忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[88]  [87]  [82]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [62]  [44]  [31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月5日(火曜日)

真夜中の大騒ぎ後の撃沈から数時間。。。引越しの為に頑張って起きましたが、眠いっす

この日は、早起きして朝一で新居に行くぞって思ってましたが、そんなのは無理ー結局到着したのは10:00でした完璧に出遅れですね~

P1040077-2.jpg新居では、以前紹介したMシェードが装着されることになってました~
本当は、早く行って部材が届く所から記念撮影したかったのにな。。。

   残念賞

新居、到着後。。。。
ここで、問題を聞かされました
Mシェードの柱4本全部に傷が入ってたらしいんですね~

  確認

社→Mシェード取次ぎ店社長
専→我が家の専務君


私::本当やなー
   でも、そんな目立つ傷やナィし~
   イイんとちゃうん

社::何をおっしゃいますかー
   ダンボールに養生もせんと入れて
   名古屋から縛り付けて輸送したらどぉなるか
   分かってナィんかーー
        って、三協さん呼びましたからね

私::マジでーー

専::ウンウン
        マジやでー優しい顔して鬼な事
     ガツガツ
   言いよったで~

社::何をおっしゃいます~
   私は、お客の立場で言うただけですよ

この後、言うた内容を聞いてますーー

   鬼やーーーーーー
   絶対に鬼やーーーーー


私は、密かに社長は悪代官or越後屋やと確信しました


この時です。
お騒がせセコムの営業が来ましたーーー

   本当に申し訳ございません

ですって~

私::素敵な予行演習ありがとねー
   お陰で寝不足じゃ
        本当に忘れる事のナィ引越し記念日になったゎーーー

営::朝、知ったんです
   本当に申し訳ありません
        今、上司と工事の者が来ますんで

私::そぉなん
        もぉイイのに。。。
   でも、セコムってスゴイな~
   警報から、4分で連絡来たがな
   オマケに警察&刑事山盛りやでーー

営::それがですね
   昨日は、他でも3件立て続けにあったんです~
   だから、警察にスグ連絡したんですよ~
   本来なら、1つの警報ダケなら警察に連絡しないんですーー

私::マジでーー
   運が良かったのか悪かったのか微妙やな 
   つぅか・・・予行演習は人の活動しよる時間にしよでーー
   本当に迷惑じゃ

って、やり取りがあったんです~
お陰で、ケーキGETなんですが、割りに合わないっすね~


ここで、三協の呼びつけられた方々の登場です~
三協さんは旦那さんにまかせて。。。
三協からは、『かまど』のお菓子GETです

私は、セコム上司と。。。

例のお騒がせセンサーの付け直し&他の場所の点検を行ってくれました~
営業君の話では、今までに取り付けして経年したお家では同じような事があったそぉです~が、今回のよぉに取り付けたバッカリのお家では初めてです。とか

    ヲイヲイ

同じ初めてなら、喜ばしい初めてがイイぞ




P1040087-2.jpgつぅか。。。この日は、引越し&Mシェードの日なんです~
セコムに対応してる間に、柱が建ってるやん
梁を乗せてる所やん

ここでも、誰か怒ってる方いますよ

Mシェードを取り付けてくれてる業者の親方なんですけどね。。。
色々、お仕事の中であったらしく三協の営業君を捕まえてボロカスに怒鳴ってるんですーー

事情は聞きましたが。。。我が家の現場で怒鳴るなーーーーー
こっちが、ビックリするし


この日の、新居では変な現象が起こってたんです~

   怒る人
   謝る人


うぅぅぅぅぅ。。。LINKさせてもらってる梅太郎さんが、ブログの神様がネタ提供をしてくれてるのかもってコメントをくれてたんですけど、納得ですね
どぉやら、我が家にはブログの神様が居るみたいです~


P1040100-2.jpgこの日は、番頭Hさんが玄関クロスの点検に来てくれました~
今回のコアシートを挟んでのクロスは乾きが遅いので、最低1週間を経て下さいとの事でした~

   ウンウン待ちます~

ですが、床板は
微妙な状態だとハッキリ言わせてもらいましたょ~
我が家の和室。。。今回も完成にいたらずでした
Hさん曰く、納得のいくように必ず完成させていただきますんで、少し待って下さい。本当にすいません。との事です。

   ウンウン待ちます~

つぅか、ここにも謝ってる人いましたね~
そして、Hさんに以前話題にした『わがやの☆ラピュタ☆』DVDが完成したので、棟梁のも含めてプレゼントしました~
このDVDには、我が家の今までの感謝の気持ちを込めて。。。そして、働く父上の姿を家族の方々にも是非とも見ていただきたくって皆の働く姿をふんだんに取り入れて作らせてもらいました~

   喜んでくれるかな

感想を聞かねばね~


下校時間です。
この日から、新居に帰宅するよぉにと学校の方にも連絡入れておきました~

本来なら、お嬢は学童に行って②レンジャーと一緒に集団下校するのに。。。嬉しかったらしく、オサボリをして通常(3:00)の集団下校をしてきましたょ
帰ってきてから、部屋に篭って何やらゴソゴソと片付けらしき事をしてましたね~

そして②レンジャーは、4:00下校です。
これまた、嬉しいらしく。。。もぉ、新居公開って言うてあったので、早速3人の友達と共に下校です

   片付けも出来てナィのに何してんだーーーーー

って心の中で叫んでましたょ~
友達を連れて帰ってきたら、オカンは文句言わないのを知ってる知能犯皆が帰った後は、覚悟しとけー
シッカリ働いてもらうからな(ウヒヒ~

①レンジャーは、毎度のごとくマイペースで普段と変わりない帰宅でしたね~


さて、UDON大国の引越し行事といえば、引越し蕎麦ではなく『UDON風呂』ですょ~
何をするのか

P1040105-2.jpgお風呂で、UDONを食べるんです

意味合いは、新築したその家の年長者(家長)が一番風呂に入って、お風呂の中でUDONを食べるんです。うどんは長い物→長生きできる&末永く幸せでいられるって所からきたみたいです。
最近では、あんまりされてないみたいですが、県西の方では結構受け継がれてるみたいとか。。。
取り合えず、縁起の物なので順番にお風呂に入って皆で『UDON風呂』やりましたょ~

   ユウさんご希望通りやらせていただきました

イチオ小さいレンジャーを記念撮影です①レンジャーは、撮影禁止オトン&オカンもオゾマシイので撮影禁止です


これからは、長年待ちに待った新居での生活が始まります~
とっても、楽しみ楽しみ


新居1日目のオカンの感想ですが。。。

   落ち着かねーーーーーー
   床に寝そべってゴロゴロしたいーーーーー
   
早くこの家に慣れなくてはですね~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
まりんさん::こんにちは~
そぉ、もぉ1ヶ月過ぎてるんですよーー
でも、リアルに竣工が7月7日ですから。。。気持ち的には何だかねって感じです。

ダークオーク床ですか。。。頑張ってますが、毎日掃除と格闘してますー半日は掃除と洗濯でつぶれてますね~
はな 2007/07/12(Thu)13:11:23 編集



無題
引越しからもう1ヶ月以上になるんですねぇ.
お風呂でうどんはやってみたいなぁ.
ダークオークの床は,綺麗に保ててますかぁ?
まりん 2007/07/12(Thu)11:16:49 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
セコム仲間ですね
私は、既に1度朝センサー解除せずにドァOPENして。。。使い方マスターしてなかったので本部に連絡ってミスしましたー
因みにリアルに今日の朝もやってしまった(ウヒヒ

UDON風呂は、私も家を建てることになって知ったんです~
県西出身者の方が教えてくれました~ヤッパ、UDON国民ですから、ゲンは担いでおくでしょ~
はな 2007/07/11(Wed)23:30:46 編集



無題
こんばんは。
うちもセコムを導入しますが、こちらが何かやらかさないか今からドキドキです。
意味なくフラッシュライトを毎日光らせてしまったらどうしよ~。
お風呂で引っ越しうどんは初めて聞きました。
さすがUDONの国ですね。
みーね URL 2007/07/11(Wed)22:04:11 編集



無題
ichiさん::こんにちは~
仲間ですね~引越しても、クツロゲナイ。。。分かるな

引越しだけでも、大変ですがその後の色んな事も本当に大変ですね。。。
お互い、無理のナィ程度に頑張りましょう~
はな 2007/07/11(Wed)18:56:32 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは~

そぉなんです。リアルには1ヶ月も前ですがヤット引越し記事です~
UDON国の引越しUDONは有名になりつつありますかね???(ムフフ

はな 2007/07/11(Wed)18:54:33 編集



無題
こんにちわ♪
引越し後も落ち着いてロフトでくつろげないichiです・・・。

新居に引越して我が家も2週間・・・
思ったほど竹って強くないんですね~~(^^;
既に傷だらけ・・・
第2期工事の洗濯室と洗面台に美装が入る時に
リビングの床をもう一度綺麗にしてくれるそうです

建物の登記の件もあり、毎日慌てふためいておりますよ・・・(^^;
ichi URL 2007/07/11(Wed)15:10:32 編集



おはようございます~
おはようございます~

とうとう引越しされたのですね~
わが家の引越しは10月下旬を考えているので当分、社宅⇔新居の往復になります。
 UDON王国では“引越しうどん”なんですね~
 わが炭水化物王国は“引越しそば”なのですが、職場の同僚に「引越しのとき、何食った?」と質問したところ、「覚えてへん」とか、「スーパーの惣菜やったと思う」とか伝統を無視した答えが返ってきました。
たーちゃん URL 2007/07/11(Wed)10:07:54 編集



無題
梅太郎さん::こんばんは~
へへへ~今、色々と忙しくってね
ガンガンとリアルに追いつきたいんですが。。。追いつけないんです

我が家の引越しはブログの神様のオカゲで話題も作ってくれましたょ
この後の、神様の話題提供。。。楽しみにしてて下さいね~
はな 2007/07/11(Wed)01:40:35 編集



無題
フキノトウさん::こんばんは~
Mシェードこれは、高いんですーが、今は売り出しの時なんですね~
だから、ビックリ価格になってるんですよ

頼りになるセコムなんですが、ケーキ数個で終わりかーには、何ぞで泣かしてやろですよ~
でも、今回は色んな事情が重なって飛んできてくれたので感謝ですね~


人の活動時間なら、モット感謝です~
はな 2007/07/11(Wed)01:37:37 編集



無題
MITUさん::こんばんは~
フフフーユウさんもやったUDON大国行事どぉですか
楽しそうでしょ~
MITUさんの所ではどんな引越し行事が行われてますか私の、両親もMITUさん国ですが。。。聞いたこと無かったなーー
今度、聞いてみよ~
三協の傷に怒ってナィことは無いんですよ
社長のあまりの勢いに言う事もなかったかもーなんです!!
で、なかったら今まで言うたチョットした養生ネタが意味ナィでしょ~養生はいります!その㊤での傷は要相談だんな
はな 2007/07/11(Wed)01:29:19 編集



無題
はなさん、お引越し、おめでとうございます!
 もう、1ヶ月も前やないですかー。
 リアル派だったはなさんも、麒麟さんのように時差式にシフトしつつあるのかな?

 それにしても、にぎやかな引越だったようですね。
 はなさん邸には、絶対に神様がいてはると思いますよ。
 眠たい中、ご苦労さまでした!!今後も快適生活編を期待していますよー。
梅太郎 URL 2007/07/11(Wed)00:46:41 編集



無題
 こんばんは。
「Mシェード」、私も三協立山アルミのHPで見つけて「見た目も性能もいいなぁ~」って思っていたんです。
だからはなさんの所で完成を拝見するのた・の・し・み☆にさせていただきます!
でも、これまたお高い商品ですよね~

 セコムの警察同行の件は、そんなワケだったのですネ。
数件同時に警報が鳴るとさらなる対策を講じてくれるなんて知りませんでした。
ますます頼りになるセコムさんですネ^^
フキノトウ URL 2007/07/11(Wed)00:39:51 編集



こんばんは。
UDON風呂でましたねー。
以前ユウさんの日記でも見ましたが、なんか楽しそうです。新居に引っ越しての初風呂だし特別美味いんでしょうね。

さて三協さんのキズの件ですが、はなさんはそれほど怒ってないみたいですが養生は普通するでしょうと思います。
まあ何にせよ、ホントのすごい引越し日になりましたね。
これからは新居で楽しい毎日になるでしょうね。
MITU URL 2007/07/11(Wed)00:35:44 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]