忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [28]  [29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月10日(木曜日)着工146日です。

少し前に到着してた旦那だんから・・・早くこぉぉぉいスッゴィ変化が見れるぞスッゴィぞぉぉぉ見逃したっても知らんぞぉぉって連絡が。。。

そら早く行かなーーつぅか。。。あんたもカメラ持ってるんですから、それで撮影しとけヨー

  ォハヨーゴザイマスー

  ぉ世話になりますー

510-1

玄関では、タイル屋さんがタイルを貼る為の下地をセッセセッセと頑張ってくれてます~

下地ってこんな風に出来るんやぁって暫く立ち尽くしましたょ

 

510-2

外では、少し前に打ち合わせした浄化槽の埋め込み作業が始まりました~

今回、来てくれてる方なんですけどね。。。

昔、旦那さんが若い頃に下水やらを教えてもらった会社なんですょ~その現場で始めて監督してたそぉなんです~

久しぶりやな○○さん元気なんって懐かしんでましたょ~

ここやったら、仕事任せても大丈夫じゃて言うてました~

510-3

掘った穴を見て、何を言うのかと思えば。。。

地質調査の時にレキが。。。って言いよったろがあそこじゃ

ここは、水が湧かんけんやりよい現場やぞ・・・・・・

色々、話してくれましたょ~

510-4

おぉぉ

和室の土壁の下地が入ってる所やナィですか

この㊤にこの間最終決定した白土が乗るんですねこれは、誰の仕事なんだろね~

楽しみゃ

そして。。。土壁の㊦はブルー系な和紙が貼り付けられるんですーー

②色使いの土壁orクロスは見たことあるんですけどね。。。土壁と和紙の②色使いってどんな感じの終いになるのか。。。楽しみです

510-5

ウヮ失敗したかもーー

ここは①レンジャーの部屋です。

薄いブルーのクロスにしたんですけどねそれが。。。思ってたのより水色じゃーって存在感をァピってくれてるんです

この部屋が出来上がる前に、怖くなってきましたょ

510-6

そして。。。②レンジャーの部屋です。

こちらは南に面してる部屋なので明かるいので、水色じゃーの存在が恐ろしい程に出てますーー

オォォォ。。。これは、ヤバィ

マジに失敗したよぉな感じです。

510-7

①レンジャーの部屋に糊付け機が鎮座してまっせ

この機械ってホントにぉ高いそぉです。

以前、旦那さんのぉ友達のクロス屋さんが現場に置いてた機械を②台も盗まれて大騒ぎになったそぉなんですけどね。。。

確か。。。ビックリするょぉな金額を言うてたょぉな記憶がするなー

510-8

㊤は一通り見学して玄関に戻ってきましたょ

タイルの下地も、ホボ完成です。

次はタイルが乗るんですね~

楽しみ楽しみ

510-9

って、言うたら。。。

①枚だけ置いてくれました

こんな色だったのね現場で最終の色を決めたんですけど。。。記憶喪失になってました

  フィノ S/FN30-11

です。2番目に白い系な粒々の入ったやつで~す。

510-10

和室の下地は完成したそぉです。

こんな状態ではィメージが全然湧きませーん

続きはいつなんだろねー楽しみですゎ~

 

ここで、退散です。

この日の現場は、ホントに何が起こってるんって程に賑わってましたょ

満員御礼って感じですね~

 

夕方です。

ォツーカレサマデスー

510-11

タイルが完成①歩手前やナィですか

立ち上がり部分をやっつけてくれてます~この立ち上がりが結構大変なんですょってぉ兄ちゃんは言うてますね

全体に貼ったら白タダの白に見えますオォォォ。。。これも失敗したかも

宇多津展示場みたく濃い系のグレーにしといたら良かったなーって感じです。

510-12

ププ

ヤッパ気になる①&②レンジャーの部屋のクロスです。

階段の上がる手前でウォ吸い込まれるーーって感じですょ~

思わずオカシクなってきましたょ

510-13

①レンジャーの部屋は、後少しで完成なんですって

黒いヘルの親ビンHさんが教えてくれました~

親ビン頼んだぜーー

 

510-15

②レンジャーの部屋です。

これは、水色です失敗したナ。。。

レンジャー隊、怒らんかな。。。心配になってきましたょ

ここは、ォカンは開き直るでしょ知るかぁです。

次は、ぉ嬢の部屋ですけど。。。ヤバィなー心配だなーこちらは、桃レンジャィな色にしたんですけどね。。。怖くなってきました

510-14

㊦に降りて来ましたょ

目地のふき取り作業中でした早いでんな~

こんなに白かったのねこれはこれでかっこイイやん(多分。。。)

実用性的にどんな感じになるのかは、生活が始まったら報告しますね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 19:21コメント(16)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]