忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月24日(火曜日)着工130日です。

前日に引き続き2Fフローリングの続きです~

424-1前日に聞いてはいましたが。。。最初はWICです。

ですが。。。既に完了養生されてました~中を見ることが出来ナィけど、仕方ネーっすな

 

続いては、2Fトイレです~

424-2配管用の穴を作成中です~

これを見ると、改めて文明ってスゴィな~って思います。昔なら、こんな穴①ッにも色々手間がかかったんですよね。。。

 

424-3そして。。。

配管に装着するんですが~旦那さんが①発合格かぁさぁどぉだって言うからドキドキですょ~

あのねーそんなに、プレッシャー与えてどぉすんですかぁ

424-4ハィドォォォン①発合格です~

やるやん棟梁~って思わず言うてしましましたょ当たり前なんですけどね。。。棟梁は笑ってました

旦那さんのプレッシャーに変に私が反応してしまいましたゎ(汗

424-5棟梁が加工してる間に1Fに下りてきました~

新たな変化発見です

和室天井にダウンの穴が抜いてありました~我が家の和室ダウンは、四角を採用したんです~

④隅真ん中に②ッ合計⑥ッで十分な明るさになるそぉです~

ホントかなーって心配ですが、プロが言う事を信じてほなョロ~って感じですね

424-9そして。。。ダイニングには換気扇のダクトが装着されてました~

このダクトって、シルバーのホイルみたぃな感じなんですけど。。。ナカナカ強いヤツでした

好奇心旺盛な私は、ギュゥゥゥゥって引っ張ったり、突いたりしてみたんですけど。。。全然ォヶでした~

そんな、アフォな姿を見た旦那さんにアフォかー当たり前じゃーって言われてしまぃました

424-7外では、拭きつけの準備が始まりました~

サッシの際にコーキングをするらしくその準備です。マスキングしてます~

スッゴク、綺麗に①ッ①ッ装着してくれてますょ

これを、チャントしてなかったら雨漏りしますから~キッチリぉ願いしますね

424-8バルコニーのドデカ通風孔にまで、マスキングしてくれてました~

おぉぉ~こりゃ大変だゎ

 

そして・・・

424-10マスキングした所に何やら怪しげな液を塗り塗りしてる姿が見えますね~

これは、何を塗り塗りしてるのかを質問してこねば

で、聞いたんですけどね~フローリング完成と共に記憶喪失になってしまぃましたょ

あした、再度聞いてこねばーですね

ここで、退散です。

 

この後、私達は外構のヒントになればなーって思って近くにある15年前からある大きい団地を見学に行ってきました~

行った団地で、何を見てきたのか。。。ですが、外構が経年して朽ちてきたらどんな感じになるのかなんです~

出来た当初は、どこも素敵ですOPENでもCLOSEでも、どこもホント素敵なんですね~でも、この先どんなになるのか。。。は見ておきたぃやナィですか~それによって、採用出来る出来ないを考えたいやナィですか

実になる見学が出来たと思いますょ~

皆さんも①度、経年した外構を参考にするのもイイかと思いますょ採用出来る部材、出来ない部材がハッキリ分かれてきますから。。。

 

ォツヤー回収です。

424-11

全部のサッシではナィですけど。。。

コーキングが出来てきてますもっそ綺麗なんですけど~これまた、触りたいーーー

と、思いながら密かに出来てる所を確認せねばーだったんですけどね~

全部はできませんでしたーークゥゥゥゥ

424-12

ぉ家の中では、①&②レンジャーの部屋のフローリングが始まってました~

ぉ嬢の所では、養生の隙間から見たダケだったので、今回はハッキリ感触が分かって良かったです。

そして。。。前日、候補に㊤がったベット&机がどっちになるのかが決まりそぉです。

424-13

フローリングだと、ホント早いですね~

ほんの数分で、ドンドン進んでいきます見てて飽きないとはこのことですょ~

拡大プリーズうっすら赤丸があります~

目のイイ私。。。それは、以前も言うたんですがマタマタ変な物ィンヤ危ない物を発見してしましました~

それは。。。

424-14ヤツヤツなんです~

分かりますかぁフローリングを止める為の巨大ホッチキスの芯が㊦の釘に当たって飛び出してきてるんです

ヤッバーヤバィやなぃですかぁ

これに、ついては棟梁にスゴィなー目がイイんやなーモット早く見つけてやってビックリされましたょ

そして。。。ここは、企業秘密にて交換しよわーなんて笑って言うてました~

つぅか。。。ビックリした反面、棟梁にこの釘が刺さって怪我せんかって良かった~って真剣思いましたね

424-15

ソォソォ、完成した2Fビックリトイレのフローリングです。

養生される寸前だったので、記念撮影です

ここのビックリトイレ。。。どんなに出来上がるんだろ

 

世間では、ゴールデンウイークと言われてますが。。。我が家は学校に行ってるレンジャーが居るので、世間のょぉな盛り上がりは無くフツーに③連休って感覚ですかぁ~何だかなーって感じですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 08:46コメント(8)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]