07/30(Mon)17:20:01 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]