忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[90]  [89]  [88]  [87]  [82]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [62

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月7日(木曜日)引渡しから8日・引越しから2日目です。

この日は、久々にどこの業者も入らず~静かな我が家です
この快適さイイね

サテサテ、例の失敗床板ですが。。。
ハッキリ言って失敗決定が下されてから、和室に入る気にもならず。。。
毎日、悶々とした日々を送ってます。
イチオ神棚の水だけは変えてますが、掃除すらする気持ちにもなりませんね~
つぅか、1度もしてません~

番頭Hさんは、絶対に納得のいく物に仕上げますーとは言うてくれたものの。。。どないことして、修正するのか
修正となれば、誰かが家の中をウロウロになるんですよね

   ウザイなー
   気抜けんなー
   

でも、この和室修正が終わらないと竣工やナィですからーー
どれ位の日にちがかかるのか知らないけど、その間はガマンせねば
と、腹くくります~(多分。。。何も無ければね)


失敗作の床板紹介です。

P1040120-2.jpg確か、濃いブルーだったのに

   真っ黒

な色に変化です。




P1030613-2.JPGこちらは、修正前です。
一目瞭然だとは思いますが。。。

色が明らかに違うんです
おまけに、スポットライトが当たってる所。。。
以前はブルーになってたのに対して、失敗作は色の変化もナィんですいちお、上の失敗作にもスポットを当ててるんですけどね全然変化無しの、真っ黒なんです


これだけならまだしもですが。。。

P1040123-2.jpg床板に吹き付けた時に付いた色が横の土壁&床板下の見切りにまで付いてるんです

マジに涙物でしたょ





そしてそして。。。

P1040124-2.jpg反対側の壁にも何やら怪しい色が付いてます。
画像には取れなかったんですが、横に見えてるFIXにまでも色が入ってたんですよ
最初は、外からの汚れかと思って一生懸命窓の外を拭き拭きしましたよ

もぉ~ありえん状態になってました



ついでなんで。。。


P1040526-2.jpg押入れ下の柱にも、何やら怪しい彫り傷が
もぉ、キレるより呆れる状態ですね~
この傷は結構深かったんですよ

修正で、どこまで直るのか取替えなのか疑問疑問が膨らんでいきますよ







エェェェェェイヤケクソです~

P1040527-2.jpg押入れ底にも。。。
変な色が入ってるんですょ~

ここまで来たら、笑いしか出ないんですよね





この他にも、画像に撮れなかったのが色々あるんです他の所の壁・間柱・クロス。。。。これぞまさしく、究極の失敗作ですね~

この先の、工事日程が決まるまでにも何人ものお客が来たんですけどね
言われるより先に、この和室だけは完成してなくって。。。近々、修正するんですーって言う寂しさ
文章では言い表せませんからーーー


P1040125-2.jpg証拠は隠滅しましょうね~
真っ黒になった床板の隅っこに、元の色が少し。。。少しだけ残ってます
これを発見した時は、カナリ落ち込みましたね

   なんてこった

元の色と、ここまで変わってしまってたダメっすな~って感じです。


さぁ、Hさんからはどんな話がくるのかそして、いつになったら竣工するのか
早く、新居で落ち着きたいですね~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
たーちゃんさん::こんにちは~

後、10日に迫ったんですね~
我が家だけが拘ってるんでなくて、皆さんそれぞれ色んな思いを持って色んな拘りを持ってると思います
施工する側は、モット施主の気持ちになって全ての工事を行ってもらいたいものです
LINKさせていただいてる178さんが、以前施主の気持ちと施工側の気持ちに温度差があるってコメをくれたんですが、それがまさにこぉ言った事に現れてきてるんでしょうね~

納得いくまでやらせてもらいましたょ~
お陰で、ストレス溜まって最悪でしたが。。。
はな 2007/07/15(Sun)12:47:29 編集



おはようございます~
おはようございます~

 わが家もあと10日あまりで引渡しになりますが、はなさんのように厳しくチェックしなければ!と思います。
 しかし、はなさんのブログをずっと読んできたのですが、いろいろトラブルが多いですね~
 吹きつけ塗装はちゃんと養生して作業されたのでしょうか?
 はなさんのお家はすごくこだわりのある家で、作業されている職人さんも、施主がこだわっている分緊張感をもって仕事されるのが普通だと思うのですが、あまりにも緊張感が無い仕事ぶりですね~

 ちゃんと、納得が行くまで闘ってください。応援しています。
 
たーちゃん URL 2007/07/15(Sun)06:59:25 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
修正箇所問題は、本当にキツイですよね
だからこそ、わたしが以前から嫌がらせおよぉに言うてるあと少しの心遣いが必要なんですょ
たった、それだけで、施主も施工も嫌な思いしなくて済むのに。。。これは、住林全支店の課題だと思います

引渡しまでに、修繕を終わらせるよぉに生産さん&工務店さんのォケツをバシバシ叩いて下さいね~
やナィとマジにストレスになりますから~
はな 2007/07/15(Sun)00:05:59 編集



無題
こんばんは。
私も現場に行くたびに新たな修正場所を見つけてしまって。
先日は光の加減でふすまに傷が浮かぶのを発見してしまいましたよ。
取り替えてほしいので交渉です。
今のところは引き渡しまでに補修は全て終わる予定なのですがどうなることやら、です。
みーね URL 2007/07/14(Sat)01:31:32 編集



無題
フキノトウさん::こんばんは~
ガックシ所が、ショック死が、引渡しから1ヶ月以上続きいてたんですょ~
フキノトウさんも修正に入るなら、絶対に最小限日数でキッチリやってもらって下さいね~
じゃナィと私のよぉにストレスたまってプチってなってしまいますょ~
本当に頑張って下さいね~あと、少しですから~

な、記事は後ほどUPします
はな 2007/07/13(Fri)23:37:59 編集



共に頑張りましょう!
 こんばんは。
はなさん所も多くのガックシ(__)に見舞われてしまっているのですね。
私は、打合せの時は喜びと期待いっぱいで新居に入居できるものとばかり思っていたのですが、現実は…。
ミスが多いと入居の喜びは本来の半分って気がしませんか(>_<)
フキノトウ URL 2007/07/13(Fri)23:16:20 編集



無題
まりんさん::こんにちは~
真っ黒を最初から指定してて。。。ならなんですけどね。。。元とは、明らかに全然違う物になってしまったらしかナィでしょ~
真っ黒は真っ黒でも、ゴミがゴロゴロ微妙なクスミなんですよ
はな 2007/07/13(Fri)23:06:55 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
そぉなんです。移動してしまいました~
気がついてもらえて感激でで。これからも、宜しくお願いいたします~

お子様の成長いかがですか今が、一番カワイイ時ですんで、イッパイ思い出を作ってあげて下さいね~
はな 2007/07/13(Fri)18:45:26 編集



無題
MITUさん::こんにちは~
よく言ってくれました
もぉ、本当にお粗末ですょ
そして・・・この修正でも、色々あったんです(涙
それは、後ほどUPしますね~
はな 2007/07/13(Fri)18:39:29 編集



お引越し
ブログもお引越しされたのですね。
しばらく自分のブログ見ていなかったので
コメント気が付きませんでした。。
おうちやさん URL 2007/07/13(Fri)17:49:37 編集



無題
う~ん見る影もない真っ黒ですね・・・
でも,そんな真っ黒の床板が実は我が家の床板とそっくり~.
我が家も床板ってどんなんかなぁ~と少なからずわくわくしていたのですが,何だ,単なる真っ黒か・・・でした.
まりん 2007/07/13(Fri)17:02:37 編集



こんばんは。
おはようございます。
う~ん、しかし木造ナンバー1の天下の住林にしてはホントお粗末ですね><;
特に最も木を魅せる和室がこうでは・・・(ry
是非、ちゃんと丁寧に修正&交換して早く落ち着いた生活したいですね。
MITU URL 2007/07/13(Fri)09:10:23 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]