忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [28]  [29]  [30]  [33]  [34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月8日(火曜日)着工144日です。

生産Oさんから、検査をしますんで。。。よろしければ~って教えてもらってたので行ってきましたょ~

この日は、足場も取れるって聞いてました~から、朝からゥキゥキです。

508-1現場到着と同時に感激の

キャァーーー

ウォォォーー

2連発ですょ~

508-2ォハヨーゴザィマスー

生産Oさんが何やらカキカキォツーかれ様っすな~

 

 

508-3よく見たら和室では、Hさんが計測中ですょ~こちらにも。。。

ォハヨーゴザィマスー

Hさんもォツー

 

508-4

ソシテ。。。旦那さんは最終決定になってなかった和室の土壁色を決めてました~

結局、以前言うてた『白ジュラク』は止めて新色の『白土』に決めました

 

508-5キッチンの方ぇ

ウホッ

キッチンの中だけ水跳ね等が心配だったので、変えたクッションフロァーです。

写真で見た時から勝手に300㍉四方の物を貼っていくんだーって思ってたんですが。。。違うかったんです~

①枚物の大きなフロァーでした

508-6

丁度、以前記事にした天井裏の断熱材を広げて行ってくれるそぉな話だったので、生産Oさんにぉ願いして記念撮影を

だったんですが。。。何もしてませんでしたーー

ってナニ(御幣)を記念撮影してくれました~

508-7ってな、姿を㊦から見てた旦那さんが生産Oさんを記念撮影です。

カクレンボで言えば頭隠して尻隠さずって感じですね~

ププ

508-8ここで、ヤット棟梁登場です。

棟梁ォハヨーゴザィマスー

ここにたどり着くまでに色々な変化が多すぎて

前日、棟梁が間違えてた本棚を装着中でしたょ~

今日はスゴイ人やなービックリゃゎーって言うと。。。そぉじゃろ~って笑ってますょ~

508-9クロス屋さんも登場してます

角の所。。。なんだったっけなんたらテープってのを貼っつけてくれてましたょ~

住林ユーザーさんブログで見てたのにな。。。名前をド忘れです。後で聞こーー

パテって。。。どぉやら、③度塗りしてくれるそぉですこりゃぁ~大変だな。。。

508-10って、その横で足場屋のぉ兄ちゃんが顔を真っ赤にして足場をバラシテくれてます~

この日は、メッチャ天気ォマケに気温も夏場本当にえらかったと思います~

この日、作業してる方々の中で①番大変だったのではですね~

508-12一通り見て回って㊦に降りてきたら。。。

キッチンのクッションフロァーが完成してましたょ~

写真で、出来上がりの感覚は見てォヶ言うたけど。。。ヤッパ不安やったんです

が、これに決めて良かった~って感じですょ

508-13

外に出てきましたょ~

続々とバラされる足場に感動です

 

 

508-14

㊤に上がる階段が取り除かれました

これで、もぉ。。。屋根から見える讃岐富士が見れなくなりました

嬉しい反面。。。何だか、サビシーです

 

508-16

11:00から浄化槽の打ち合わせです。

ここは、旦那さんの専門なんでぉまかせーでネタ撮影です~

ネタがホントに多すぎて悩んでしまう状況ですゎ~

 

508-17

ナニゆえにこの写真。。。でしょ~

赤丸ありますよねーーここは、玄関から入っての見せ場になる坪庭の中なんです

その、坪庭の中に枡がいたんです~モシモの事を考えて移動ぉ願いしてる所です~

今回、我が家は住林さんに外構をぉ願いしませんでしたが。。。

モシ、ぉ願いしてたら。。。坪庭の中に枡が鎮座するのってどぉですか

もっそ、ブッサイクですょ~

住林さん・・・こぉいった事もあるので、今回の事を踏まえて次回の方々に提案してあげて㊦さいねーー

508-18

足場屋さん。。。

エッサホイサ頑張ってくれてます~

この姿には、なによりも脱帽です

 

508-19

そぉそぉ。。。

棟梁が頑張ってくれた本棚ですヤット完製しました~

この背板の為にHさんがあちこち連絡して段取りしてくれたんですょね

棟梁&Hさんアリガトーゴザィマス

 

ここで、退散です。

この日の記事はハッキリ言って①回でカキきれませんので、続きはVOL.2にて。。。ぉ楽しみに~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 21:15コメント(18)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]