忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月22日(火曜日)着工158日・引渡しまで8日です。

前日までに、色々完成してしまってたので。。。この日はどこがどこをイジルって感じだったんですーー

進展がどこかって気になって嫌がらせ見学ですょ~

新居には、T建設の社長が来てくれてました

  社長ありがとー

って感じですね社長は、色々と要らない物を撤収に来てくれたそぉです~&マグネットのドァキャッチャーと格闘してましたょ社長ったら。。。マグネットのんって始めて見たなんだそぉですょ~

そぉなんすかー。。。なら頼むから触らないでほしぃ。。。分かる人が取り付けしてねーって感じでしょ~

って言うてたら、クロス屋さんが和室に貼る和紙を持って来てくれたんですけどね。。。

522-1

これですーって広げてくれたのはイイですけど、我が家が出したのとは違うんですー

サンプルとして見せてもらったのは、薄いブルーの所ダケでして。。。そんな微妙なクロスなブルーは入ってなかったんですけど

うぅぅぅ。。。。この微妙なクロス模様をどぉ使うって色々、試行錯誤ですが。。。

  嫌、使って欲しくねーーーー

てな訳で、この和紙は却下の刑に処されました~で、クロス屋さんが、何か探して来てくれるみたぃに言うてましたね~

  クロス屋さん宜しくお願いしますね

ここで、退散です~

この日は、社長曰くこの後誰も来ないからーォツヤも持って帰っといて~って言うので撤収してたんですけどね。。。

 

ヤッパ気になるので、13:00頃に近くを通ってみましたょ

522-2

あのぅ。。。Hさん居るやん&社長までも。。。

それも、汗ダラダラ流しながら片付けしよるやん

  社長のウソツキー

って、社長に今回で、2度目やられたんです~以前は、忘れもしない防水工事がどぉとか。。。の時でしたね

で、私はここで退散したんです

ですが。。。旦那さんんがこの後に行ったみたぃで。。。

  和室に変化やぞーーー

って報告を受けてたんで、夕方に見学です

 

522-3

例の床板。。。鏡のよぉに輝いてて素敵です

でもね。。。密かな傷を発見してしまったんです

  うぅぅぅ

これは、明日の検査の時に報告の刑だねーー

前日も言いましたが。。。チョットして気配り1ッでこんな嫌ーな傷1ッが防げれるのになここまで、皆さん頑張ってくれたのに何だか残念やなーやった瞬間でした~

522-4

そして。。。神棚に4枚のガラスドァが装着されてました~

これに、喜んでたのは旦那さんなんですけどね~

以前、生産Oさんにここのドァはどぉなるのって聞いたんです。4枚ドァですーってのは聞いてたんです

私の中では、勝手に開き戸って思ってたから何だか感激してしまいましたょ~

  メッチャ素敵

これなら、旦那さんが即答で買ってしまった例の巨大神殿がものすごく似合うかもーです(自己満足ですね)

522-5

そして、障子もSETされてましたょ~

住林の縦格子をイメージして設計Kさんが考えてくれた代物です~

基本的に障子って、特注(注文生産)なんですってってのを、初めて知りましたょ~

我が家の特注品障子はいかがですか住林の縦格子イメージになってますか

  なってねーーーー

これは、私の意見です。私的に格子の縦ラインは太い縦ラインって思ってたんですね~現物の細さにビックリしてたんですけど。。。。。。。

でも、和室単体で考えると素敵な部屋になったなーって自己満足ですょ

引渡しの時には、Kさんも来てくれるらしぃ(私がお願いして強制で来てもらうんですけどね)ので、その時には感動してくれるかなーって感じです。

522-6

チョィチョィ

この後は誰も来ないからーって社長は言うてたのに、この変化は何

網戸までもが付いてるやナィですか

密かに、カッチィィィン寸前なんですけど

  社長のウソツキー

って感じですね~

つぅか、自分で確認しろ人の言葉をアテにするなが立証された瞬間ですね~

522-7

おまけに、YAMAHAの方までもが作業してくれてるんですけどカップボードの隙間ににコーキングをやってる真っ最中でした~

窓枠のコーキングの時に見学出来なくて。。。って話してたら、やってみるなんて粋な言葉を言うてくれたんですけど

好奇心旺盛な私ですが。。。失敗が怖かったので、ぉ断りしたんですけどね~

YAMAHAさん曰く、失敗しても後日乾燥したら剥がせるからやり直したらイイんやでって笑ってたんですけどね~

でも、ヤッパお断りしときました

YAMAHAさん。。。この日は他の現場にいたそぉなんですけどね明日、社内検査ですーってのを昼に聞いて急いで飛んで来てくれたそぉですょ~

  アリガトウゴザイマスー

522-8

撮影協力をしてもらって・・・完成です。

ヤッパ、プロの仕事ですね~私がやってたらどんな事になってたやら

って、あんたマジにやるつもりやったんかいアフォやろーって突っ込みは無しでヨロー

522-9

そして。。。我が家に取り付けられるマグネットのドァキャッチャーです。

以前行ったぉ友達邸完成見学会でドァと床の色に併せてーな使い方をしてたので。。。ネタにしてたら、噂のNさん&生産Oさんが我が家も同様に色をなるべく併せるべく注文してくれてましたょ~

左は、レンジャー隊の部屋床に装着される物です。床色がメイプルなので黄色ゴールド系な色になってます。

中は、その他ダークオークな床に装着される物になってます。色はブロンズって所ですかね(多分)

全然ダークカラーやナィんですけど。。。でも、頑張ってくれたNさん&Oさんに感謝の意を表意してぉ口チャックしときますー(なのに、ここでネタにしたら意味ナシーですか

右は、ドァに装着な物です。我が家の、ドァ&建具は全てメイン床に併せたダークオークなんです。なので、ブロンズ系って感じです~

522-11

バラバラの部材をガッチャってさせた所ですが。。。

右側に聳え立ってるのはドァに付けられる部材でして、㊤にある、黒い部分ですが。。。装着された時に㊤から踏みつける感じになってまして。。。

装着された時にダケ働く鍵みたいな感じなんですょ~

以前Nさんが、見た目はスッキリなんですけど風の強い時は弱いですょ~って言うてましたが、そんな時は、この鍵を踏みつければイイ感じにキャッチしてくれるんですね~

 

明日、社内検査な我が家ですが。。。随所に私達のワガママが反映されてて、それが色んな形で反映されてて。。。&見せてくれて。。。

我が家に携わってくれた方々には、本当に感謝せねばです~

ですが、それは、検査終了後の事ですね~


wagayanorapyuta at 23:17コメント(20)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]