忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月15日(金曜日)引渡しから16日・引越しから10日

この日は、南面ダイニング&リビング横のタイルデッキに進化が出るみたぃです。

今回、来てくれてるタイル屋さんですが、よくよく聞いてみると。。。
住林工事内で来てくれてたタイル屋君の叔父さんに当たる方とか。。。
P1000084-2.JPG
このお兄ちゃんです~
チョット、イカツーな感じの眼鏡をかけてピアスして~
なんですけどね。。。
彼、仕事はチャントやってくれましたょ
1番スゴイな~って思ったのは、話しかけて。。。色々聞いてたらチャント答えてくれるんですね~
でも、手は止まらないんです~
仕事はしながら、受け答えもチャント出切るって、密かに『オォォって関心してたんですょ~

私が新居建築中で、誰につけますかって聞かれたら彼は5本の指に入る1人です

P1040335-2.jpg
こちら、目隠しされてる方が叔父さんです~

が。。。話バッカリ・休憩バッカリで仕事が遅い
家の中で黙って見てても、休憩時間の方が多いんちゃうんかぃって、密かにピキピキって、なってたんです~

悪いけど、甥っ子の方が仕事に関しては上でっせ~って感じでしたね


P1040336-2.jpg門になる所では、門扉の高さに併せてブロックが上がり始まりました~
8段上がるってのは聞いてるんですけどね。。。

近所に8段のブロックってのがナィのでイメージが全然沸かなくて。。。
圧迫感がナィのかスッゴク心配してる所なんです
本当に大丈夫なのかな



P1040339-2.jpgお昼前です。
9:00前には始まってたんですけどね。。。

話てる方が多いので、あんまり進んでナィんです
つぅか、ノンビリノンビリしてたからがポツポツ降り始めてしまいました

どぉせ、キリのイイ所までして養生して帰るぞーーーって思ってたら。。。

ここからの行動が早かったですょ~
立ち上がり部分まで一気それも、鬼の速さの一気で立ち上げてしまったーーー
そして、養生が始まったーーー

って思ったら、ものの1時間もしない間に帰っていませんでした

   ハッヤーー

でしたね~イイんですけどね。。。これから、私の嫌がらせチェックが厳しくなるだけですから


題名にある、雨漏りですが。。。
P1040340-2.jpg住林本社の方々も、ここを覗いてるらしいので『ギョッってなったろうかと。。。でも、違うんですよ~
家でなく、Mシェードだったんですーー(笑

4&5スパンの間から水が漏れてたんです~



P1040342-2.jpgこれが、証拠写真です。
赤丸の中を、よぉぉぉぉぉぉく見て下さいね~

上の写真の段階で、悪代官社長は呼びつけてました
そして、悪代官社長は。。。取り付けた業者を呼びつけ
の中、直せーって感じで見てもらったんですね~

でも、原因が分からず。。。

      ウゥゥゥ

なんですが、水漏れ終了~

   ウゥゥゥ

結局、何やったんって、感じで次のを待つことになりましたですが、悪代官社長は既にメーカーを呼びつけてましたこの、対応は次のを待つーって事で落ち着き。。。


ですが、ここで以前記事にしたMシェード柱の傷に伴っての対処対応です~

   でかした悪代官社長~

社長が提案してくれた通りに、ダイニング側にもMシェードが付くことになりましたょ
それも、タダで本当に恐るべし悪代官です~でも、活躍には感謝ですね~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
わくさん::こんばんは~&おひさしーです。
お引越しお疲れ様でした大変だったでしょ~
タイトル。。。ビックリでしょ~住林本社の方々も多分ビックリしてたでしょうね~
積水さんも見てるみたいだから、オォォって喜んだでしょうね~

引越し後の、ゴタゴタは本当に気づかれしますね。。。

坪庭。。。後少しお待ち下さいな~
夏休みに入って、UP率が遅くなってゴメンナサイね~
はな URL 2007/07/29(Sun)22:14:15 編集



久しぶりで~す!!
やっと引っ越し落ち着きました!!
今日から少しずつ復活していこうと思います☆
タイトル見てまたもやお家かと(>_<)ビックリしましたよ~~~
カーポートもいろいろあるんですね・・・

我が家、引っ越し前から今日まで、表札の件で色々もめていたんですが、引っ越し後のはなさんは事件がありすぎて、たまらない気持ちだったんじゃないかなって思ってしまいました。

はなさん家の坪庭、お家側から見てみたい!なんて、リクエストです~♪
わく URL 2007/07/29(Sun)21:10:16 編集



無題
moimoiさん::おはようございます~
こちらこそ、ヨロシクです
我が家は、ナゼか悪い所の究極なのが多くて。。。イッパイ戦いましたね~
引渡し後、1ヶ月の道のりは何気にキッツーでしたょ
はな URL 2007/07/28(Sat)10:53:29 編集



無題
うみ一家さん::Mシェードですが、リアルに漏ります確実に。。。
どぉやら、構造上に問題ありなのではって話も出てますょ
なので、今度パッキンなどなど全てを交換するらしいこと言うてましたね~
はな URL 2007/07/28(Sat)10:51:00 編集



無題
ヨッピさん::おはようございます~
豪邸ですかそぉ見えるよぉに騙してるんですょ
デッキは結構イイですょ~挑戦して見て下さい
職人の、仕事の遅いのは本当に見ててイライラしますよね~早くせんかーーって言いたくなります
はな URL 2007/07/28(Sat)10:48:23 編集



無題
麒麟さん::おはようございます~
雨漏りなんですょもぉ、ビックリですって
イイ具合に、私と旦那さんの車の間なんで濡れナィんですけど、それでも、雨漏りはいただけませんって。。。
リアルに、構造上に問題ありな感じです~なので、再度パッキンから何から全てを取り替えるみたいに聞きました~
はな URL 2007/07/28(Sat)10:45:04 編集



有難うございました
リンクしていただいて光栄デス。悪い所ってなかなか見えないので参考になりますよ~。うちは相方が大人しくって争うのが嫌いな、俗に言うイイヒトなので、いかなる場面でも、問題が発生すると毎度私が闘うハメになるんです。私もリンクさせて下さいね。ヨロシクです~♪
moimoi 2007/07/28(Sat)10:31:03 編集



いいなぁ~いいなぁ~
Mシェードかっこいいなと思って、値段調べて、予算オーバーで断念した私としては、「いいなぁ~、いいなぁ~」の言葉しか出ません。
確実に雨漏りしてくれて、確実にもう一つタダでつけてくれるのなら、Mシェードつけるのになぁ、なんて思ったりして……。
うみ一家 URL 2007/07/28(Sat)10:06:06 編集



無題
おはようございます。
外溝進んでますね。見る限りすごい豪邸ではないのかなと思います。
軒先部のコンクリートのタタキは大きくて良いですね。我が家も出来ることならリビングから外にです様にしたいです。

職人さん、色々なタイプがいますが話好きで手が止まってしまうのはNogoodです。後は、タバコばかり吸う人。見ていて早く仕事しなさいって思いますよね。

ヨッピ URL 2007/07/28(Sat)08:24:27 編集



無題
カーポートから雨漏りですか。
それはカーポートの役目を果たしてくれてませんねw
しかも原因不明。また出るかも?汗

しかし・・・タダでMシェード追加GETとは
恐れ入りました。
麒麟 URL 2007/07/28(Sat)05:26:46 編集



無題
moimoiさん::こんばんは&はじめまして~
住林で建てたのに、文句の多いブログを参考ししていただけたんですか何だか、感激です
ブログって住林だけでなく、それぞれHMごとに多いですょ~密かに、他のHMの方の所で新しい情報を発見してみたりもありますしね~

昨日から、ブログを始めたとか。。。無理のナィ程度に頑張って下さい
そして、勝手にLINKさせて下さいね~応援してます~
これからも、宜しくお願いいたします
はな URL 2007/07/27(Fri)23:34:48 編集



無題
はじめまして。只今住林で建築中のモイモイと申します。いつも読み逃げしていましたが色々参考にさせていただいていました。住林のブログって検索したら以外に多いんですね♪コレを機にヨロシクお願いしますネ!昨日からブログはじめました。(まだスカスカのブログですが・・・)
moimoi URL 2007/07/27(Fri)22:03:30 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
悪代官スゴィでしょ~
彼は、違いますょ~って言うてますが、間違いなく悪代官です
はな URL 2007/07/27(Fri)16:17:06 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは~
たーちゃんさんが、今日早起きになってしまう気持ち分かりますょ~

ネタ。。。心配しなくても引越し準備・引越し・片付けに。。。って山盛り出てきますょ~

父上も、職人さんだけに無口になるんですね~話かけたら怒られそぉな雰囲気なんでしょうね
でも、ベラベラ喋って仕事にならんよりはイイですょ~

悪代官は、ヤッパ大悪代官でした~
でも、感謝ですょ
はな URL 2007/07/27(Fri)16:16:02 編集



クレーム対応
悪代官社長のクレーム処理、、タイシタものかもしれませんね。
呼び出されー怒られー提案しーでかした!とまで言わせる。。只者ではない予感が・・・。
おうちやさん URL 2007/07/27(Fri)07:44:41 編集



おはようございます~
おはようございます~(って、いま午前4時です。早すぎますね!)
 今日は、お家の引渡しの日ですから、いつもよりも早く眼が覚めてしまいました。
 わが家の場合、引渡しから外構工事までの期間が2週間以上開いているのでブログネタはどうやって確保しようかと悩んでいます。
 
 私の父親も“職人”なのですが、工事中はどちらかと言えば寡黙になるタイプです。
 いままで父親について仕事の手伝いをしていましたが、家にいるときと顔つきが変っていました。
 
 Mシェードカッコいいですね~
 ちゃんと、悪代官がいい仕事してくれたようでよかったと思います。
たーちゃん URL 2007/07/27(Fri)04:12:04 編集



無題
178さん::こんばんは~
へへへーービックリしていただけましたかぁ
絶対に住林本社はドキドキだったでしょうね~

因みに、この間の台風でもでしたょ~
はな URL 2007/07/26(Thu)22:37:30 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
でしょでしょ出来る職人は手は止まらないケド、会話は出来るやとマジに思います~
ウヒヒ題名に驚きましたかー
これは、住林本社も絶対にドキドキしてたでしょうね
今度、Nさんにでも聞いてもらおうかしら
はな URL 2007/07/26(Thu)22:34:40 編集



無題
タイトルに「ギョギョツッッ」っとビックリしました。
そんなバカな~~~!!!って。
記事読んで、ホット一安心。
家じゃなくって良かった~。
他人事には思えませんからネ。
でも、家じゃなくって良かった(ホッ^^)
178 URL 2007/07/26(Thu)22:30:34 編集



無題
こんばんは。
できる職人さんは話ながらも手は止まらない。
これは今回の工事で私も感じたことです。
そして動きに無駄がなく切れがありますよね。
雨漏りは家じゃなくてよかったです。
私も題名を見てギョッ、としました。
みーね URL 2007/07/26(Thu)21:33:41 編集



無題
MITUさん::こんばんは~
職人さんはね。。。どぉしてもね。。。
イイ人多いんですけどね~
新居が怪しい事務所になってたんですかそれは、是非とも記念撮影してUPして欲しかったかもーです

原因不明のMシェード。。。本当に厄介ですゎ
それより、今回の題名。。。本社の人間はドキドキだったでしょうね
はな URL 2007/07/26(Thu)20:57:51 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
今度こそ、キリ番を狙ってもらいたかったのにな~

雨漏りに『ギョッ』ってなったでしょ~
Mシェードってヲチ。。。良かったでしょ~
その上にタダってのがスゴィでしょ~
私は、絶対に無理やろーって思ってたから感激ですょ~
本当に、ウンメー買い物させていただきましたょ~
はな URL 2007/07/26(Thu)20:51:16 編集



こんにちは。
職人の方ってイカツイ感じの人多いですよね~^^
ウチも水道屋さんは数名来てくれたんですが、家に入った瞬間どこのヤクザ事務所だ?って感じでしたよw
話したら楽しい人だったんですけどね。

Mシェードの雨漏りとりあえず無事なようで何よりです。しかし、原因不明はすっきりしませんよね^^;
題名見たら住林はまじで焦ったでしょうね~^w^
MITU URL 2007/07/26(Thu)18:17:25 編集



無題
またしてもキリ番ゲットならずのまりんです.
雨漏りには本当にぎょっ!としながら読んでいくと,カーポートでしたかぁ.
何となくMシェードには何だかんだと振回され気味ですね...
でも,もう一つ「タダで」つけてもらえるなんて,結局はオイシイお買い物でしたね!
まりん 2007/07/26(Thu)09:55:54 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]