忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月16日(土曜日)引渡しから17日・引越しから11日です。

この日は生産Oさんと番頭Hさんが一緒にきましたょ~
って言うのも、先週の床板報告から何も音沙汰無しだったので、旦那さんの堪忍袋が密かに『ブチブチ』って言いだしてしまったんです~
ヤバイってな訳で嫌味をしておいたからなんですけどね~

マズは玄関天井クロスです。
先週、ポコポコな所に糊を注入してくれてたから多少は改善してきましたが、完璧ではナィですーーですが、今のクロス屋さんの技術全てを出しきっての今の状態なんで、涙を飲まなくてはいけないんです

この、納得をしにくい状態は微妙ですね~
オマケに、これに満額の支払いをさせられてるって所に微妙にピキピキ

続いては、床板です。
結果としては、今あるのをのけてしまって。。。新しい物と取り替えることになりました~
現場で、塗装のやり直しや何やって、密かに言われてたんですけどね。。。そんな、アフォなことにならなくて良かった~です。
この後の、日程などは棟梁とも話し合って月曜日に報告にくるそぉですょ~って、ことは棟梁にマタマタ会えるんですね

サテサテ、2つの話が終わった後です~
P1040351-2.jpgOさんの面白姿激写です完成に近づいてる坪庭を記念撮影してました~
我が家に携わってくれた外構Tさんにこんなんがあるんやぞーーーチト勉強しろって、意味で見せるそぉですよ~

   ゥンゥン見せてやってくれー

私的に、彼の提案は納得言ってナィ所が山盛りでしたから
住林内仕様書(緑化)の冊子の中からパクって。。。提案してくれてた所山盛りだったからね~パクリやなく、自分で考えましょうね~

P1040350-2.jpg玄関です。

何やら箱がありますょそれ何っすかーなんですけどね。。。

我が家の一員の為にシューズクロークなる家族玄関をワザワザ作ったんです~
が、皆こっちの正面の玄関で靴を脱いで履いて。。。そこで、問題発生になったそぉです~(旦那さんのみ
旦那さん以外は誰もが全然気にせずフツーに正面玄関で脱いで履いてをしてたんですが。。。
旦那さんには。。。ヤッパ手摺が欲しいってなりまして。。。注文しましたょ

それがヤット、届いたので設置なんです~

P1040352-2.jpgHさんが、一生懸命に取り付けてくれてますょ~
Hさんありがとね
縦に付けるか横に付けるかって悩んだんですけど、旦那さん的には横にと言うてますので、それでお願いします~

今回頼んだ玄関手摺は、トイレに設置した手摺と同じ『KAWAJUN』の物です~

そして、この時に一緒に届いた物はキッチンの水切りかごです~
LINKさせていただいてるバタ子さん178さんもヤッパいるーって注文してた物なんです~
何気に、チョットした物を洗った時に重宝するんです~(多分。。。)

外に出てみました~
P1040354-2.jpgメッチャにぎやかです
レンジャー隊の布団を干してみました
最初のお願いの時にこのバルコニーは布団をお干すだけに使います~って言うてたので本当に布団を干す為だけな空間が出来上がりました~

しかも、レンジャー3人分の布団が綺麗に収まる状態ですょ右から、ぉ嬢・①レンジャー・②レンジャーの布団になってます~
本当にイイ感じです

P1040355-2.jpgこの日は、ブロック屋さんが門のブロックの続きをやっつけてくれてましたょ~

我が家採用の8段積み上げがどんなのか。。。密かにドキドキしながら待ってるんです
間に、ガラスブロックを挟みながらなのでブロックを半分に切ったり。。。が大変そぉですよ~


P1040357-2.jpgタイル屋さんも来てます~
が、この日もよく喋ってますね。。。

そぉそぉ、前日急いで片付けて帰った後30分もしない間に雨も止んでカラッと、晴れてたんですょ~
少し待ってたら良かったのに。。。って感じでしたょ~

この日の天気予報は晴れですから、チャントやって帰って下さいょ~

P1000285-2.jpgHさんが頑張ってくれた玄関手摺です。
旦那さんが、オォォこれがあった方がヤッパわしにはイイわぁってニコニコしてますょ~

折角、途中の打ち合わせの時に今の我が家にはいらないでしょ
ユクユク、必要になった時に取り付けるからって下地だけ入れてもらってたのに。。。

DVC00019-2.jpgダイニング&リビング外のタイルデッキ。。。
この日は、完成しましたょ
夕方、パタパタしてて激写できなかったので夜に撮影です。

今日1日は、誰もこの上に上がってはいけませんょ~


サテサテ、夜です。
P1040361-2.jpgこの日。。。初お泊り会が開催されました~
②レンジャーのお友達2人が来ました
同じクラス・サッカーも一緒にしてる悪ガキ仲間なんです~

この、2人。。。何が入ってるんって、程の大きなリュックを背負ってきたんです~1泊ですよねもぉ1泊。。。なんて企んでナィ
何が入ってるのか後で聞いてみよ~

夜遅くまで、賑やかを通り越した賑やかさでした

ォカンの席は結局彼等が寝るまで開きませんでした夕方からズット立てってたので足が棒ですゎ
本当に疲れたーーー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
おうちやさん::コンニチハー
手摺りですが…あれは『KAWAJUN』のです~
以前完成した高松展示場のトイレに採用されてまして…
L型のよりシャープな感じに惚れて採用したんです
それを玄関にもって付けてみました~
↑については、番頭Hさんの提案からなんですけどね……

ぉ泊まり会は本当に賑やかでした
はな 2007/07/30(Mon)13:49:20 編集



無題
たーちゃんさん::コンニチハー
例のコダワリ玄関ですね
そこに手摺り……ウゥゥな気持ち分かります~
今は、イイやナィですか~って私は思いますだって、私も旦那さんの『どぉしても』が無ければ付けてナィ思いますから~

外構、対に契約なんですね~頑張って㊦さいね
はな 2007/07/30(Mon)13:41:31 編集



無題
梅太郎さん::コンニチハー
梅太郎さんの気持ちわかるかも~
我が家も、遊びに来ることも許さなかったからな……
これからは、梅太郎さん邸もたくさんのぉ友達が寄ってきっと賑やかHomeになりますょ~
奥様が大変だ
はな 2007/07/30(Mon)13:36:07 編集



手すり
玄関手すり。
初めて見る形状です。

あと、写真で見えますけど、内装もすごくいい感じですね。

ドンちゃん騒ぎをして、家を壊さないように注意してください。。

おうちやさん URL 2007/07/30(Mon)07:57:57 編集



おはようございます~
おはようございます~

 玄関手すりですが、わが家は部材はあるのですが、今のところ取り付けるかどうかは保留です。
 というのも手すりは玄関タイルの貼ってある場所に取り付けなければならないんですが、わが家の“こだわり”の“壁一面タイル張り”に手すりをつけるのはちょと抵抗があったので、将来、必要が発生したときに手すりを取り付けます。

 ちなみに、本日、積水ハウスの外構を契約します。
たーちゃん URL 2007/07/30(Mon)07:19:33 編集



無題
はなさん、こんばんは。

 楽しい新築後の我が家編をありがとうございます。

 うちも現在は子供の友達に来てもらえるような家ではないので、新しい家ができたら、今まで我慢した分、思う存分遊びにきてもらうのだろうなぁと思いますね。

 うーん、賑やかで、楽しそうだ!!
梅太郎 URL 2007/07/30(Mon)00:05:15 編集



無題
MITUさん::こんばんは~
床板は交換です当たり前っしょ
住み始めてからの工事は本当にキツイですょリアルに訴えたいです~

タイルデッキ。。。お子様が遊ぶスペースにもなると思うんですけどね。。。
そして、奥様がくつろぐスペースにもなると思いますょ~(暑い・寒い時以外限定で。。。)
我が家的には、本当にお勧めです~
はな URL 2007/07/29(Sun)23:49:41 編集



こんばんは。
こんばんは~。
床新品交換よかったですね~、住み始めてからの現場での塗装はマジ勘弁ですものね。

しかし、タイルデッキうらやましいです。
私も近所のコモンライフ(積水ハウス分譲地)にて沢山のタイルデッキみてわが家も欲しいと嫁に相談したところ、『子供の遊ぶスペースがなくなるからダメ』の一言で終了でしたorz
MITU URL 2007/07/29(Sun)22:42:22 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]