忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[42]  [43]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リァルに我が家では、外壁のシーサンドコートが装着されてきてます旦那さんは、ぉ仕事をブッチしてまで、見学してます~

426-1チョイトだけ先出しします

ホントにチョィトだけねー

我が家の色は、宇多津展示場と同じになってます完璧パクリです~明日には、完了するそぉですょーー

ほな、早く雨樋を付けて欲しいですな~イツ付けてくれるんすかぁ番頭のHさん。。。

毎日、ブログチェックしとるらしぃからここで、伝言しとこゎー早く付けてねと、旦那さんからのぉ言葉です~

チョイト先出し終了~

 

4月20日(金曜日)着工126日です。

この日の朝、旦那さんにLINKさせてもらってるたーちゃんさん記事にあった外用防水コンセントについて話ました~

たーちゃんさんは、防水コンセントをスマート防水コンセントに変更したそぉですょ~で、画像まで見せて説明すると。。。

が、旦那さんは標準はどんなのが付くのか分かってナィもようです。ので、倉庫な我が家の築15年豪邸(言うのはタダですから。。。言わせてね)に付いてる防水コンセントの写真を撮って見せてあげましたぜ

420-1こやつが。。。今付いてる防水コンセントです。

これと、同じとは言いませんが、これに近い物ですぜーって言うと、固まってましたね~

 

で、エェんちゃうんそれ。。。変えようって言うてくれました~

420-2ハィドン今回、我が家が取り付けようと企んでる『スマート防水コンセント』です。

これだけでは分からナィと思うので。。。㊤のスマート防水コンセントをポチしてねー詳しい所にチャント、ぶっ飛んでくれるハズ

①ッの単価も2000円ですってー許容範囲ゃナィですかぁ

たーちゃんさんには、感謝だね~アリガトゴザイマス

420-3で、新居ぇ

生産Oさんにォソヨーゴザィマスーな挨拶です~メッチャ笑われたんですけどね

ここで、色々話込んでる旦那さんとOさんですー

あのぅ。。。朝のスマート防水コンセントの話題はイツ言います

で、私がワザトーに切り出し作戦ですヤット、ここで我が家にも『スマート防水コンセント』変更が反映されました~

ここで、Oさんからぉ話がありましたょ以前、言うてたマグネットの戸当たりです

ドァはドァ色に床は床色ににしよーなってNと話たんですょ~

後、引き戸のソフトクローズ機能ですがヤッパ後付けになると、大きいものが付いてブッサィクなんですょ~

って報告がありました

ソカー、マグネットキャッチャーは頼むぜでも、ソフトクローズ機能は諦めますってなりましたねー

ここで、住林さんはホント遅いなー住宅メーカー競争に付いてってネーな。。。な突っ込みを旦那さん&私からボコボコに入れておきましたぜ

 

そして、中ぇ~棟梁ォソヨーゴザィマスーってこの日もです

420-4

半地下に変化がぁ

例の断熱材、隠し隠し作戦の為の枠㊤にカサ木が乗ってるやナィですか

もっそ、イイ感じです~

シカァシ。。。タマタマ朝確認してたんですけど、図面にナィ物があるんです~ですが、違和感のナィ所なんですょ~

それに、ついてOさんは来てたみたぃです~ほな、シッカリ話合いしとくれってことで、ぉ腹も減ったので退散です

420-5

その前に、忘れてた

この写真。。。何ですかーでしょ

コヤツは、吹き抜け㊤廊下の腰壁㊤にカサ木が付いたんですーー

今迄、黄色ボード色ダケだったのにダークオークの線が入りました

住林規格として、カサ木は1000㍉・2000㍉・3000㍉・4000㍉ってあるそぉです~我が家の右側カサ木は3000㍉&4000㍉を繋ぎ合わせて装着してくれたそぉですょ~

 

3:00です。ォツヤーですぉ家に色が入りだして嬉しくて。。。又、寄ってしまいました~

420-6

半地下にカサ木が装着されましたょ~

展示場で、見てて分かってたんですがヤッパこの現状を見るまでは分かりませんでした

イイ感じやナィですかぁですが、階段左のカサ木。。。変なんですーー

ここで、棟梁から説明ありました間違いと言うか。。。図面を見てなかったと言うか。。。モソモソ言うてます~

420-9

逆からです~棟梁が言いたいのは、赤線ありますよねー

図面では、赤線から右でプッって切れてるんです~が、付けてしまったから。。。。カサ木が足りなくなったってのを言いたかったらしぃです。

そぉだったのねーでも、今の状態の方が素敵なんですけどーキッチンからの床からそのママ続くカサ木一体感あってイイかもーなんです~

間違ってしまってショボーンやった棟梁ですが、少し元気が出たみたぃです~

我が家的には、今がイイです~あんな所で切れてる方が違和感ありますからーーー

420-10

そして。。。特注通風孔の裏側です~

長方形な角材かと思いきや。。。台形な角材が使われてました~

半地下の変な空気を頑張って出して出して出して頼むぜー

420-8

そぉそぉ。。。2F腰壁㊤のカサ木の継ぎ目ですが。。。

前日の框事件のせぃか、棟梁もドキドキしながら&モソモソ言いながら継ぎ目をめくって見せてくれました~

あのねー我が家。。。頭ごなしに言うてナィですょ~どぉ見ても違うやろってのに言うてるんですけど。。。そんなに警戒しなくてもーって思いましたね~

 

今日は、頑張ってUPしてる間にたくさんの方々からのコメントを頂ました~ホントにアリガトーゴザイマスー

でも、マジにネムー状態なので明日ぉ返事入れたいと思ってます。ォヤスミナサィー

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 01:09コメント(14)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]