忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月11日(金曜日)着工147日です。

少し早目に見学に行きましたょ

 

到着なんですが。。。あのぅ、私の車が既に置けない状態になってます~

12台も止まってますょ目の前が空き地になってて良かったね~って感じです。

 

ォハヨーゴザィマスー

ぉ世話になってますー

で、早速ぉ嬢の部屋ぇ

511-1ウヮッ

目がチカチカするーな感じの桃色です

これは、失敗したなーヤバィなー

でも、我が家のぉ嬢。。。男みたぃやから、色で女らしく洗脳していくにはイイかもだなー

クロス屋さんの仕事って、見てたらナカナカ楽しいんですょ思わずジィィーーって見てしまいます。

511-2前日の大きな穴に、浄化槽が入ってますょ

 デッケー

ユンボに歩いて行ってる方が昔、旦那さんに下水仕事を教えてくれた方ですょ~

 

511-3坪庭の所に引っかかるからって、事で移動をぉ願いした枡も移動してくれてます~

北側だけで、何人の方々がいるんやろって程に人で溢れてます

これは、差し入れで持って来た飲み物ダケでは足りないなーォマケのこの日は夏って程に、暑い

これは、後で冷たいジュースでも買ってこよっかな~って感じです。

あれ枡移動してる向こうにも誰か何かやってるょ~

見に行ってこよって移動してたら。。。

511-4左官屋さんも、入ってるやナィですか

ぉひさしぶりですーー

来てくれてたんやねーー

ってご挨拶です。

以前、吹き付け前のモルタル塗りに来てくれてた左官屋さんですょ~

この、ぉ兄ちゃん。。。真っ黒でしょ~ジェットか何かやってるんかなーって聞いたら何もしてナィです仕事で真っ黒にって言うてました。

天然日サロってやつですね~

511-5おぉ

基礎で来てくれた、例の兄弟の会社やん

犬走りを今から作るそぉです。基礎でもぉ会わないと思ってたから。。。何だか懐かしくなりましたね~

Hさんに、犬走りは図面通りでイイですかって聞かれたんですけどね。。。

私には分かりませーーん旦那さんに聞いておくれって電話してもらぃましたょ~

って言うのも、私の携帯。。。充電してなかったので電源切れてますから

ホント、役に立たない携帯ですね~

511-10

勝手口でも、何かやってるなーって、中に入ってみると。。。

土間をやっつけてくれてる所でした~

が、人間はいないんですょね誰がやってくれてるんだろ

塗り塗りしてる所、記念撮影せねば

511-7

中に入ったついでなんで、桃色部屋を覗いてみました~

ププ

何も、言えませんーー桃色です。存在感ありすぎです。

笑うしかナィですね

511-6

で、外に戻って来たら、枠もドンドン起きてきてました~

暑いけど頑張ってねー

つぅか。。。例の兄弟来てナィのか久々に兄弟仲良くーな所見たかったな~

ここで、退散です。

次、来る時は山盛ジュースでも持ってこよ~

 

ォツヤの時間です。

511-8

寝室クロスが出来上がりそぉです。

残すは、頭の㊤のアクセントクロスだけになってますょ~

アクセントクロスの感じはこの間ぉ友達邸の完成見学の時に見てたから感覚はォヶですね~

511-9

①回、見たかったんです~

クロスに糊を付けていってる所。。。

フツーにスルスルーって出で来てビックリです。

何やこんなもんなんやって感じでした~

外に出てきました~

511-12

ホント、この日は暑かった

色んなジュースを持ってきましたょ皆さんジュースでも飲んで息抜きして㊦さいなー

熱射病で倒れまっせ

ワイルドなぉ兄ちゃんが坪庭の先に見えてます色んな種類の中からカルピスをチョィスしてましたね

511-13

基礎の仕上げは裏口の方の犬走り付近を残すだけでホボ完成してましたょ~

西面は、日がよく当たるから。。。白く乾いてきてましたょ

  おぉぉー突きたい

511-14

生コンも流されてました~

後、もぉ①回押さえてから完了→養生になるそぉです。

その間、ぉ兄ちゃんはダンプでマンガ読んで時間潰ししてました

 

511-15

玄関に戻ってくると。。。

左官屋さんが集合してました~

取り合えず、この日の作業は終了になるそぉですょ

ここで、面白い話を聞きましたー

ワイルド兄ちゃんは、冬でもタンクトップで仕事をしてるとか。。。

恐るべしですゎ~

511-16

って、中をゥロゥロして出て来たら押さえをやってくれてました~

これが、終わったら養生やね

色んなブログで、この養生中に猫に歩かれて足跡が。。。ってのをよく目にします。

我が家は大丈夫なんだろか。。。って思いッッ帰ってきました~

 

この日の我が家。。。ホント、色んな方々が来てて満員御礼状態でしたょこれが、ぉ店やったら儲かって仕方ナィなーって旦那さんは笑ってましたょ~

ここで、UDONでも作って売るかのですってさすがUDON大国民ですね~

UDONが真っ先に出てくるんですから。。。って言う私も、コテコテUDON大国民ですがね

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 15:44コメント(4)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]