忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月19日(土曜日)着工155日・引渡しまで11日です。

この日は、棟梁が駆けつけてくれるそぉです前日にHさんから、聞いてたのでレンジャー隊は大喜びです

丁度、学校も休みなのでレンジャーも一緒に棟梁に会いに行ってきました~

最近は昼前が多かったんですが。。。この日は9:00頃に行きましたょ

  ォハヨーゴザイマスー

519-1棟梁が居ました

お久しぶりですー元気やった

毎日、セコイセコイ(セコイとは、スダチ大国でエライシンドイダルイていう意味なんですって~)って言うてるらしな~

そぉなんじゃーセコイわぁ~

いつも一人ぼっちやからなー淋しいゎー

って言うてました~何だか、防水屋さんに追われてて大忙しなんだそぉですょ~

ノンビリノンビリするけんやゎって大笑いしましたょ~

シカシ、出来たなエェゎって言うてますが。。。

何言いよんこれ、棟梁が頑張って建ててくれたんやん棟梁が作ったんやでってマタマタ大笑いです~

 

519-2玄関タイルにヤット変化です。

ホールが完成してから何日たったのかしらな状態で全然進まないから、心配しましたょ~

 

中に入ってみて。。。

519-3

和室入り口露地にも変化が

ここで、初めて知ったんですけど。。。

この1段下がった所にも、例の石が貼られるそぉですょ~

元々は、コンクリートが見え見えの状態だったらしいんですけどね。。。どぉせなら、全部貼っておきましょう~って事になったとか。。。

全然、そんな話しりませんでしたょ

519-4

リビングでは、ツイにアクリルパネルが付くそぉなんですね~こちらは、透明です。

展示場のようにガラス採用で無かったので、安くいけました~

 

519-5

2F吹き抜け㊤南側。。。ぉ嬢の部屋に入る所でも、パネルを付ける準備をしてくれてます~

こちらは、半透明です。

ぉ嬢。。。今は2年生なんでスカートの中とかは気にしてナィですけど。。。中学・高校となってきた時にね。。。ってことを考えての配慮です。

明るさ的には、そんなに変わらないだろーって設計さんも言うてましたし。。。

ここで、退散です。

 

お昼過ぎです。

519-6

1段目のタイルが置かれてました~

ぉ嬢マダ目地を埋めてナィので上がるのは禁止ですよーまたいで入って下さいね~

取り合えず、ぉ嬢でも飛び越えて入れる距離でしたね。。。

519-7

玄関に入って目に付いたのが。。。

リビング入り口ドァです

くっついてるやナィですかぁここで、開けたり閉めたりを何度も何度も繰り返したのは内緒です

中で、ゴゾゴゾ作業をされてる方には、ププバカみてーにやってるよーってな風景やったのではですね。。。

519-8

和室では、ィョィョ土壁の登場です

白土。。。って、白色なはずなのに、ネズミーな感じの色に見えます。

不安になって聞いてみると、乾いたら白くなると思うんじゃけどな。。。って左官屋さんが言うてます~

519-9

土壁も、2度塗りしてくれます。

今の所は1度目なんですが。。。ネズミーな感じの色にしか見えません

でも、少し乾いてきてる所は白くなりツツあります~

 

519-10

ぉ嬢が一生懸命手伝いです玄関タイルのセメントに混ぜる為の砂です~

自分の家なんだからシッカリ手伝ってあげてょ

最初は、エェェ(((( ;゚д゚)))ェェエって感じだったんですけどね。。。よく頑張りました

中に入って~

519-12

生産Oさんが。。。トイレ利用中

やナィですょ本当は、リモコンの取り付け位置を決めてたんです~

Oさんは、ィャィャやめて下さいょって言うてましたが、ネタを逃す事は出来ないでしょ

シッカリ、記念撮影です

結局、リモコンはぉ嬢に座ってもらって。。。右側の手の届く位置ってことに決まりました~

Oさんの実演販売さながらのシュミレーションは何だったのって感じですね~

ソォソォ、棟梁はお昼まで我が家で仕事って聞いてたけど、3:00前なのにマダ頑張ってくれてました

ぉ嬢が、恒例の接近監督をしてたのは言うまでもナィですね~(激写したけど。。。写りが悪くって

ここで、退散です~

 

夕方、回収です。棟梁は、帰っていませんでした

当たり前か・・・

519-17

玄関タイルにセメントを埋め込んでくれてました~

ムニムニのセメントを埋め込む。。。というか、塗りこむって感じでした。

上手い事塗りこむな~ってジロジロ見てしまいましたょ

519-13

そして、ふき取り作業です。

が・・・汚れを伸ばしてるダケのよぉにしか見えなかったんですけど。。。

この、状態が綺麗になるのかってビックリですょ~

中に入って。。。

519-14

和室の壁が白くなってました~

2度目塗ったら白くなったゎって左官屋さんが、言うてましたょ~

今は、まだ乾いてナィんです乾いたら、もっと白く見えるらしい。。。です~

519-15

リビングのアクリルパネルが完成してました

これですこれに騙されて住林と契約したんです

美装が、もぉスグ入るそぉです。そしたら。。。パネルの養生も剥がされるので、その時がスッゴク楽しみです

 

リアルに、昨日ですが。。。

新居の前の夫婦が見学にいらしてくれました~

な記事は、また今度するんですが2Fのビックリトイレでのリアクション凄かったですょ~

そんな、姿を生産Oさんと一緒に見てたんですが。。。爆笑&大喜びしました

Oさんは、会社に戻ってその話をするーって言うてましたねインテリアさんは、喜んでくれたかなって感じです。


wagayanorapyuta at 09:39コメント(29)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]