忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[29]  [30]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、ゴールデンも終わりました~

毎日、遅寝遅起だった我が家も通常に戻りましたォカンは朝から大忙しだぜー&眠い。。。

 

5月2日(水曜日)着工138日です。

この日の見学は遅くなりましたょ2:00前です。

502-1どこまで、進んだかなって、玄関に入って。。。

アレほとんど進んでナィやん

。。。。。。。棟梁は、何しよったん

って、よく見るとーー

山盛荷物が届いてるやナィですか2Fの建具類が山盛です。

こりゃぁー移動だけでも大変やナカナカ進まんハズやって

って、棟梁と話してたら。。。

目の隅っこの方に番頭さんのHさんが入ってきてメッチャビックリですィキナリ登場です

502-2

ここからが、面白い

棟梁とHさんの漫才バリの会話。。。ホントに大笑いしましたーー

これどこの分かりません

はよ、持ってけー・・・重たいのに

軽いんばっか運んでーー・・・ぃんゃ重いんやでーー

あれーHさん、隠れて座りこんどるゎぁもぉヘロヘロになっとるな~

ってな具合で、会話を楽しませていただきんこです

502-3ここまでは、棟梁が一生懸命運んだ荷物達です。

①&②レンジャーの建具ですょ

ここは、②部屋分なんで。。。部屋ィパァィになってました~

パーツパーツに分かれてるから、何が何か全然分かりません~

502-4続いて寝室です。

WICの中の荷物なんですが。。。マダマダ完全移動は出来てナィ感じですかぁ

ここからは、Hさんが頑張ってくれるんですかねーー(多分分からんケド。。。)←これ、棟梁の口癖

502-5ぉ嬢の部屋にも。。。

ここで、大笑い事件勃発です~

棟梁が一生懸命運んでくれた物の中に鏡の付いた戸があったそぉです。

この日は、シューズBOXが届いてナィっていうので、ほなぉ嬢の戸には鏡が付いてるんやなーって持って来てくれたんですけど。。。

よぉぉぉく見てみると、シューズBOXって書いてありますーー

アハハ大笑いですょー

サテサテ、これは誰が㊦におろすってなったんですけど。。。ここは、ヤッパHさんでしょ~僕が運んだんゃナィんですょー重いって言いながら運んでました

502-6Hさんが一生懸命運んでる所を激写しとかねばですね~

ィチォ頑張ってくれてますから~

もぉ、ヘロヘロでっせ

ここで、退散です。

そやHさんに、雨樋見学出来んかったな話したら。。。

ィンャ最初から、あの日に付ける事になってたんやでーって言うてます。

ヌヌヌやられたのね

これからの確認は、手を抜かずに自分の足で確認に来ますゎ~

 

夕方ォツヤ回収です。

荷物は綺麗サッパリ移動されてました~ソシテ棟梁は。。。

502-7リビングでパズルをする感じでパーツ作りをしてましたょ~

長さにあわせて先に部材を作っておくんですって後、17スジ分いるーって笑ってますょ~

 

502-9

その間に、出来上がってる部分を見てきましたょ~

北面、水周りスペースの所まで出来てるやん

 

 

502-8

拡大プリーズ

ダイニングです。綺麗にぉ掃除されてます~

赤線の中ですけど・・・ここには、タイル調のクッションフロァーが入る予定です。

どんな感じになるんかな~楽しみです。

 

リアルに。。。今週の我が家は、大忙しになるみたぃですょ~Hさんが業者の車がィパァィ止まって大変な事になるかもーって言うてましたょ~

ソカー大忙しの追い上げ劇がツィに始まるんですね~楽しみ楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 08:47コメント(14)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]