忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[66]  [62]  [44]  [31]  [3]  [2]  [1]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




画像は、クリックしていただくとクリアな画像で見れるみたぃです
まだ、なれてナィので解読しながらUPしていきますのでこれからも応援宜しくお願いいたします~

5月30日(水曜日)着工166日・引渡し当日です

イヨイヨ、この日がきました~12月16日に着工して。。。間では、ありえん事件山盛りありながら。。。それを乗り越えてヤットここまできましたよ~
前日の記事でも書きましたが、竣工出来ずの引渡しになります~ハッキリ言って、心の中では怒りでイッパイですが、この日だけは折角の祝い事なので笑顔でいたいしーって事で我慢です
子供達に、帰りは新居ね~って伝えたら大喜びです

  イテラー

 

引渡し予定時間は9:00です。
5分位前に、到着この日は、アフォやろーって程の雨でした。
玄関では、生産Oさん&番頭Hさんが笑顔で家中の照明をONにして待っててくれてましたょ~

530-1

まずは、玄関天井造作のチェックです。

拡大プリーズ

  OUT

Oさんも、Hさんも頭を抱えてます~が、それに妥協が出来るのかって言うたら無理ーな状況なので再度やり直しです。
この玄関クロスについては、1度クロス屋さんとも相談して今度こそ今ある技術の全てを使ってー(オオゲサですね)頑張ってくれるそぉです。これも、床板と同様に6月1日~3日の間にやり直し確定です~
黒ヘルの親ビン折角頑張ってくれたのに。。。でも、親ビンが悪いんやナィと思いますから~
これは、設計さんの勉強不足から出た大きなミスですょ~

 

530-2

坪庭です。

前日搬入された『紫雲石』がチャント鎮座してくれてます~
今の状態では完璧に『和』です。が、その横に見えてる怪しげな鉄筋これが、以前紹介した波になる骨なんですょ~
後ろで、ゴゾゴゾしてるのは裏の家からのパーテーションになる『庵治石(サビ色)』の壁の土台になる石です。
石だけに重たいみたいですょ~それを、一生懸命人力で運んでくれました~

 

そして・・・イヨイヨ引渡しの儀式です(名前だけー)

530-3

色んな説明を聞いて、と言うか私はほとんど上の空でした
旦那さんに、鍵を渡されました
玄関&勝手口&工事用の3種類です。
旦那さんは早速、新居の鍵を袋から出そうとしてるんですが。。。

   ウゥゥゥゥ

ナカナカ開かない。。。な感じでしたね~

530-4

左が玄関、右は勝手口ですょ~
これからは、この鍵が我が家を守ってくれるんですね~
宜しく頼むぜーって感じですね
この鍵ですが、玄関用も勝手口用も変わり映えがナィと言うか。。。密かに、勝手口の方が豪華っポイっていうか。。。って感じなんですょ~

 

530-5

家ブログの登竜門鍵差込の儀ですょ~
我が家も、主である旦那さんにやっていただきました~
ここで、密かにウケ狙いでもって思ってたんです

   頼むぜ父ちゃん

と思ったんですが、フツーに鍵を差し込んで、フツーに回してくれました
ププヤッパ、ここではアドリブボケ無しかいやった瞬間です。
この瞬間に、今まで使ってた工事用キーが使えなくなったんですあの、鍵には密かにお世話になりましたから

530-6

そして、旦那さんはワザワザ工事キーを使ってみましたよ~
これで、開いたら大笑いやらな~といいながら鍵を回してました。
あのぉ。。。ナゼ㊦の鍵で試したんですかって、一瞬聞きたかったけど、やめときました~
Oさんは、ここで鍵が開いたら、僕達もビックリですよ~って笑って見守ってました

ヤッパ、鍵は開きませんでした
これが開いたら、この場所に居る人皆ビックリでしょうね~良かった良かった~
 

家作りの登竜門の記念撮影です~

530-7

この為のダケに、我が家に携わってくれたスペシャリストの方々全員に無理を言って来ていただきました~
本当は、お休みなのに。。。奥様達に感謝です~

拡大プリーズ

後右から。。。
営業噂のNさんインテリアKさん生産Oさん設計Kさん
前右から。。。
番頭Hさん私達・・・でした~

530-8

私達が退いての記念撮影です~
私がお願いしたギャルピースを番頭Hさんがしてくれたんですょ~
我が家のスペシャリストさん達です

   ありがとうございました~

この写真、必ずDVDで使わせてもらいますから
今、密かにスペシャリストの方々に何も無い所から完成までのDVDを作るべく準備をしてるんですね~この、写真採用は決定ですね
 リアルにDVDは完成してます~その辺りは又後ほどUPしますね~

予定的に10:00です。

530-9

例の神さん棚に神殿が入りました~
そして、神様を入れる儀式です。
この、儀式が終わらないと荷物は何も入れることが出来ないので。。。
撮影は、噂のNさんです気を使って、ワザワザ撮影ありがとうございました~感謝してます
子供達は、学校に行っていなかったけど、その変わりに、姑さんが参加です
爆弾発言などしないか、ヒヤヒヤしたけど・・・何とか、無事に進行しましたよ~
密かに、微妙な発言&行動はあったんですけどね~Nさんが密かな餌食になってたよぉな。。。

530-11

神さんを入れる儀式終了後・・・
ヤッパ気になるのが、坪庭らしく外に出て見学です~
1番右にいるのは、今回の引渡し記念撮影の為にカメラマンとして来てくれたT君です。
設計グループに配属された新人君なんだそぉですょ~

  我が家の為に休みな所ありがとぉ

これからの人の為にイッパイ勉強してイイ設計さんになって下さいね~
 

530-12設計Kさんは、和室に満足してくれたのかな
って、私が見てた限り。。。この和室からほとんど出てこなかったから満足なのかと
ここで、Kさんに拘りの1つの部材を教えていただきましたよ~でも、記憶喪失得意な私。。。
申し訳ナィけど、コメントに部材名を残しておいてってお願いしました~
これで、コメをいただけたらスペシャリスト達で。。。住林関係者コメント第1号やんって感じで楽しみです~

530-13

うぅぅ。。。微妙な所を発見してしまいましたよ

この3連引き戸ですが、トッテが左から左・右・右が正解なんですけどね。。。右・右・左になってました
これは、チョイチョイで直りますからー
な感じで、引渡し&記念撮影が終了しました~


我が家にとって、玄関クロス&和室床板以外は何も文句ありません
本当の意味で、スペシャリストの方々には感謝の気持ちイッパイです。

     本当にありがとうございました~

ですね。。。そして、早くエラー箇所直してや足かせ付けられるのってマジ苦痛ですからーー

 

夜ですー

96a2d8e5.jpeg子供達も朝言うてた通りに新居に帰ってきました~昼間、オトンとオカンが一生懸命に運んだ荷物を片付けしてくれました

そして。。。お風呂に入ってみました軽く3人入っても余る位の大きさです。
供達は大喜びしてるんですが、私的に落ちつかねーって感じなんですねって、真剣に思ってしまいました~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
178さん::こんばんは~
気が付いてくれたんですね嬉しいですー

ここに、コメをくれたって事は、全部一気に読んでくれたってことなんですね~
嬉しい限りですよ~

我が家の引越し日は、人には絶対に味えない出来事の起こった引越し日になりましたよ
後々の、Up楽しみにしてて下さいね~ホント、ビックリですからー

引越しでの、疲れ。。。ナィんです。ヤッパ野生母みたいですね~
はな 2007/07/04(Wed)01:02:07 編集



無題
はなさん、こんばんは。
ご入居おめでとうございます!!
色々あったと思いますが、ひとまずですね。

そうそう!引越し当日、自分も子供に「今日は新しいお家に帰ってきてね」ってドキドキしてました(笑)
引越し作業中は疲労とバタバタですっかり忘れてましたが、「ただいま~」ってしっかり帰ってきた長男を見た時、「あ!引越してきたんだな~」って実感したのを覚えてます。

お引越片づけやら何やらで大変だと思いますが、お体壊さずにがんばってくださいね!!
178 URL 2007/07/04(Wed)00:43:58 編集



ありがとうございます~
たーちゃんさん::こんにちは&ありがとうございます~
これからも、マダマダ頑張っていくつもりです。
ネタキレになった時には、レンジャーブログになってたりしてね

ブログって本当にありがたいですよね~
我が家だって、たーちゃんさんネタのスマート防水コンセントには感激して採用した口ですもん
これからも、宜しくお願いいたします~
はな 2007/06/29(Fri)11:28:18 編集



おはようございます~
おはようございます~

 お引渡し完了おめでとうございます~
 長年の夢が、ついに現実のものになりましたね。 
 
 私のブログが消滅してしまったとき、はなさんにはいろいろ助けてもらいました。
 あのとき、やっぱりブログ友達っていいなぁと思った次第です。

 また、お風呂の浴槽の位置などについて、アドバイスをもらったときも、「次は私が他の人に教えなければ」と思いました。

 これで一段落ついたわけですが、これからもブログ更新していただけたらと思っています。
たーちゃん URL 2007/06/29(Fri)11:12:55 編集



無題
フキノトウさん::おはようございます~
ありがとうございますヤット引渡し記事UPですよ~
散々、伸ばしに伸ばしたからね。。。

家作りって、本当に色んな方々あってこそ出来るものだってつくづく思いましたね~
はな 2007/06/29(Fri)07:40:51 編集



いいナ、いいナ(^^)
 はなさん、新居へのご入居、おめでとうございます(^^)/
家づくりって「様々な方々の協力があって、成り立っていったんだなぁ。」なんてしみじみ感じてしまいました。
プロの方々にとっては、「数ある家づくりの中の一軒」だと思いますが、私達にとっては「おそらく一生に一回の家づくり」です。
我々施主にとっては、住林関係者の方々との思い出はずっと心の中に残っていることでしょう。
お互い良い印象で完結したいものですネ^^
私も我が家においてそう願っています♪

フキノトウ URL 2007/06/29(Fri)02:11:48 編集



こんばんは~
梅太郎さん^^1番目のコメントありがとうございます
私だけが情熱があるのでは無いですよ~今、自分達の新居を立ててる方々皆さん情熱イッパイですって~
色んな意味で勉強になりますから

燃え尽きはナィんですよ例の話があったので、少し警戒中なダケなんです
はな 2007/06/29(Fri)00:45:37 編集



無題
はなさん、おめでとうございます!!

 ついに待ちに待った引き渡しですね。
 いろいろとあり、まだ継続中みたいですが、やっぱり節目としてのめでたい儀式ですね。

 はなさんの、家つくりにかける情熱には本当に頭が下がります。
 ご苦労様でした。
 まだ、これから、引越や荷物の整理、ブログに主婦にと大変でしょうけど、お体に支障を来さない程度に頑張ってください!

 ちょっと心配なのが、「燃え尽き症候群」です。今までが、頑張りすぎだったので、がっくりこないように気をつけてくださいね。

 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!!
梅太郎 URL 2007/06/29(Fri)00:34:22 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]