忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[1]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月24日(木曜日)着工160日・引渡し「まで6日です。

ついに、引渡しまで1週間を切りました

 

社内検査の次は何があるんだろーって感じなんですけどね。。。

   『ギョッ

な物を発見してしまったので紹介です。

523-15

ここは、是非とも拡大プリーズ

玄関造作天井裏にある間接照明なんですけどね。。。

クロスを真横から照らしてくれてるんですが、こやつが問題を発生させてくれてました

クロスを貼る前のパテやらビス穴が浮き出してるんです

524-1

格子前もです。。。

こちらも拡大プリーズ

決して、クロス屋さんの仕事が雑だから、こんな事になったって言うんじゃナィんです~

照明が入ってる位置が、狭すぎる&浅すぎる&明るすぎるのが原因みたいな感じなんですね

設計Kさーーーんどぉなってるのさ

どぉやら、宇多津展示場も同じくこの間接照明にカナリ泣かされたそぉですょ~(展示場も同じクロス屋さんがやったそぉです)

これは、どんな仕上がりになってるのか1度、展示場を確認に行ってみなきゃですね~

事と次第に寄っては。。。展示場での、教訓が反映されてナィのかぃってKさんにを入れなければですね~それとも、間接照明採用でのクロスの難しさを伝達されてなかったのかぃですね~

って言うても、Kさんもイチオ、プロですからね。。。その位はねーって感じです。

我が家の天井についてはクロス屋さんが明日から貼り変え手術をやってくれる事になりました~黒ヘルの親ビンがまた来てくれるのかな

つい、この間お世話になりました~って挨拶したバッカリなのにね

 

524-2

外では、外壁用ブロックが搬入されてます。

白系にするのか。。。グレー系にするのか。。。最後の最後まで悩んだんですけどね結局グレーになりましたょ~

全部で900個近く搬入される予定なんだそぉです。

524-3

フフフこれ何って思うでしょ~

これはですね敷地を最後に整地する道具とか。。。

あのぉ~この現代に、こんなアナログ的な道具でエッサホイサやるんですかーってビックリですょ~

つぅか。。。引渡しの前に外構着手が出たので2日後には始めるんですけど

ってな、わけで整地作業はお断りしました~だって、この作業をどぉやら番頭さんのHさんが1人でやるみたいに言うてましたからー

ユンボで一気にやっつけますのでもぉイイですょ~その分、他の現場を見てあげて下さいな~

 

 

疑問①

524-4浄化槽の匂いなどを緩和させる、この機械はどぉしてこの場所にあるんですか

これに、ついての打ち合わせってしましたっけ

我が家に限らずですが、外構をって考えてる方って多いと思うんですね~そんな時に場所がどぉなのかなんて話はナィものなんですかね

今の外構案ではこの機械のある所に塀をってなってたんですけど。。。考え直さねばです~

 

疑問②

524-5

赤丸部分に雨水のマスが鎮座してます。

結局、住林外構にお願いしませんでしたが。。。この位置にはウッドデッキorタイルデッキをって話があったと思うんですが・・・

住林にお願いしないとなったら、そんな事はお構いなしでどこにでも鎮座させるんですね~しかも高さがマチマチなんです

これが、プロの仕事とは思えナィよぉな。。。って感じでしたょ~

 

結局、邪魔な所は移動お願いしましたが。。。

住林さん家の中の打ち合わせって。。。ウンザリするほどしましたが、外になると結構なんですね~

邪魔です移動お願い~ってなったら2度手間ではナィでしょうかね

そんな所も踏まえて現場打ち合わせは必要なのではナィですか

 

524-6

お家の中では和室で、この間変更になった和紙が貼られてる所です~

薄い色のブルーから濃い色になってしまったんですが、これは床板の色に合っててイイ感じです~

クロス屋さんありがとうございます

 

夕方です。

524-7

和紙が完成されてました~

夕方に床板を見ると昼間とは違って見えて綺麗です~

それに急遽貼られた和紙が反映されてて。。。自己満足の世界もMAXに近い状態になってますょ~

近い。。。って言葉には意味がチャントあるんですこの後の修正が完成するまでは近い。。。って事ですね~

 

 

以前見つけた床板にあった、小さい傷ですがリアルに色々と問題がおきてまして実質、新居で生活はしてるものの本当の竣工を迎えてナィ我が家なんです

本当の竣工は7月半ば辺りとか。。。

それ以外では、それなりに満足な生活を送ってるんですけどね~な話は後ほどユックリUPいたします~

 

この後に、以前紹介した新居前のご夫婦&チビレンジャーちゃんが見学に来て。。。ビックリトイレOPENで奥様が口アングリ状態になったんですょ~

wagayanorapyuta at 14:00コメント(10)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]