忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [82]  [71]  [70

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月11日(月曜日)引渡し後12日・引越しから6日です。

この日も、外構でか稼動です。
毎度のごとくの波です~

P1040248-2.jpg遂に波が上まで上がりました~
段々になってるのが最高に綺麗なんですけど~

ドイツ人のSさんが、今度は上端のしまいをしてくれてます
目地と目地の間に、少しづつモルタルを入れ込んでは小さいコテでならしてくれてます~
スッゴク、細かい作業なんで大変なんだろな~って感じです。
これから先の先っぽや裏側てどんな事するんだろってスッゴク楽しみです。


画像には写らなかったんですけど、隣とのパーテーションになる庵治石がホボ完成みたぃです。
お城などの石もついてる庭師さんなんで、お手のもんって感じでやってくれてましたょ~


夕方です。

P1040250-2.jpg赤丸部分をみて下さい。

波が上まで上がったその先っぽってどんな仕上がりになるんだろって、密かな疑問だった所です。。。
   
   ホホォ
   こんなになるのね~


って感じでした口では言いあらわせナィな~

そして、先ほどのパーテーションの庵治石ですが。。。
完成しました
玄関から見てor中に立った時に裏の洗濯物が見えない高さまで上げますとは聞いてたんですが、こんなに高いんですねって、ビックリです。

ソォソォ、裏から私が坪庭製作を見学してたら裏のオバチャマが出てきて。。。
質問攻撃されましたょ

   あのーあそこ(坪庭)。。。
   何が出来てるん
   もしかして、お風呂とか

ですって違いますーチャント坪庭ですょ~って説明はしておきました。
が、お風呂って思われてたんかーって旦那さんと大笑いです。



そして。。。番頭Hさんが玄関天井クロスの様子を見る為&床板について。。。
寄ってくれました~
BOXさぁぁん(クロス屋さん)も一緒に来てくれました~

BOXさぁぁんの話では、今の技術全てを使って、頑張ってみたんです~もぉこれ以上はどぉにもなりませんとの事でした。
確かに、少々モコモコ感はあるんですけど。。。以前のボコボコに比べたら全然違います。
今の所完璧に糊も乾ききってナィので、この先どんなに変化するのかは、後少し待ってからでないと判断出来ないみたいでした

仕方ナィですね。。。でも、旦那さんがどぉ判断するのかは私では分からないので。。。って返事はしておきましたょ~

そして、床板ですが。。。
この日も先の事が判断出来ずな結果でした。

Hさんの話では、床板を作った会社の方とも相談して。。。T建設の社長とも相談して。。。我が家にとって最低限度の期間での修正を考えたいのであと少し時間を下さい。との事でした~

   ハィハィ待ちますよ~
   
って感じですね

この日、HさんにもDVDの感想を聞きました

   いやー感動しましたょ~
   僕、涙流しながらみましたょ~
       
って嬉しい言葉が返ってきましたょ

   Hさん泣かなくてもー

ですねそして、棟梁も見てくれたそぉです。
どんなかったんだろ今度、会った時には感想を聞いてみよ~
って、いつ会えるのやら。。。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
MITUさん::こんばんは~

波スゴィでしょ~
この様な物をは私も右へ習えかもですーーー凡人な私にも全然考えつきませんからーーー

値段ですか~フフフ。。。
ビックリ価格でやってきれたんですょ~これマジ。。。

クロスの今の技術で。。。って言われた時は密かにピクピクで、旦那さんにーって逃げた私なんですが、リアルには圏内になりましたね~

それより、床板です
はな 2007/07/20(Fri)01:12:19 編集



こんばんは~。
いや~波がすごい!この一言です。
この様な物を作ろうと思う発想がすごいですよ!w
凡人な私には到底思いつきそうも無いです。そしてお値段もすばらしいと予想@@;

天井クロスぼこぼこ状態よりはましになったようですが、今の技術ではこれ以上無理ってのもなんかしっくりきませんね。
旦那様の今後の対応がどうなるか?ですね><
MITU URL 2007/07/20(Fri)00:32:22 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]