忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、ゴールデンの中。。。ぉ嬢は遠足ですぃつもは、ナカナカ起きてくれないのに今日は①回で目がパッチリですょ~

起きて最初の言葉。。。

   ぉかぁーさん、ぉ弁当は

アハハォハヨーとチャゥんすね~心配せんでも、今から作りまっせってなもんだそんなもん、チャチャと出来ますから~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

4月27日(金曜日)着工133日です。

この日は、棟梁がぉ休みです。何でも、我が家が終わった後に入る現場の土台敷きに行くとか。。。

前日の帰りに、ぃつも家の中での仕事バッカリしよるけんな明日は、外やし。。。『アツケ』せんよぉにせなイカンなって笑って帰って行きましたょ~

頑張ってるんかなーー(^∀^)

 

ほな、我が家です。この日は、旦那さんがぉ仕事でして。。。完成も見れないかもやから、ィパァィ写真撮るのを頼まれてました~

427-1

丁度、玄関の辺りで吹き付けてました~

玄関先なんで、ォツヤSETも放置出来ずに暫く立ちつくしてました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも、この日も感動感動で。。。そんなんは、待ちますー待ってますょ~

少しして、中に放置して。。。。

427-2

前日、完成してた所を見てみる事にしました~

ヤッパイイ感じです。

あのね。。。この写真を撮る為に、座りこんで覗きこんで

ホント、周りをシートで囲んでてくれて良かったょ~自分でも、思い出したら笑えるかも(゚∀゚)アヒャヒャ

427-3

拡大プリーズ

南面のバルコニーの㊦になるんですけどね。。。

右は前日完成した所

左はこの日。。。たった今完成した所です。

よぉぉぉく見ると、違いが分かります。写真では、うまく撮れなかったんですけど、乾いたらホンノリとクリーム色なんですょ~

そぉよ宇多津展示場ってこんな色やったゎぁ~って今頃、思い出してしまったって感じでした~

427-4

そぉ言えば、前日。。。

私ォキニーの③連窓の進行状況を撮るの忘れてました~

下地が出来てる所です。後ろには、玄関辺りをやっつけてくれてる姿が見えるでしょ~

見てるのもドキドキですょ~この調子なら、ぉ昼までには完成してしまいそぉな勢いですょ~

3:00頃やったら、もぉ終わってるかなー

ほな、ここで、退散です。この日は、久々にチョット寒かったですね~

外でぉ仕事してるらしぃ棟梁には、良かったのでは。。。

 

ホントに3:00です。もぉ終わって誰もいないかな~って寄ってみました~

おぉぉマダ居たょチッ

427-7養生を剥がして、サッシに飛んだ吹き付け材を拭き拭きしてくれてました~

 

 

チャント、養生しとんのに。。。何か付いてんのかぃ

427-8

ペンキ屋さん曰く、養生しとってものーやっぱりのー吹き付けの圧でのー付くんじゃーなんだそぉです。

ふーーーんって見てみたら、ホントやぁ白いポチポチが付いてるゎぁ~

 

427-9

もぉ①人の職人さんは、缶を潰してました~

何だか、楽しそうです。我が家のレンジャー隊だったら投げて遊ぶんだろな~って思いながら見てました

 

 

427-10

ホント、これだけ。。。1/3程、残ってました~

これって、どぉするんですかもぉゴミですかなるフツーの質問してみました。

これはマタ他の現場で使うんです~って言うてました

エェェェ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?そぉなん開けてしまったのに、使えるん

そぉなんです。こやつ、缶をOPENしても①年間程はォヶなんですって~

427-5

完成したバッカリの玄関です。

少し、薄いクリーム色が分かりますかぁィチォ、クリーム色なんですょ~

 

続いて。。。

427-6

玄関から、軒を見上げてみました~

軒との境目もマァァァッスグ伸びてて綺麗なんです~多少の、汚れはあるけどね

それは、番頭さんが、後でタッチアップしていってくれるらしぃ。。。です~

Hさん、頑張ってやって㊦さいょ~

427-11

③連窓っすーー

ヤッパ最後はこれでしょ~この写真が、①番色目が綺麗に出てます。

505の色って、こんな感じって思っていただけたらイイと思います~

427-12

最後に中に入ってきましたょ~

床下点検孔に設置された発泡スチロールです。

こいつが、㊦からの風をシャットアウトしてくれるべく大事なやつなんですね~

そぉそぉ。。。ブロンズの枠の㊦にある、木の枠ですが。。。ィチォ床下なのでって事で、チャント防蟻剤を塗り塗りしてくれたんですょ~

427-13ダイニングに、何か発見

床下点検孔の蓋になる所なんだとは思いますが。。。分かりません。

㊤から㊦から見てたら、サニタリーフロァーに何かを貼ってるよぉな感じに見えました~

週開けには、どんなになってるのか分かるハズ。。。

 

ソロソロ、真剣に中に入れる家具&電気製品の確定。。。配達の段取りをせねばですね~ホント、大変です~

が、今が一番楽しい時なんでしょ~ね燃え尽き症候群にならなぃよぉに、ボチボチ頑張ろーー

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 18:09コメント(8)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]