忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月14日(月曜日)着工150日です。

クロス屋さんもィョィョ最終段階に入ってきたもようです。

514-1

和室って。。。って中に入ってビックリ

天井にクロスが入ってました~

最終決断した時に、天井に黒系って部屋が暗くならないかって心配してたんですが。。。

昼間なら、どぉやらな感じです。

でも、今は障子も入ってナィ状態なのでマダマダ分かりませんがねーー

住みだしたら、暗さを実感するのかな

 

この日は、セコムとカーテン屋さんが2:30から打ち合わせするので~って連絡が来たので行ってきました~

到着した時には既に終わってましたがね。。。

514-2

以前、選んだ寝室カーテンを持って来てくれてました~

実際、付けた感じなんですって

㊦FIXで㊤だけ開く窓なので、元々はドレープカーテンを予定してましたが。。。

チョット、チャレンジしてシェードをお願いしてみました~

514-13

そして。。。①&②レンジャーのカーテンです。

シンプルに白地にブルー系の大柄ストライプに決定です。

②レンジャーにどんなのがイイって聞いたら、絶対に『スティッチーー』って言うのが分かってるんで、何も聞かずに決定しました~

部屋グッズは、スグに交換出来るとしてもカーテンはチョットね

㊦に降りてきました~

514-3丁度Hさんが来てましたょ~

何やら、ニヤニヤ笑ってたんですけど。。。。

 コンニチハー

 

514-4

電気屋さんも、来てくれました~

ワザワザこちらに照明を向けて見せてくれたので、記念撮影でしょ~

チャント、載せておきましたからねお兄ちゃん・・・

 

514-6

そして。。。

その㊤では、シーリングファンを装着してくれてました~

こちらは、弟君です。

この日のタイトルにある『共同作業』ですが。。。

514-7

この事でした~

どっちだったかなどちらかが『共同作業ですー』って言うてたので、題名にパクらせてもらいましたょ~

以外に、羽の大きさって小さくてビックリしました~

最近のナショナルのは、90㌢の物が多くなってるそぉです。

514-8

って話してる間に完成です。

お兄ちゃんがクルクルクルクル~

って回してくれました

我が家は、昇降機を取り付けたので、軸で揺れたりしないのか少し不安ですが。。。

電気屋さん曰くは最近の物は大丈夫ですょーって言うので信じる事にします。

514-9

前日お願いした、ダイニング側のカップボードですが。。。

50㍉下がってたのを確認するのを忘れてました~

木製ブラインドには、バランスも付くので枠外でも天井の1番㊤の端から取り付けるとなんとかみたいです。

カップボードの㊤100㍉開いてたらバランスもそのスペースに併せる事が出来ますょ~

㊤から㊦まであるのって違和感があると思うんですが。。。我が家の基本の『宇多津展示場』のダイニングには、造作壁があるんですけど、そのイメージでブラインドを付けてもらう事にしたんですね~

画像があれば。。。と思ったんですけど、撮ってなかったみたぃでした。今度、展示場に行って撮ってこょーって思います。

だがら、我が家的にはなんです

514-10

アレーここで、気が付いたんですけどね。。。

リビングの飾り棚の照明の向きが違うんです

生産Oさんが、丁度来てたので急いで指摘です

Oさんも、アレーって確認してくれましたょ~

で、ヤッパ向きが間違ってるので、急いでS企画さんに連絡を入れてくれましたょ~

  Oさん、アリガトー

ここで、退散です。

 

夕方、ォツヤー回収です。

514-11

第②のアクセントクロス登場です。

リビングから見える階段の壁の色だけ変化を付けてみました~何かのオブジェ感覚な感じにしてみたんですけど。。。

足場が、退いてみないと分かり辛いな~って感じですね

514-12

これは。。。。

②レンジャーが2F例のビックリトイレを覗き込んだ瞬間の写真です。

見た瞬間『ウワッ何これの一言でしたょ~

フフフそれを狙ってましたから

中身は、インテリアさんとの約束で最後まで非公開ですー楽しみにしてて㊦さいね~

何度、見ても有り得んトイレに出来上がってきてます

クロス屋さんも、今迄色んなクロスを貼ってきたけど。。。こんなんは①度も無かったって大笑いしてましたょ~

 

リアルに、来週からは養生が退いて美装が入っていくそぉです。

生産Oさんが、楽しみにしてて㊦さいょって言うてました~

ゥンゥン楽しみにしてますね


wagayanorapyuta at 15:00コメント(6)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]