忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[2]  [1]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月25日(金)着工161日・引渡しまで5日です。

525-2この日は、施主検査らしぃです。が、私達は社内検査たる時に一緒に粗探ししたしーってことで、皆でノンキに暇潰しならぬ討論会をしてたょぉな。。。

前日のNEWSで見たでーー

住林って、ボーナスUPなんやてーー

しかも、TOPに名前が出とったがなーー

住林は儲けよんやなーー

って旦那さんが生産Oさんを軽くイジメてましたね

Oさんはタジタジって感じでしたね。。。

 

サテサテ前日の玄関天井クロスについてですが。。。検査前に、宇多津展示場に行ってきましたょ

ヤッパ展示場も同じよぉにビス穴がプツプツ見えてましたが、我が家とは照明の角度&高さ&深さが違うので微妙に見える程度でした。

この位なら許せる許容範囲かなって感じでしたね

画像も何枚かチャレンジしたんですけど、写真には残せない程度だったんです

 

そして、我が家です。

525-1

ありがとうございました~って挨拶をした、黒ヘルのオヤビンが来てくれてましたょ~

既に、パテも終わりに入る前でしたね~

今度は以前にまして丁寧に慎重にやってくれたんです(らしぃです。。。)

525-3

そんな中、検査っていう検査は無くてキッチンの使い方説明を聞いてました~

我が家はMITSUBISHIのIHクッキングヒーターです。

何を基準に選んだってこだわりは無く。。。

魚を焼くグリルが大きいですょ~って営業Nさんにオダテラレタので『ほな、それでって感じで決めたんです~

 

最近のIHって凄いんですね感動しましたょ~

私の中では、昔ながら(天婦羅は無理ですよーな時代)のIHなイメージだったのでオォォォォの言いっぱなし~って感じでしたね

つぅか。。。実演販売さながらのOさんの説明が素晴らしかったのかもーですか

525-4

そぉそぉ、キッチンの㊤の隅っこに、変なシールが貼りついてたんですー

拡大プリーズ

  準不燃材料

って書いてありますょ~最近のキッチンクロスは、この準不燃材料ってクロスでナィといけないそぉなんですって

そして、チャント貼らないといけないそぉです~

525-6

説明が終わって。。。

今度は、保障などについての説明を受けることになりました~

その時には、既に玄関にクロスが貼られてしまってましたょ~

で、Oさんがココココって指さしてオヤビンにローラーをかける指示を飛ばしてました~

525-5

オヤビンったら照明まで持って来て当てながら一生懸命ローラーをかけてくれました~

結果がどぉなるのかは、糊が乾くまでのお楽しみてことです~

今度こそ成功しますょぉにそして。。。オヤビンアリガトーゴザイマスー

 

525-7

和室に移動です。

新品の畳。。。気持ちイイですね~

保証って、以前に少し聞いてたので言ってる意味が理解不能ってのはありませんでしたね~

結局は、住林に損のナィよぉに出来てる保証ですからって私は感じてます。

以前の、基礎修正の覚え書きと同じですね~

 

イヨイヨ明日から、修正工事&外構工事のサワリが始まります~

どんな感じに変わっていくのか

両方ともが楽しみです~


wagayanorapyuta at 21:20コメント(6)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]