忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [46]  [47]  [48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月25日(水曜日)着工131日です。

この日は、スキップフロァーの床=無垢材が登場するってのを前日聞いていたので、ゥキゥキ気分です~

ぉはよーござぃます~な挨拶で、速攻リビングに飛び込みましたょ

丁度、私の目線の高さにある我が家のスキップフロァーがホボ完成してます

425-1メチャシブ①枚①枚、気の遠くなる作業で。。。こんなに完成してるやん

感激ですゎ~

早速、階段の方に廻って棟梁が床材を切ってる間に㊤ぇ~

425-2

こりゃぁイイゎもっそ、綺麗やゎ~

今迄、色んな住林ユーザーさんのブログで無垢床を見てて、密かに感動してたけど。。。

我が家にもとなれば、感動は一入ですね~今更になって、皆さんの感動具合が伝わってきましたょ

425-6

反対からも記念撮影です

こりゃぁイイゎその一言しか出ないんですけど。。。

もっと、何か言葉ナィんかぃですね~

 

425-3

って、見てたら完成です。

今迄のよぉに、すぐには養生出来ないそぉですょ~

この日、一晩このママ放置してから養生をしてくれるそぉです~

嬉しくって、階段の時同様にあっちから・こっちから・・・ゥロゥロ山盛して目に焼き付けてきました~

425-4

続いて。。。

前日、私が発見した巨大ホッチキス飛び出し事件ですが。。。既に交換終了してましたょ~

棟梁が企業秘密ゃって言うてたんですけど。。。そぉ言われるとマスマス見たくなるやんね

だったんですけど、交換された後では無理っすな~

425-5

この部屋。。。①レンジャーの部屋になるんですが。。。1坪分(6枚)床が足りなかったそぉです。

なので、材料到着までこのママ放置ですって~

材料の拾い出しって大変でんな~

紙の㊤で、計算してォヶやっても、現場では切ったりこねたりで足りなくなるんですから。。。

我が家的に目に付く所で、材料不足箇所が玄関㊤の造作に続いて②箇所目です

425-7

と気づけば、2F吹き抜けの天カセクーラーの穴が開いてました~

デカァッ

これだけの吹き抜けやから、デカクなるのも仕方ナィっすな~でも、デカッ

そぉそぉ・・・この時に以前気になった、天井断熱材はどぉなるのか聞きました~

後で、天井探検隊のょぉに入ってチャント敷いていってくれるそぉです~良かった

425-8外での、変化は。。。

ハフのつなぎ目もコーキングしてくれるらしく。。。マスキングされてました~

そぉ言えば、LINKさせてもらってるalianさん邸での見た記憶が蘇ってきました~

425-924時間換気の吸気孔にも、チャントコーキングするんですね~

スンバラシー

 

 

425-10コーキング途中の所を発見です

おぉぉぉこんなになってるんやね~ほんで、このテープを剥がすと。。。

 

 

425-11あら不思議こんなに綺麗に出来るって訳かぁ~

って、ここはォキニーな③連窓を強調しとかねばねって感じです。

そぉそぉ、今頃気が付いたんですが。。。この③連窓にだけ、住林マークがナィんですょ~

旦那さんにも教えてあげたらホンマやーって笑ってました~

つぅことは、これ。。。住林の既製品や無かったんすね~全然、知らんかったょ

ここで、退散です。

 

ぉ昼ごはんの時です。旦那さんと話てて、半地下内の階段㊦ですが、ヤッパ。。。木質があからさまにでるよりは、クロスだけでもまいて欲しいな~って事になりました。

ほな、ご飯食べて再度新居ぇ

425-12

コーキング屋さんが、何やらって液を塗り塗りしてる所でした~

昨日、聞いたけどNAMEを忘れてたので再度質問です~

 

425-13

こやつ。。。

  プライマー

なるNAMEでした~ご丁寧に、こっちに見せてくれたので、記念撮影しておきましたょ~

コーキング屋さんありがとね

425-14サテサテ、中に入って先ほどの議案ですょ~

の前に半地下入り口に、棟梁が間違ったケド。。。これがナカナカイイ感じの出来になったカサ木を装着してくれてました~

どですかぁと、棟梁が言うてます~

イイっすーメチャシブですー

ここで、先ほどの議案をぉ願いしておきましたょ~

ここで、退散です。

 

夕方、ォツヤ回収です。

425-15ハフのコーキングってこんなになるんやね~って感動です。

ヤッパ、ここは同じ色なんですね~当たり前なんですけどね。。。

フツーにアフォな事を考えてしまいました~

中に入ってきて。。。半地下です。

425-16床が完成してるやナィですかぁここも、2F同様フローリングにしました~最初は、この中まで無垢になってたんですがこの中に無垢は必要ナィってことで変えたんです~

メチャシブ所の騒ぎやナィです。シブすぎです~

養生する前の掃除をやってくれてたから中が見れナィんですけど、ここから見えるこの姿だけでも十分です

425-17養生されて中に入りました~

旦那さんと②人で、ココって。。。あんまりにもシブすぎやん~マジに食品庫だけに使うんかぃ

もったぃネーな。。。

ってな、訳で食品庫兼・レンジャーのゲーム部屋にしてやることに急遽変更です。

丁度、今の家の薄型TVが余るからそれをここに利用しよーではナィか

で、コンセントは

あんれー以前、言うてたと思うのにな。。。ナィやんこりゃ~早急に連絡いれなくては

 

急遽、ゲームコーナーが出来た我が家です。ここに作っておけば、キッチンにいても何しよるかも分かるし。。。顔も見えるしね~こりゃーーイイゎ

ォマケにレンジャーにリビングTVを占領される事もなくなるし。。。イイ事、思いついたねって感じです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 00:03コメント(4)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]