忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [62]  [44]  [31]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月3日(日曜日)引渡しから4日・引越しまで2日です。

この日は、日曜日でお休みっていうのにクロス屋さんが朝から頑張って来てくれました~
我が家の玄関造作照明の為にクロス屋さんは泣かされっぱなしですね。。。

   本当に申し訳ナィ

私達家族全員は、玄関の鍵だけ開けて。。。リビングで片付けもせずにノンビリノンビリ~

ナゼって。。。

あのね~前の家には、ケーブルTVを引っ張ってたんですけど、そのコンバーターを新居に持って来てしまった為に帰ってもTVが見れないんです&毎日・毎晩、新居で片付けや移動をしてるから前の家の冷蔵庫の中身は空っぽォマケに、電化製品もホボ無いに等しい状態なんです~ってな、訳で皆で早起きして新居でクツロギながらTV鑑賞&朝ごはん(オカン特性手抜きご飯)です

   荷物、片付けろよー

って、突っ込みは無しでお願いね


P1040042-2.jpg1時間たったのかなーな時、コッソリ覗いてみると、玄関の辺りまで貼ってくれてました~

一生懸命してくれてるのに、リビングでノンキにしててスマソーです。

   イ☆☆☆☆BOXさん~

には、感謝ですね

P1040043-2.jpgお昼前ですが、番頭Hさんも来てくれました~
今度こそ、正真正銘私服での登場です

   素敵な親父姿です~
   Gパン姿、素敵でしたょ~

Hさんは、仕事熱心過ぎて逆に申し訳ナィです~

我が家的に、本当の意味でHさんには感謝感謝です

そして、和室床板の養生を剥がしてくれたそぉです。


この後、私はぉ嬢がお稚児さん参りに参加するので急いで出掛けました

P1040053-2.jpgお稚児さん参り。。。

私の実家の地域行事でして。。。
今まで参加したことは無かったんですが、タマタマ申し込んでみたら当選したで~って私オカンから連絡があったんですね~
(イチオ、3歳~7歳までの子供に参加資格があるらしく人数が多くなったら抽選になるとか

その頃は、引渡しや引越しが決まって無かったので、ヤット当選した事に大喜びだったんですがね。。。

今となっては、うぅぅぅこの、修正工事でパタパタしてる時にブッチしたいって感じでしたよ

つぅか、こっちがそんな事をイチイチ気にしなきゃ~って変な現象になってますね何に突っ込んでやろーかと契約書とにらめっこしてるこの頃なんですが。。。
生産Oさんも番頭Hさんも一生懸命頑張ってくれてるから取りあえず今はガマンすることにしてます~


お稚児さん参りですが、今年がどぉやら200年祭とか言うてたな~
なので、太鼓台&神輿って秋祭りさながらでした。100年に1度盛大にやるそぉです。
そんな年に、選ばれたなんてラッキーかもって感じですね~

P1040061-2.jpgぉ嬢も、初めての事なので、何をどぉしたらイイのか。。。って感じでしたが、何とか無事に神社まで歩いて終了~って感じでした。

帰りには、お土産に、お下がりをいただきましたよ。







サテサテ、新居に戻ってですが。。。
床板は完成したらしぃんですが、どぉも納得いかないな~な仕上がりです。
艶がなくなってるよぉな。。。
天気が悪いからかな何だか、暗くなってるよぉな。。。

   うぅぅぅぅ

これは、天気のイイ日に写真撮って前のと比べてみますかね~って感じです。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
フキノトウさん::こんばんは~
お稚児さん参りでは、彼女に取ってもオカンにとってもイイ経験をさせていただきましたょ~
フキノトウさんも、お子様に参加させてみてはいかがでしょ~記念ですょ~

床板ですが、今日範囲所の話や無かったのが実情です。
リアルに、取替えしてもらいましたーーー

そして、リアルに本当の意味で竣工を迎えるみたいです
みたいです。にも、色んな意味が山盛り状態での竣工なんですけどねーーーー

少しでも、早くUPしてこれからの方の為に参考にしてもらわねばなんですが。。。色んなストレスでPCに向かうことが出来なくて。。。なんです~
はな 2007/07/07(Sat)00:06:30 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
○○は悪くナィのにー。。。なのに、再度やり直しって、本当に申し訳ナィ気持ちですよね~

お稚児さんは、タマタマ申し込んで当選でしょ~
マジにビックリっでしたよ~

彼女の取って、少しでもの思い出になってもらえたらって感じですね~100年後、彼女の孫orひ孫なりが参加出来ればモット感激するんでしょうね~
はな 2007/07/07(Sat)00:01:19 編集



無題
 こんばんは。
お嬢、かわゆいですネ^^
これは貴重な経験です!
お稚児さん行列、うちの方でもあるのですが
私の幼児期は参加してません。

 ところで床板は、許容範囲までもいかなかったですか。
初めの施工でミスが出てしまうと、スッキリOKを出せるまでに修正するのってかなりの業と労力が必要そうですよね~^^;
我が家のエコカラットもいまだに修正されていません。
お互い納得できる程度まで直るといいですネ…。
ちなみに、床板は「交換」はしてもらえないのですか?
フキノトウ URL 2007/07/06(Fri)22:19:05 編集



無題
こんばんは。
うちもお別れしてから10日もしないうちにクロス屋さん再登場です。
クロス屋さんは悪くないのに。
お稚児さん参り、100年に1度の年に当選するなんてすごいじゃないですか~。
華やかな衣装で着飾っていてかわいいですね。
これはいい思い出になりますよ。
みーね URL 2007/07/06(Fri)19:46:35 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]