忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[26]  [28]  [29]  [30]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月4日(金曜日)着工140日です。

ぉ昼です。この日で、無垢が完成予定です~どんなになったのかなーって楽しみです

コンニチハー

504-1おぉ後少しで完成やん

勝手口の所を残すダケになってます。

メッチャ感動ですょ~

 

504-2ウヒヒ棟梁~間違えてくれた所でーーぇーー床と一体化しとってヤッパこっちの方が良かったでって言うてみた

ィャ間違えた言わんとってーな提案とか言うてょーでも、そぉ言うてもらえると間違えたけど良かったゎ~

って、大笑いです。

504-3棟梁が、無垢材最後の箱を開けてますょ~

あんなにィパァィあったのに。。。もぉ最後の①箱ですかぁ

頑張ってくれましたもんね

 

504-4

シューズBOXに少し変化が。。。

何をしてるって

丁度、茶色の棒みたぃな所までBOXがくるそぉなんですね。。。手届くのかしらってぉ試し中なんですーー

旦那さんでも、届きませーーんここには、何か台でも買わねばやね~

 

504-5この、作業も大詰めです。

もぉ見れなくなるから。。。最後に①度記念撮影です~

あぁぁー腰が痛い痛いって言うてましたね確かにズット同じ㊦向き作業ですから。。。

ォツーかれ様でしたーーー

 

504-6外に出て話してると。。。。

おぉぉぉぉHさんが、自家用車のMINIで登場ですそれも、私服で

丁度、前日に車それも、Hさんの車の話をしてた所やったから。。。

おぉこれじゃぁって見てしまぃましたょ~

MINIってホントにォサレーなんです~

504-7Hさんの後ろにいるのは、T建設社長の娘さんなんですって~

事務として、発注をかけたりしてるケド。。。でも、その部材がドコでどんな風に使われてるのかを現場で見るために一緒に見学にきたそぉですょ

そら、そぉだその位な、一生懸命さ。。。必要ですょ~(って言うても、これは社長命令なんだろケドね)これからも、頑張って㊦さいねそして、ぉ父さんを色んな意味でサポートしてあげて㊦さいね

この日Hさんは、今から前日塗り残した軒天をやっつけてくれるそぉです~私服で。。。

ほな、ぉ願いねーー

504-8

チャント、やってるかなって足場に上がったら。。。

サッシの㊤それも、数㌢の所に鳥のフン

  ギョッ

ゃナィですか速攻Hさんを呼んで言いましたょ

504-9後で、のけます~と言いながら。。。でもヤッパ酸やらが気になるからって、のけてくれましたょ~

  アリガトーHさん

でもね。。。この後ここだけやなく、何箇所かやられてる所見つけたんですょ~

ここで、退散です~

棟梁もHさんも娘さんも宜しくお願いしますね

 

久々に、宇多津展示場に行ってきましたょ~そして、タマタマ居た噂のNさんに会いました

504-12

シカシ、何しに行ったのかぃでしょ

チョィト、見たいものがあって。。。なんですけどね~だって我が家の基本は宇多津展示場ですからーー

画像は寝室です。㊤にある造作天井について話してたんですけどねーって、それが見たかったんやナィんですけどね

504-13

その間、ぉ嬢は。。。もぉ①人の営業君と遊んでもらってました~

何だか、楽しそうに遊んでもらってました~名前も分からない営業君。。。アリガトーです

ぉ嬢帰りの車の中で色々、楽しそうに話してくれましたょ~

504-14フフフ戦利品です

以前LINKさせてもらってる麒麟さんが紹介してくれた『キコリン』のストラップです~

これ、レンジャーの鍵に①個ヅツ付けるからクレーってNさんにぉ願いしてたんです

それを、③個ぃただきんこしましたメッチャ嬉しいしーー③個か。。。ォカンのとォトンのが無いやんってのは言うたらダメっすかーーつぅか。。。

それよりストラップはイランから。。。①万円ソコソコのキコリンが欲しいぉ金払うから欲しい

504-15そして。。。

非売品とかって書いてあった買い物バックです~

キコリンが、載っててカワエェェ

噂のNさんに、いりますかって言われたんですけどね。。。素で、いりますって即答ですゎ

ですが。。。これを使いますかーーって言われるとね~

504-16絶対に使いません

って、もったいナィってのもあるんですけどね~

それ以外に。。。

中のポケットに『Feel  Wood. 住友林業』ですってーー嫌やこんなん見られたらユーザーかよ何、宣伝しとんダサーって思われるやん

宣伝したい気持ちは分かるケド。。。ダサーです(このポケットが

そんなん入れる前に、キコリン=住林ってなるょぉに宣伝(CM)しろよーーって感じですょ~私なんか、へー○ルハウスの宣伝(CM)が毎回、気になって気になって。。。マタ新しいCMできてますね~思わず、ジィィィィーーって見てしまいましたょ~

 

504-17そぉ言えば。。。ォツヤ回収に行ってなかったんです展示場の後に思い出しましたょ

急いで行ってみるとマダ棟梁頑張ってくれてました

って。。。7:00前なんですエェェェェーーですょ~

遅れてるとは言えどホント申し訳ナィ

ありがとうございます~

 

リアルに、棟梁のぉ仕事。。。終わりました道具一式車に積み込んでました。。。明日からは、棟梁が居ないんですねサビシーっす

今迄、色々聞いたら『多分・分からんけど。。。』な受け答えもっそ、楽しんでたんですょ~T棟梁。。。ありがとうございました明日から、休み無しで次の現場。。。頑張って㊦さぃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     
wagayanorapyuta at 00:20コメント(8)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]